スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

北海道キャンプ  ③洞爺湖 財田キャンプ場

北海道キャンプ  ③洞爺湖 財田キャンプ場

9月6日

DSC_9665.jpg

前の日に降りだした雨も朝には上がり、テントをたたんで出発したのはAM9:30

雲はまだ厚くこんな状態。さて今日はどんなお天気になるのかしら?

次の目的地支笏湖へと向かいます。

途中、道の駅で野菜を買って、まずは洞爺湖観光ですが、

洞爺湖沿いの道を走っても、湖が見られる場所がなかなか見つからず、やっと見つけた場所は、

温泉もあって、目の前にキャンプ場、日曜日なので人もいっぱいでした。

ちょっと休憩して、写真タイム!

ワン達を連れて先にお散歩に出た主人、でもすぐにこちらに戻ってきます。

「犬はダメ~!そこに書いてあるのが見えない?」なんていきなり強い口調で言われてちょっと気分を害したようです。

看板が目に入らなかったとか・・・

「向こうのサイトならいいよ~」って後から言ってたそうですが、いきなり叱られてしまったのでもう、行きたく無いって感じなのかな~?

それなら、この辺りの道路でお散歩しよう!と思って歩き出すと、

「当、敷地内での犬の散歩お断り」と書かれた看板発見。

温泉施設もかなりペットを嫌っているようなので、諦めて場所を移動。

2009-09-21-2048-487.jpg

キャンプに出かける前にリサーチしていた洞爺湖財田キャンプ場が気になったので、ちょっと寄ってみました。

こちらは、リモコンで動く電動チェーン付きゲートのあるキャンプ場。

施設も新しく何だか立派そうだわ。

先程、叱られた湖畔のキャンプ場とは大違い!

今度は失敗の無いように・・・「すみません、少し中を見学させて頂いてもよろしいでしょうか?」と・・・

「どうぞ~。」と明るい返事で応えて頂けたので、「犬も一緒に中に入れますか~?」って聞いてみたら、OKとの事だったので、中でお散歩!

DSC_9670.jpg

ココに来て、やっと洞爺湖の写真が写せました。

こちらのキャンプ場は、オートキャンプサイト、キャビン、そして、フリーサイトもあってなかなか良さそう・・・

支笏湖まで行こうと思っていたけど、今日はココにしようか?

なんて話になり、管理人さんに聞いてみたら、「13時からだけど、今からいいですよ~。」って言われ決定!

フリーサイト一人800円×2
駐車料金    700円
合計      2300円也

こちら、フリーサイトと言っても車がサイトのすぐ横につけられるから便利です。
2009-09-21-2048-488.jpg

北海道は、もっともっと寒いかと思っていたけれど、日中お天気が良ければ、

水遊びだってまだまだ出来そう!ライフジャケットを持って、2頭ずつ連れて湖に行ってみました。

2009-09-21-2048-486.jpg



*声が出ます音量にお気をつけ下さい!

ルルは、自分から泳いで楽しそう♪

他は無理やり引っぱられ、何とか泳いでいる感じですが、この夏初めての泳ぎが見られました~!

DSC_9730.jpg

湖から上がって、しばしまったり、休憩中です。

青空も見られて、今日も最高ね!

2009-09-21-2048-489.jpg

ディナーは昨日の食材をちょっとアレンジ・・・

イカ味噌入りパスタはとっても美味しかった~。

私がワン達と遊んでいる間に作ってくれた主人の手料理です!

夕食後は、みんなまったり。

こちらのキャンプ場は蚊もいないので、とても快適!

片付け物は明日の朝でいいよね~なんて、そのままゴミを分けて外に放置していたら・・・

あらら~。。。何故か生ゴミだけが消えていました。

カラスが朝早く来て持って行っちゃったようです。反省・・・

2009-09-21-2048-4810.jpg

気に入ったキャンプ場ではゆっくりしたいなぁ~って事で、翌朝キャンプ場撤退したのはAM10:30

どうやら、またお天気が悪くなりそうね~。

キャンプ場を出発する頃にはだんだん雲が広がって来ました。












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最初のキャンプ場では 気分を害されてしまったのですね。。。
口調次第で 感じ取り方が違いますものね。
次のところは とっても素敵♪
水遊びも すごい楽しそうに泳いでて
「来年こそは 我が家も泳がせたい!!!」って思いました。
美味しそうなゴハン♪
料理上手な旦那様がいらして ウラヤマシイ~!!!

とってもすてきなキャンプ場ですね!!
天気にも恵まれて、ワンズ達も水遊び、楽しそうです♪
一生懸命泳いでる姿がかわいいですv-10

美味しそうなご飯がいっぱいv-119
お料理上手な旦那様のパスタ、ほんとに美味しそうでうらやましいです~e-267

まだまだ、内地に比べると犬NGのところも多いのかもしれませんねv-431
でも、言い方もありますよねぇ~

次のキャンプ場が良い所でよかったですね。

旦那さま、なんでもできそうですねv-290
家も見習って料理のひとつもしてほしいものです。

まだまだワンコNGの所が多いですよね。
公園へ行くとワンコのウがそのままというのを目にすると
飼い主のマナーも問題があり悲しくなります。
でも口調って大事ですよね。
せっかくの気分がダウンですよね。

いいなぁ~
行ってみたい!!
空の青さが違うな~って感じです。
それにしても、ワンコに対して優しくない所もあるとは・・・
ワンコを飼ってる方のマナーが悪い方もいるからかなァ??

広い大地の中で素敵な場所を見つけてのキャンプ、楽しそうですね♪
なかなか受け入れてもらえない場所もあったりで大変でしたね。
みんな上手に泳いでますねぇ~♪
寒いと思った北海道も水に入れるからビックリです。
ご主人の料理凄いです!
料理をしてくれるご主人が羨ましい~、我が家ではありえないもの。。。
食材も美味しそう~。

☆かしょさんへ☆

最初のキャンプ場での出来事、こちらがもうちょっと気を使えば良かったのですが、
「そこに書いてあるのが見えない?」なんて言われた事にちょっと気分を害してしまったようです。
私なら「ごめんなさ~い!」って自分の過ちをすぐに認めてしまいそうだけど・・・
男の人ってね~そこのところが面倒くさいんですよね!

財田キャンプ場は設備の整った本当にいいところでした。
湖が目の前に見える訳では無いけれど、湖までの間は芝生が広がっているので
遊ばせた後もワン達に着いた砂がテントまで持ち込まれる事が無く良かったです。

半強制的に泳がされ、ブルブル震えながら必死で泳ぐワン達。
でも、何度か水遊びするうちに楽しさを覚えてくれればいいなぁ・・・なんて思ってるんですよ。

マロンくんタルトくんも来年こそは~!
初回からスイスイ泳いじゃうコもいるので、どうかな~?楽しみですね。

今日もう1度チャレンジ。
なんでか?動画が見れない(汗)
もう③まで書いてたのに昨日びっくりしちゃったよ。
キャンプでの出会い!あれはいいねぇ~♪
パパさんと青年が写ったご満悦な顔見て楽しかった様子がよくわかる。
世の中、いい人も居れば。。。
気分を害しちゃう人も居るよねぇ。
ちょっと今何気にブログに戻ったら動画が見れた!
みんな泳ぎ上達してるね。
ルル君はスイスイだねっ!北海道で泳げたなんて考えもしなかったよ。。。
そういえば、蚊!ここはホントに居なさそうで良かったね。
その土地で購入した野菜や産物を買って新鮮なうちに食す!
これってなんともいいわ~♪
そんでもっていつも手際の良さが抜群なパパさんはすごいっ!
私も1度パスタを頂きたいっ♪

☆*nagi* さんへ☆

こちらのキャンプ場は出発する2、3日前に見つけて、Googleで航空写真見て気に入っていたんです。
想像通り、広々とした芝生で文句無しのキャンプ場でした。
トイレの中も虫一つ入って無くて、清潔で良かったです!

お天気この頃は一日に1度は雨が降るという不安定なお天気でしたが、
こちらのキャンプ場に着いてからはお日様が出てきたので、思い切って今回は全員泳がせてみました。
前日の特訓があってか?ルルは余裕で自分から泳いでいたんです。

私がワン達と遊んだり、写真を写したりしている間に、すっかり料理は出来上がって・・・
美味しく頂きました!

☆まぬ太郎さんへ☆

ワンコがいるからキャンプというスタイルをとっているのに、
まだまだ許されないキャンプ場が多々あります。
ただ、全ての方がワンコ好き!という訳では無いので、
こちらも周りの事を考えて行動しなくてはいけないと思っています。

財田キャンプ場でも、「ペットがいます。」と申告すると誓約書にサインを書いて、OKをもらいます。
糞、尿の始末をはじめ、放し飼い禁止など、細かい項目の注意書きがあります。

でも、後から来た北海道在住のキャンパーさんが黒ラブ2頭を放し飼いされていたの。
みんなが約束を守らないからきっと嫌われちゃうんでしょうね。

主人のイカ味噌入りパスタは最高でしたよ~!
オリーブオイルとガーリックが決め手だそうです。

☆りきママさんへ☆

ワンコNGのところがあるのは、ホント悲しい事ですよね。
全ての人が犬好きとは限らないので、気を使います。
ワンコの排泄物の処理のできないような人は、飼う資格ないです!
家の近所、お散歩コースにもたくさんウが落ちているので、恥ずかしくなります。
そして、そんな道を歩いていると、犬を連れて歩いている人全てに
疑いの目が向けられているような?気がしてなりません。

やはり、ペットを連れている側がもっと気を使わなければいけないな・・・と反省する部分もたくさんあり、
今回の事も勉強になりました。

☆ナナハルさんへ☆

贅沢な旅行とはまたひと味違った今回のキャンプですが、私には合ってるかも?
ワン達がいると、こうゆうスタイルが一番いいかな~?って思います。
定年後、北海道をゆっくりのんびり回られているシルバー世代が多いのにも驚きました!

私達ワンコを飼ってる者は、ワンコ中心に考えちゃうけれど、
やはり世の中全ての人が犬好きとは限らないので、仕方が無いですね。
マナーにも気をつけなければ!と思います。

☆ラッシュママさんへ☆

最初は、計画的に観光するところなど決めていたのに、いざ着いてみると
雨で予定通り回れずスルーしたところもたくさんありました。
4ワン連れてると、まずワンコの事を考えてしまいます。
あまり混み過ぎのキャンプ場ではいけないし、誰もいないようなら怖いし・・・

広々とした芝生のあるキャンプ場が好きなので、今回こちらは人工的ではありますが
過ごしやすくて良かったです!

北海道に着いてみて、ちょっと涼しいなと感じた程度でした。
道内から来ていた方に「今年は暑いのですか?」と聞いてみたら、
「いつもの年より寒い方なんですよ。」とおっしゃってました。

嬉しい誤算で、用意していったライフジャケットも役立ち、念願のお水遊びが出来て良かったです。

料理は。。。
私が始動するのが遅いので、いつも先に作り出す主人なんです。
我が家では、お腹が先に空いた方が料理を作り始める。。。そんなスタイルかな~?

☆chachie♪さんへ☆

動画、どうして見られなかったのかな~?
今回は、FC2動画の方でUPしたからいいと思ったんですけど・・・
コメントありがとうね~!
最終章を書くまでは、コメント欄閉じていようかとも思ったんだけど、やっぱり淋しくて・・・

そうそう、今回青年の写真どうしても顔を隠す気になれなくて・・・
本人にも了解もらっていたから、堂々と載せちゃった訳なんです。
飲みましたよ~。私達だけならお酒もすすまないけれど、
楽しく話ながら飲むとどんどん飲めちゃうのが不思議!5時間も飲んでました!

泳ぎは、スパルタで無理やり特訓。
立ってると捕まって来るので、動画撮りながらバックで逃げてるんです。
もうちょっと写しかたの工夫が必要だったなと後でちょっと後悔もあるんですが、
かなり楽しんじゃいました!

北海道に行けば蚊はいないと思っていたのに、前日泊まった長万部キャンプ場では大変でした。
しかも刺されるのはいつも主人の方なのに、足を出していた私に集中。。。
でも、トイレは何処もキレイだったよ~。

現地調達でスーパーに寄ると、アレもコレもと欲しくなって買い過ぎちゃう=食べすぎの毎日でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
