スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お散歩♪・・・紅葉はそこまで

お散歩♪・・・紅葉はそこまで

「毎月お墓参りに連れて行ってね。」と言っておられた主人の両親も最近は私達にお任せといった感じなので、

昨日はワン達を連れてお散歩がてらにお墓参りして来ました!

DSC_1781.jpg

平和公園でのお散歩は久しぶり!

広い芝生広場もあるので、のびのびと走り回れると期待していたのですが・・・

DSC_1776.jpg

リリーはすぐに小枝を見つけてカジカジ・・・いつもそうなのよね~。

DSC_1794.jpg

枝に夢中で、どんどん齧っては食べちゃいます。

2009-10-31-1024-09.jpg

そんなに美味しいなら、私にもちょうだい!!

葵もリリーの持ってる枝を奪ったり、一緒に引っぱってみたり。

女の子達は小枝に夢中☆

2009-10-31-1024-091.jpg

一方男の子達は、周りの様子をちゃ~んと監視中なんですよ。

チワワちゃんが近くにご挨拶に来てくれたのに、けたたましく吠えちゃって・・・

どうにかならないかな~?全くワンコとのお付き合いが出来ないそらに、困ってます。

2009-10-31-1024-092.jpg

ワンコが来ると、避けるように別の道へと逃げるように歩かなくちゃいけないのは、悲しいよね。


DSC_1797.jpg







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり青空が入ると清々しくっていいねっ♪
画像すごくきれい。
女の子はポッキーちゃんで男の子は監視役なのね。
ポッキーカリカリ可愛いね。
家は枝では全然遊ばず。。。
放牧犬。なっちゃんは全然食べないのに。。。
最近枯れ葉も舞うでしょ~。
もう大変。追っかける力って強いよね(汗)
そういえば最近なっちゃんもたまに吠えるの。
もうやんなっちゃう。

ホント空が入ると、綺麗でいいですね。
うちの奈々・芽衣は、牧草犬だわv-394
先代のハル君は、やっぱり気に入る事そうでない子の差が激しくって、遠くからでもワンワン!!だから回れ右で、道を変えちゃったり・・・
女の子は、大体友好的なんだけど・・・
でも奈々は、最近男の子に近い中性で、マーキングみたいな事するし、ウッ~って唸る事もあるし~
その時々で、変わっていくような気もします。
そら君もきっと変わりますよ!!
気長にねv-426

お久しぶり~
私ね、全然違う所に気がついて見入っていたの
そらちゃん、スリムだな~・・・
そらちゃんの内側白が入っているのね・・・
尻尾の内側も白くて柔らかい感じ♪

お久しぶりです♪

みんな大人になったねぇ☆

でもキャバリアは顔が幼くてかわいいですよね♪

また拝見に来ます☆

☆chachie♪さんへ☆

空の色が青くて素敵だったので、一緒に写してみました~♪
画像は、いつも小さい大きさで写してるから全然だよ。
カメラを地面に近づけて、ファインダー見ないでバシャバシャ取ると、いつもとは違った目線で写るので好きなの。
しばらく、この撮り方にハマってしまいそう!

そうそう、女の子はひたすら落ちてるものを食べる食べる~!
今日はたくさん小枝ちゃんのかけらが出てきましたよ。
最近どんぐりを口に入れても吐き出すようになったけれど、
とりあえず何でも口に入れてみないと気がすまないみたい・・・

ワンコ見るとヒステリックに吠えるのがそら。
葵も吠えます。
2頭が吠えるとルルも・・・毎回大変な事になってます。
なっちゃんも、吠える事があるのね。
自分が、守らなきゃって思ってるのかしら~?

☆ナナハルさんへ☆

最近ずっとお天気が続いて、秋の空は青くて素敵ですよね~♪
紅葉しかけた木々と空をワン達と一緒に何とか写したいと思っても片時もじっとしていないものだから、
適当にファインダーも覗かずシャッター切ってみたら、意外といいのがありました!

家のコ達、草も小枝も虫も・・・なんでもパクパク食べちゃうので、目が離せません。
芽衣ちゃん菜々ちゃんは、ちゃんとナナハルさんの言う事を聞いて食べないからいいなぁ。。。って見てるんですよ。

男の子って、縄張りや群れを守ろうとして吠えるのかしら?
最近だんだんそらも自信を着けて、ルルとでも喧嘩しそうになる時があります。
やっぱり、オス同士って、難しい・・・

菜々ちゃんも、群れのリーダーって思ってるのかも知れませんね。

お散歩するのにもいい時期になって来たので、これからどんどんワンコに会わせて
逃げずに頑張ってみようかな~?
吠えなくても大丈夫だとちゃんと理解して欲しいです。

☆くるみママさんへ☆

くるみちゃん、ゆめちゃんみたいになかなか指導が行き渡らず、ちょっぴり焦ってます。
でも、そらは賢いコだからきっと理解してくれると信じて・・・

そらは、胸のところにダイヤの白が輝いています。それとアゴの下ちょっぴり白いの。
シッポの内側、言われてみれば、薄い色になってますね。
柔らかい毛の部分は白っぽく光って見えるのかも知れません。

平和公園は 広いんですねぇ・・・
まだ 行ったことが無いので 今度行ってみようかな~♪
リリーちゃんの 枝を真剣に見つめてる写真 すっごく可愛くて 好きです~

☆みかちんさんへ☆

お久しぶり~♪
mixiなかなかご無沙汰ばかりなのに、コメントありがとうございます!
みんな大きくなりましたよ~。
でも、まだまだ仕草がパピーに見えるのは私だけかな?
この頃にルルはパパになってたなんて、嘘みたいです。
そろそろ、そらも大人になって、だんだんルルとも順位争い的な遊びもしてるんですよ。
ルルはしっかり順位を守ってるけれど、そのうち逆転もあるかも?
また遊びに来てくださいね。

☆かしょさんへ☆

平和公園、月に一度は行っているのですが、ワンコ達連れて行くのは久しぶりでした~。
暖かな日だったので、平日なのに、人もいっぱいいて賑やかでしたよ。
今日は庄内緑地に久しぶりに出かけてみたら、キャバ3頭飼いの方に出会って嬉しかったです。
後ほどUPしますね~。
トライと、ルビーとブラタンの男の子ばかり。
それも、パピーちゃんばかりだったのです。
今度は、マロン君、タルト君とも遊びたいなぁ・・・

お墓参りを兼ねてワンコが遊べる広場があるなんていいですね
木々も紅葉していて 秋を感じます  いい所♪

なんだか既製品のような枝だよね!
買わずに済む(笑)
うちも ケントが犬付き合いが下手だから大変です
他の犬に遭わないように 歩いたり
意識を別に持って行ったりとぉ~
社交的になってほしいんだけどねぇ~

リリーママと娘の葵ちゃんで小枝
ガジガジする姿なんかほほえましいです。。
他のワンズに吠えちゃうのはやっぱり
いろいろ困っちゃいますよね。
ラッシュがそうなのでたまに
お預かりする時はいろいろ慎重に
なります。。
来週から冷えるみたいですけどまた
みんなで遊べるといいなぁ。。。

親子で小枝を取り合ったり、とっても可愛いですねぇ~。
女の子男の子同士でいろいろ違うんですね~。
木々も紅葉し始めて来ましたね。
これからどんどんお出かけが楽しくなりそう♪
ABOも書いているけど、ラッシュはホント犬種によって凄いんです。
大人しいですねぇ~って言われてた後に、
ワンワンキャンキャンと吠えると恥ずかしくなってしまいます。
知らない土地では以外と平気なのが救いかな。
どの仔にも友好だとお散歩も楽しいけど、私も犬を見て避けてお散歩しています。

☆ヨーコさんへ☆

ワン達は暑い間は家の周りのお散歩だけで、公園と名のつく場所へのお出かけはすっかり遠ざかってました。
久しぶりに連れ出してみたら、公園には人もワンコもいっぱい!
いつも通る散歩道なら逃げ場もあるけれど、広い公園内では逃げられない・・・!
そう、いつも注意を他に向けたり、こちらが先にワンコを発見して見えない場所へと移動するのに、
この日は、それを押さえるのに必死でした。
やはり、逃げてばかりじゃダメですね。
一緒に遊べなくても、黙って通り過ぎて欲しい・・・

リリーは、いつも何処に行っても、手の掛からない大人しいコなのよね~。
みんなそんなコばかりなら、助かるのだけど・・・
ただ、リリーは虫と落ちてる枝には目が無いので、要注意なんです。
枝、かなり食べてました。
でも、お腹の異常も無くて良かった~!

☆ABOさんへ☆

リリーはいつも我道を行くといった感じで、単独行動!
ただ、大人しいので気がつかないでいると、枝をどれだけ食べているのか・・・?
葵は、リリーの持ってるものを横取り!それが上手いんですよ~。
男の子はいつも神経ピリピリみたいですね。
ラッシュ君もそうなんだ~。
この前お邪魔した時には感じなかっただけに、ちょっと意外・・・
れんくんも、そんなラッシュ君にもまれて、上手く世の中渡ってるんですね。
れんくんとも、ホームグランド以外で遊んでみたいなぁ~。
きっとルルともいいコンビだと思うのですが。。。

☆ラッシュママさんへ☆

いつも4ワン一緒なので、お出かけはやはり大変だなって思う事があります。
でも、どのコもそれぞれ可愛くて、どのコを残してどのコを連れて行こうなんて考えられない!
比較的女の子は大人しいですね~。
ただ、男の子の方が繊細で、きっと色んな事がわかった上でどうしても譲れない部分があるんだと思うのです。
我慢しなくちゃいけないとか、躾って難しいけれど積み重ねも大事なんだなって思ったりもして・・・
いつものお散歩道では逃げられるけれど、広い公園では立ち向かうか?我慢するか?のどっちかですものね。
勝てそう!って思うと勢いが違うんですよ~!ホントに困ったやんちゃ坊主です。
怖がりなくせに、強がり!
きっと過去に学習してるんでしょうね。
ラッシュ君の知らない場所では大人しいっていうのもうなずける気がします。

もうだいぶ色づいていますねi-236秋ですね~☆

リリーちゃんが小枝をかじっている姿、とってもカワイイですi-233
コテツも小枝かじるの好きなんですi-175

だいぶ秋も深まって、季節は移り変わっていくんですね~
一年って早いですe-350

☆*nagi* さんへ☆

紅葉はもうすぐ近くまで来てますね!

お散歩にいい季節がやって来ました~♪
隼佑くんも、今はすっかりあんよが上手になってるでしょうね!
コテツくんとも遊ぶのかな~?

リリーはどの写真を見ても枝を齧ってばかり!ホントに大好きなんです。
コテツ君も同じなんですね~。

1年ってホント早いです。
紅葉が終わったら、冬。
もう今年も残り少なくなりましたね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。