スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お散歩&お芋の収穫♪

お散歩&お芋の収穫♪

2009-10-29-1215-571.jpg

先週の土曜日、家の近くの公園で「ハニワまつり」が行われていたので、ワン達とお散歩に出かけてみました。

豚汁やおにぎりなどのサービスもあるようで、凄い人。人。人。。。

うっかりしていたら、ワン達の足も踏まれてしまいそうなので、写真だけ写して公園を一周して帰って来ました。

こちらの公園には、二子山古墳があり資料館もあるんですよ。

2009-10-29-1215-572.jpg

昨日の夕方のお散歩はこちら、落合公園です。

小さな桜も見つけました~♪

久しぶりに広い芝生をロングリードで走って、ストレス発散!

ところが、葵とそらがすごい勢いで走り出したその瞬間、手からリードが外れてしまい

遠くの方でお散歩中の柴わんこを見つけて走って行っちゃったんです。

もう、どうなる事か?ってすごく心配したけれど、飼い主さんの起点で葵とそらをそばに寄せ付けないように人間が威嚇。

助かりました~。「ごめんなさい。。。」いつも誤ってばかり。

DSC_1755.jpg

キャバリア7ヶ月のそらくんにもお会いしました♪

やはり葵とそらは吠えるので、ご挨拶しようにも、大変!

で、遠くに歩いているのは?もしかしてブタさん?

帰る時にちょっとだけお話させてもらいました。

2009-10-29-1215-574.jpg

芋堀り♪

春に芽が出ていたサツマイモをちょっと土の中に埋めておいたら、こんなにたくさん出来てました。

量ってみたら、850gも!

2009-10-29-1234-32.jpg

最初は観賞用に見ていたこのお芋です。

写真を写したはずがPCどこを探しても無くて。。。

削除したファイルのサムネイルだけ残っていたみたい。PCに出ている画面をカメラで写して復元しました。

こんな端っこのお芋から、たくさんのお芋が出来ちゃうなんて、感激!

来年も絶対やってみよ~っと♪

2009-10-29-1215-573.jpg

そして、こちらは黒豆。

千葉に行った時にfluffyrinさんから、頂いたものです。

丁度、私達がお邪魔したその日にご実家から送られたものだとか・・・

普通の枝豆の1.5倍くらいある大きなふっくらとしたお豆。

塩茹でして頂きましたが、ちょっと遊び心で3、4さや残して種にしてみました!

来年、もしかしたら家でも出来るかな~?  ちょっと楽しみです♪




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

このハニワさん達燃やされてしまうんですか?
火がついているように見えますが。。

ミニブタさんもお散歩されていたんですね♪
葵ちゃんもそら君もストレス発散が思わぬ方向に走って行ってしまったんですね。
何事もなくてよかったですね~。

サツマイモ、私も来年やってみようかな~なんて思いました。
凄いですね!
いろいろ収穫出来ると楽しいですね♪
私も今、ブロッコリー、カリフラワー、レタスを植えています。
ジャガイモも植えてますが、収穫出来るかしら!?

お芋さん、こんなにどっさり収穫できたんですね~!
小さな一株がこんなになったら嬉しいですね(^o^)

わ、黒豆ちゃんがちゃーんと黒くなってる♪
来年収穫できるといいですね^^
うちは・・・全部湯がいてしまいました^^;
冷凍したものの、毎晩のビールのおつまみできっとあっという間になくなると思います。。。

埴輪祭りって珍しいですね。
随分と賑やかなんですね。
リード手から離れちゃうことってありますね。
ホント焦ります!!
でも良かった、何ごとも無くって。
ミニブタちゃんもお散歩するんですねv-16
サツマイモの収穫も楽しそう。
我が家では、今小松菜が大きくなってます。
でも虫にも一杯食われちゃって・・・
無農薬の証拠なんですけどね。

さつまいもすごいですねー!母がやる気満々に
なってました。。我が家はまた
来年も頑張って植えるつもりでーす。
ハニワまつりなんてあるんですねー。
初めて聞きました。
豚のお散歩は一瞬びっくりしちゃい
ますよね。前に熱田のイオンへ行ったら
ペットショップの前に豚さんが
飼い主といてびっくりしました。。

↓伊豆にもよられたんですねぇ~。
大学でこちらにくるまで伊豆に住んでたので城ヶ岬海岸は家庭教師の先生のお宅や陶芸教室が近くだったのでとても懐かしく感じますv-22

さつまいも、すごいですねぇ~
私も芽が出た野菜、植えてみようかしら^^

ハニワ祭りっていうのが やってたんですね~
結構 賑やかな感じですね♪

落合公園で ブタさん・・・???
お散歩してるんですね~会ってみたいなぁ(*´∇`*)

サツマイモ 沢山収穫できましたね~

埴輪祭りは初めて聞いたー。
そんなのあるんだね。
無料のサービスとかは嬉しいけど。。。
あまり人が多いとなるとね(汗)
さつまいもの収穫はすごいなー。
もう食べたのかな??
黒豆もさつまいもみたく収穫出来るといいね~。
落合公園のブタさん。
一瞬、顔の長~いトライかと思っちゃったよ。

☆ラッシュママさんへ☆

ハニワの周りに焚き木を入れて燃やすみたいです。
燃やして、焼かれて出来上がったハニワは市内の色々な場所に置かれるようです。

ミニプタさんのお散歩は初めて見たので、びっくり!
ピーピーとかブヒブヒ言いながら歩いていましたよ。
葵&そらは、他のワンコと全く挨拶が出来ないので、いつも困ってます。
公園でも、道端でもワンコに会うと、道を変えて避けるようにお散歩・・・
悲しくなります。

サツマイモ、今回初めて植えてみて、びっくりしました。
来年も、チャンスがあればやってみよう♪
今、芽が出ているのはは、大根、人参、小松菜だそうです。
前回、レタスは虫に強くて良かったですよ。
色々と育ててみるのが楽しみですね。

☆fluffyrin さんへ☆

1個のかけらのお芋からこんなにたくさんのお芋が出来るなんて、得した気分♪
まだ、食べていないのですが、どうやって調理しようか?と楽しみなんですよ~。

黒豆の枝豆、乾燥するとホントに黒豆になるんですね~!
しかも、まん丸! 大豆を水に浸して楕円のお豆になるのは見たことがあるけれど、
その反対を見るのは初めてで、ちょっと感激なんですよ~!
茹でた枝豆はうっすらと黒い皮がかぶった緑だったのに、真っ黒に仕上がったのも不思議!
来年はちゃんと芽が出てくれるかな~?楽しみです!

貴重な枝豆、ホントにありがとうございました!

☆ナナハルさんへ☆

家から歩いて20分ほどの公園で、10年ほど前から行われているお祭りなんですが、
今回初めて行ってみました。
地元町内だけじゃなく、市協賛なのでずいぶん賑やかなんですよ~。
4ワン連れて行くのはやはりちょっと大変でした。


道路でリードを離してしまうなんて事は絶対無いのに、公園ではやはり何処か気が抜けてるんですよね。
ロングリードだから、ちょっと離しても大丈夫!って思ってるところがあるんです。
ところが、他のワンちゃんが通りかかると凄い勢いで暴走。。。
誰もいなければ、走って行く事も無いのですが。。。
菜々ちゃん芽衣ちゃんは大人しいからいいですが、葵とそらは揃って喧嘩を売りに行きますから、ヒヤリとしちゃいます。

サツマイモの後は我家も小松菜ですよ~。
今、双葉から本葉になったばかりなんですが
小さな蝶が、タマゴを生みつけようと、たくさん飛んで来ています。
葉っぱを食べられるだけならいいのですが、幼虫が葉の中にさなぎを作るのが、ちょっと厄介です。

☆ABOさんへ☆

ABOさんのところでサツマイモの収穫を見て、もしかしたら我が家も?って
かすかな期待を抱いていたのですが、まさかこれほど沢山出来ているとは思って無かったのでびっくり!
嬉しい収穫となりました。
来年も、チャンがあれば、やってみたい!
植えただけで何もしなくても、これだけ育つのは嬉しいですよね。

ハニワ祭りは、10年ほど前から市協賛で行われているようです。
子供が小さい頃、こちらの地区に住んでいたのですが、その頃はこんなお祭りも無く、今回初めて行ってみたのですが、4ワン連れて出かける場所ではないな~・・・なんて思いながら帰って来たんですよ。
凄い人いっぱいでした。

豚さんには、私もびっくり!
帰りに、ちょっとお話を伺ったんですが、4歳だそうです。
可愛いな~って思ったんですが、口を開けると大きな牙でちょっと予想外。
いのししの種類?って思わず聞いちゃったくらいです。

☆かしょさんへ☆

ハニワ祭り、地元でやってるのに行ったのは今回始めてだったんですよ。
焼きあがったハニワはふれあい緑道にあるそうなので、今度見つけてみようかな~・
お祭りは凄い人だったので、人もワンコも苦手なそらは、公園に着くとすぐに抱っこってせがまれて大変でした。

落ち合公園のブタさん、最初見たときは見間違いかと思いましたが・・・
ペットで飼ってるのを見たのは初めて!
ブヒブヒピーピー言ってましたよ。

サツマイモは芽が出たサツマイモで捨ててしまうところだったんですが、
土の中でこんなに大きく育っていたとはびっくり。
どうやって調理しようかな~?

☆chachie♪さんへ☆

地元のお祭りなのに、今まで行った事が無くて、今回初めて行ってみたんですよ。
屋台やらたくさん出ていて、人もいっぱいでした~。
お祭り大好きなんだけど、ワンコ連れてると参加も出来ないし、やっぱり広々な公園の方がいいな。
chachie♪さんが、この前の収穫祭の時にガッカリした気持ち、わかるような気がしました。

サツマイモまだ食べてないよ~。
スイートポテト、焼き芋、お芋の天ぷら、お芋ご飯?何がいいかしら~?
な~んて、楽しみがいっぱいです。
家で収穫したお芋は初めてなので、こんなにたくさん出来ていて驚きと感激なんですよ~。

ブタさんのペットは初めて見たのでびっくり!
私も何度も見直して、最初はブタに見えたのに、今度はジャックラッセル?なんて思ったり・・・
帰りに少しお話させてもらいました。
やっぱり、正真正銘のブタさんでしたよ!牙が6、7センチあってちょっと恐かった~。

デジイチ写真、とうちゃん上手く撮ってたね!
これから、デジイチ担当に決まり!

☆まぬ太郎さんへ☆お返事遅くなってごめんなさい!!

伊豆はまぬ太郎さんが過ごされた場所だったんですね~。
家庭教師の先生のお宅とか陶芸教室とかすごい!!
頑張ってお勉強されていたのね~。

サツマイモはお芋ご飯と天ぷらで頂きました~!
とっても美味しかったです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。