スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

*snow peak スターターWAY in 森のまきば

*snow peak スターターWAY in 森のまきば

森のまきば

10月17日。毎日お天気予報とにらめっこしながらこの日を楽しみに待っていました!

全国的にお天気はマークの中、千葉県だけは何とか

朝9時過ぎには受付したいので、張り切って前日の夜8時から出発しました。

2009-10-21-1228-05.jpg

富士川SAで仮眠をして、初めてのアクアラインを渡ります。

アクアラインを渡ると千葉県。渡る前の街の様子とは正反対の田園風景。

東京と千葉ってこんなに違うの~?なんて、あらためて実感しちゃいました。

9時15分ごろ到着。

せっかく、関東方面に来るのだから・・・と、お誘いしていたナナハルさんが既に到着して待っておられ、慌ててチェックイン!

キャンプ場一番奥にドッグランを見つけ、その近くのサイトに決めました。

森のまきばオートキャンプ場1

ワン達はロングドライブのストレス発散です。

小型犬用のランはほとんど貸しきり状態。

ワンコ苦手なそらも葵と追いかけっこを楽しんでます。

ななちゃんも、仲間に加わり一緒に走ったり、追いかけたり・・・♪

森のまきばオートキャンプ場

ひとっ走りして、落ち着いたところでテントタープの設営と、ランチの仕度。

南部鉄器のダッチに惚れ込んだ我が家は、今回新しく南部鉄器のご飯鍋を新調しましたよ~!

弱火苦手なギガパワーコンロなので、小さなコンロでコトコト・・・美味しいご飯が炊けますように。。。

自家製焼き鳥のタレを付けて焼き鳥、ネギマは塩、コショー焼き。。。

たくさんのおしゃべりと、アルコールで大満足。。。。

写真撮るのをすっかり忘れてしまいました~。

2009-10-21-1228-052.jpg

レイアウトどころじゃなく、おしゃべりに夢中でかなり散らかってます!

お食事中は奈々ちゃん、芽衣ちゃんカートの中でじっと待っててくれましたよ。

家の4ワンは、車の中の方が落ち着くので、お休み中。。。

曇っていたお陰で、車の中でも快適に過ごせます。

森のまきばオートキャンプ場2

ダッチオーブン料理の仕込みに、期待を膨らませていたのですが、この後もおしゃべりが続いて

すっかり食べに行くのを忘れちゃいました。

2009-10-21-1228-051.jpg

16時。いよいよ大人の部の紙飛行機予選の始まりです!

ふわふわ滞空時間を増やすより、こんな型の方が良く飛ぶんじゃないかな?なんて、言いながら折った私の紙飛行機。

大人の方達も本気モード!

「それ~!」頑張って飛ばした 投げたけれど、1、5メートル先に落ちちゃった。

練習では、そこそこ飛んでいたのになぁ・・・残念!

結局我々のグループは皆、予選落ちとなりました~(T_T)

紙飛行機作って飛ばして、楽しい時間だったなぁ~。夢中になるっていいね!

車の中で留守番中のワン達もそろそろ限界なので、再びドッグランで遊び次なるゲストを待っていると

「こんにちは~」と手を振って来てくれたのが、fluffyrinさんご一家。

都内で開かれていたオフ会の帰りにわざわざ来て下さったのでした~。

が、しかし・・・・写真を一枚も撮らずに終わってしまって。。。。ありません!!

ごめんなさ~い!

暗くなって、写りも悪いよね。なんて言いながら、ドッグランでも見てるだけの私でした。

れんちゃん、ルルパパを気に入って一緒に走ってくれたのにね。

5ヶ月ぶりの再会で、舞い上がってしまった私。

これじゃぁ、ブログにも載せられないよね~。

 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キャンプ 楽しかったみたいですね~
お天気が 怪しげだったから どうされてるかな~?って思ってました。
そちらは 何とか降っては無かったのですね☆
ナナハルさんもご一緒で 楽しそう~
fluffyrinさんたちにも お会いされたんですね~
もしかしたら・・・?って思ってましたよ♪
れんちゃんと ルル君 楽しく走ってたんですか~見たかったぁ♪
 

happykayokoさん、お世話になりましたぁ~
とても楽しい時間でした。
日本全国、怪しげな天気だったのに、キャンプ場だけ雨が落ちなくって、ラッキーでしたね。
我が家もこれから、キャンプにはまりそうです。
ただお泊りは出来ないので、今はデイのみ。。。
焼き鳥、美味しかったですよ!!
何から何まで準備していただいて、ありがとうございました。
また遊んでくださいねv-343

紙飛行機ってなつかしいなぁ。
私まだ折れるのかな。
南部鉄器のご飯鍋で炊いたごはんの味は?
想像しただけでおいしそう。
自然を満喫しているキャンプの様子を画像を
見ているだけで楽しいです。

前日からお出かけだったんですね。
心配した天気も雨も降らずに楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
ランチメニューも美味しそう~、お外で食べると一段と美味しいでしょうね~。
ダッチオーブン料理楽しみにしていましたが。。。
紙飛行機も楽しそう~、たまには童心に返って楽しむのもいいですね!

☆かしょさんへ☆

いつもはふたりだけのキャンプですが、今回は楽しいキャンプになりました~!
お天気、ギリギリまで心配していたんですよ。
ナナハルさんや、fluffyrinさんにも来て頂いて、ドッグランでもみんなで走り回ったのに、5ヶ月ぶりの再会で、舞い上がり過ぎちゃって、写真が無くて残念です。

今度はタルトくんとも遊びたいなぁ~。
家はいつでもいいので、公園に行く時に誘ってくださいね~!

☆ナナハルさんへ☆

千葉までお越しくださって、ありがとうございました。
お天気も心配していたけれど、ワン達にも私達にも優しい曇り空で良かったです!
次の日は、お天気良過ぎでクラクラするほどでしたもの・・・
これからの時期、キャンプは最高です!
今回はランもあったので、ワン達も楽しむ事が出来て良かったですね~。
お土産、たくさん頂き、ありがとうございました。

☆りきママさんへ☆

紙飛行機作るのに本気モード!
色んな型があるけれど、私のが一番!なんて飛ばすまでは思っていたんですよ~。
今度、みんなで集まった時にやってみましょうか?

南部鉄器にハマって、今パンよりごはん党になってます。
毎日火加減を見ながら、炊くごはんは美味しいですよ~!
時にはオコゲもあったりして・・・それも楽しみの一つです。

キャンプはやはり、秋が一番ですね。
暑くも無く、虫もいないのが最高です!

☆ラッシュママさんへ☆

金曜日の夜からの出発でした。
想像通り、SAは車中泊の車でいっぱい!
でも、私達のような人がたくさんいると、心強いです。
お天気、ワン達にも私達にも優しい曇り空で、暑くも無く寒くも無くてホント良かったです。

ダッチオーブンのお料理、私も試食するのを楽しみにしていたのですが、
すっかり忘れておしゃべりに夢中でした!

紙飛行機大会は、簡単なので今度みんなで集まった時に是非やってみましょうね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。