fc2ブログ
 

北海道キャンプ  ④ 雨。雨。雨。。。支笏湖~千歳

北海道キャンプ  ④ 雨。雨。雨。。。支笏湖~千歳

9月7日

キャンプ場を出発した頃から雲が広がりどんより。。。

2009-09-21-2048-4811.jpg

財田キャンプ場で一つ気になっていた事がありました。

水上バイクの騒音・・・

何処から聞こえてくるのかしら~?と思っていたのです。

車で10分ほどの、ちょっとした水辺。「夕日の見える渚公園」の看板がありました。

後でわかったのですが、こちらは北海道で唯一水上バイクが許可されている場所なんだそうです。

皆さん楽しんでいます。キャンプ場では無いのですが、キャンプされている方も・・・

キャーキャーという叫び声と供に走り去っていく水上バイクとバナナボート!

白鳥さんも、慣れっこのようでした。

少し、写真を撮って、支笏湖へと向かいます。

が、支笏湖に着く頃には本降りの雨。。。

2009-09-21-2048-4812.jpg

苔の洞門。。。

入り口から15分くらい。。。雨の中を歩いて見て来ました。

以前は、洞門の中まで入る事ができたそうですが、今は中へは入れずちょっと残念です。

2009-09-21-2048-4813.jpg

美笛キャンプ場の評判が良かったので、本当は昨日こちらでキャンプしようと思っていた場所です。

ちょっとだけ見学させてもらおうと思ったのですが、入り口にこんな看板があったので諦め

支笏湖の写真を写す為、すぐ隣にあった湖に続く道から中へ・・・

水溜りがあって、ダートな道。

歩いて入っていきましたが、やはり風景はこんな感じで、ちょっと残念です。

美笛キャンプ場はすごく人気があるそうで、シーズン中にはこの道が渋滞するんだとか・・・

この日は閑散としていました。

雨が降ると、テンション落ちちゃうのよね~。。。ワン達の散歩も出来なくなるし・・・

この日は道内どこに移動しても、雨。雨。雨だったみたい。

丁度、千歳市内のホテルを予約していた日だったので良かった~。

でも、この日の千歳は集中豪雨のようなひどい雨。

車からホテルに入るのに歩くだけで、靴もずぶぬれ。。。

ワン達には悪いけれど、私達だけ予約していたJALホテルに入って一休み。

今回は、JALマイレージで貯めたクーポン利用なのでほとんど出費無しなんです。

2日後位にはJAL帯広に泊まる予定でしたが、持って行ったノートPCがネットに繋がらず・・・

予約出来ない・・・ネット限定のお得なプランを狙っていたので、断念しました。

テレビを見ながら、行き先を修正。。。明日はどの辺りがお天気になるのかしら?

2009-09-21-2048-4814.jpg

久しぶりにゆっくりとお食事。メインは白身魚と、牛ヒレ。

本当は、「和会席食べ放題プラン」にする予定予定だったけど、

どうやら日にちを間違えていたみたい。。。

こちらこれだけ付いてるコース料理なのにとってもお値打ち料金でした。

ワン達に申し訳ないなぁ・・・

予約席には、愛知県、福島県、兵庫県。。。などなどと書かれた名札が置いてありました。

何かの集まりがあるのかな~?聞いてみると、「千歳で行われたねんりんピックの参加の方達が泊まられるようです。」
後に、この方達の中から遭難者が出るとは・・・びっくり。

雨の中、お散歩を済ませ早めの就寝。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索