スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

北海道キャンプ   ⑫ 支笏湖の夕焼けに感動♪

北海道キャンプ   ⑫ 支笏湖の夕焼けに感動♪

  9月17日

前回、雨のため景色もほとんど見られずに終わった支笏湖に再チャレンジ!

今度はどんな風景が見られるのかしら~?

支笏湖4


DAYキャンの方達がまだ残っていたので、少し距離を置いた場所に設営完了。

今日のお泊りも、他に2グループだけという贅沢なスペースです。

今までのキャンプ場では、言われた事は無かったけれど、

ここ、「モラップキャンプ場」では、受付時に初めて「ありがとうございます。」って言われました。

言葉ひとつで、随分気分が違うものですね!

2009-09-21-2048-4851.jpg

雲が多く、いつ雨が降るのかわからないようなお天気だったので、今のうちに写真写さなきゃ!って焦っちゃいましたが・・・

支笏湖

日が沈むにつれて雲は流れ、ついに夕日も顔を見せてくれました。

夕日が落ちる瞬間の写真が一番美しいと、勘違いしていた私でしたが、

この後の空の変化に再び感動です。


支笏湖1

太陽が、完全に沈んだ後に輝く空。

雲に反射して赤く赤く染まる夕日が最高でした!

何枚も何枚も空の写真ばかり写していた時に、「すみません、こういった本を作ってる者なんですが、

こちらのテントの写真、写させて頂いてもよろしいですか?」と声を掛けられ嬉しいような、ちょっとびっくりな出会いも。。。

CG2009.jpg>「北海道キャンピングガイド」道内の情報誌RISE(ライズ)

以前こちらのキャンプ場で写された写真が表紙になっている本を見せてもらって、その後キャンプ場のお話などで盛り上がり、楽しいひと時。

朝日が見られる最高の場所は、ここより西にある「美笛キャンプ場」だそうです。

DSC_0627.jpg

私も真似してテントと夕日写してみましたが、構図が・・・ 

2009-09-21-2048-4853-1.jpg 

今夜は、焼き野菜とソーセージ入りカレー!(ジャガイモが半生だったので、カボチャだけ・・・)

太陽が沈んだ後は、一気に気温も下がります。

2009-09-21-2048-4854.jpg

朝だけに見られる、幻想的な湖の姿。

2009-09-21-2048-4852.jpg

こんな風景の中での朝食はまた最高ね。

支笏湖2

湿度が高いのか?タープの表も裏もびっしょり。

チェックアウトの時間いっぱい、ゆっくりしてから行こう!

ルルは、お水の中に興味津々です。

葵は、石ころ拾って食べちゃうし、そらはカラスに大興奮。

もっと、もっと大人になったら、放してても大丈夫な場所なのに、あなた達はまだまだダメよね。

DSC_0671.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
