fc2ブログ
 

庄内緑地公園  ドッグラン

庄内緑地公園  ドッグラン

DSC_1865.jpg


昨日は、庄内緑地公園に出かけてみました。

そらのワンコ嫌いで、3月8日以来ずっと遠ざかってしまっていたドッグラン。

もう、他のワンコと絡めないなら、家のコだけで遊べばいいよね~。。。。なんて思っていたけど、

他のワンコとすれ違うだけでも凄い勢いで吠えちゃうそらに、もう一度教育してみようと思い立ったのです!

さて、上手く行くかな~?この作戦。

もしかしたら、パニックで他のワンちゃんに噛み付いちゃうかも?なんて心配もあったのですが、

どうにかして、克服できたらもっと楽しくなれるよ!

そんな期待を抱いて出かけてみました。

小さい方のドッグランには、小型犬が10頭ぐらい。。。これなら行けそう?

なんて、思いながら見ていると、トライのキャバちゃん発見!

もしかして知ってるコ???なんて思いながら入って行くと。。。

庄内公園

きゃ~!ブラタンのパピーちゃんもいるじゃない♪

2009-11-01-1630-47.jpg

なかなか積極的なコについて行けない3ワン。

あらら~?ルビーのキャバちゃんまでいたのね!

キャバ3頭飼いの方に出会っちゃいました。

庄内公園2

ルビーと、ブラタンのコは葵&そらと1歳違い。今年の5月生まれの男のコです。

そしてトライのコは1歳になったばかりだとか・・・こちらも男のコでしたよ~。

みんな元気なパピーちゃんばかり。でも、吠えないからお利口さん。

ダックスも飼っておられて、我家と同じ4頭飼いだそうです。

お名前は。。。そらくん、かいくん、それから~・・・他の2頭のお名前聞くのを忘れちゃった~。

もし、ブログ見ていて下さったら、お名前教えてくださいね~!

ルビーのコはまだ5ヶ月なのに、大きさはそらとほとんど同じです。

走り方もそっくりで、運動神経抜群!一緒にそらと走って遊べたらもっと楽しいのに・・・

庄内公園1

そらは、大人しいコを見つけては、威嚇したり追いかけたり、吠えまくったり・・・

そんな時はその場で、しっかり教育。

そんな時、そらは真剣なお顔でちゃんと私の目を見て、オスワリして

ボク、お利口になるから許して~。って言ってるみたいなんですよ。

繰り返しで我慢できるコになってくれたらいいなぁ~。しばらく通ってみようかしら?

庄内公園3

ドッグランの後は、公園一周ぐりりと回ってお散歩♪

何故か、ドッグランを出た後のそらは、おとなしくなってます。

庄内公園4

楽しんでくれたかな~?

また、遊びに行こうね!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日はとてもお天気が良くって、お出かけ日よりでしたね。
スゴ~イ、ブレンが居ないだけで、3頭飼ってるお宅だったんですね。
そら君、諦めずに、ランに連れて行って、慣れさせてあげるといいと思います。
周りの方に遠慮して、遠ざかってたら、いつまで経っても、慣れないし、益々ひどくなるかも・・・
でも、happykayokoさんの気持ちは分かります。

なかなか躾って大変ですよねー。。
うちはめったに他のワンコに吠えたり
しないからまだ助かってるけど
ランへ行くと私たちの元に戻ってこない
のでそれも困り者です。。
やっぱり慣れさせるのが一番なのかも
しれないですね。我が家も躾に関しては
本とまだまだなんですが、是非
頑張ってそらくん克服してくれると
いいですね!
ドッグランでキャバに会えたのは
すごいうらやましいです。。

パピーキャバちゃん スッゴイ可愛い☆
まだまだ 尻尾がパピーちゃん・・・って感じですね♪

躾って。。。ホント難しいですね。
その子その子の性格があるから
なかなか 思うようには いかないもんですよねぇ・・・
我が家はとっても対照的な2ワンだから
普段のお散歩でも かなり参るとき あります。。。

わぁ、キャバちゃん3頭飼いさんに遭遇、嬉しいですよねv-22
躾もなかなか大変ですよね。
家なんて、爺さんまぬぴーでさえ
まだまだ、躾ができてなくて外で一番うるさいです…v-388
その子のもって産まれた性格もあるしねぇv-290
そらくん、気長に行こうねぇ。

キャバ3頭飼いさんに遭遇したんですねv-119
また新たな出会い嬉しいですねe-68

パピーのキャバちゃん、すっごくかわいいです~癒されますe-420
躾は難しいですよね・・・
コテツは未だにドッグランダメですe-263

久しぶりのドッグランだったんですね~。
我が家も犬種によってワンコ嫌いだからこうして馴染ませるといいのかもしれないけど、遠ざかっています。
難しいですね~それぞれに性格もありますし。
同じ犬種なら安心なんですがね。
躾に関しては我が家はお恥ずかしい限りです。
ドッグランでキャバちゃんの遭遇は嬉しいですね♪
パピー時代が懐かしく思い出されたのでは?
可愛くて癒やされます、同じ名前のそら君も居たんですねv-238
写真もとっても素敵!

☆ナナハルさんへ☆

昨日の日曜日も午前中はお天気が良かったので、夕方また何処かへ連れて行こうと思っていたら雨になっちゃいました~。
そちらは、穏やかなお天気だったんですね!

ドッグランでお会いした3頭飼いのオーナーさんは、
初めにトライのキャバちゃんを迎えて、すっかりキャバにハマってしまったとおっしゃってました。
続けてまたブラタンとルビーちゃんが増えて楽しそうに遊んでましたよ~。
やはり、お家育ちで一度も家から離れた事が無い葵とそらとは違いますね。
3頭とも男のコなのでこの先どんな感じになるのかな~?
また、お会いできたら良いのですが・・・

そらは、ファミリー以外の人にも犬にも慣れないので公園デビューができないままココまで来てしまいました。
慣れればいいのかな~?
これから気候も良いので、度々行ってみようと思います。

☆ABOさんへ☆

れんくんの行動は、ルルにそっくりですね~!
ルルだけの時は、お散歩でワンコに出会ってご挨拶したり、ドッグランに行くのも楽しみのひとつだったんですよ~。
リリーは、マイペースな上に、ドッグラン嫌いで今のそらのように、毎回抱っこを要求していたのですが、
出産を期にちょっと自信がついたみたいで、ランの中でも悠々と歩いている事が多いのです。
そらも、何かをきっかけに、変わってくれたら良いのですが・・・
どんどん気が強くなってるみたいで、最近ルルに歯向かったりするので、ちょっと要注意!
私に忠実な、家では良いコなんですけれど・・・

ドッグランは、キャバちゃんに会えることを期待して、暇があれば行ってみたいなぁって思います。

☆かしょさんへ☆

葵もそらもまだまだパピーな動きだと思っていたのですが、1歳違いのキャバちゃん達と比べると
すっかり落ち着いていたような?
せっかくドッグランに行ったのだから、もっと走り回って欲しかったのに、ちょっと残念でした。
公園は、土曜日とあって家族連れも多くてロングリードで遊ばせる場所も限られていたので、
この日は自由に走れる場所は少なかったです。

他のワンちゃんと馴染めなくても、マロンくんみたいに大人しくしていてくれたら助かるんですけどね~。
外に出る機会が多くなるこの時期、ホント悩みの種なんですよ。
成長して行く過程で、変わってくれたらいいのですが・・・

☆まぬ太郎さんへ☆

お出かけ先で偶然キャバちゃんに出会えると嬉しくなります!
最近キャバ率高くて、毎回どこかで会ってるんですが、ほとんどがブレンばかり。
ルビーちゃんに出会う事はほとんど無いので、ちょっと見た時には他のわんsに紛れてキャバってわからなかったんです!

ドッグランとか、他のワンコと遊ぶのが苦手なそらだから、もう諦めていたのですが、
毎回ワンコに出会う度に威嚇吠えしちゃうので、どうにかならないかな~?って悩み中。
そう、持って生まれた性格だからきっとすぐには直らないでしょうね。
ただ、どんどん成長して行く上で悪いイメージを膨らませてしまうと、
吠えれば大丈夫!とか、威嚇すれば相手は逃げて行くんだど覚えてしまうのがコワイです。
吠えたり威嚇したりはダメな事だよ。ってわかってもらえたらいいのですが・・・

☆*nagi* さんへ☆

キャバちゃんに会えると嬉しくなります!
今回は珍しい3カラー。
丁度葵とそらと1歳違いで、去年はこんな感じだったんだなぁって懐かしく思えて。。。
まだまだチビッ子だと思っていたのに、比べてみればすっかり大きくなった家のチビちゃん達。
パピーちゃんとは、やはり動きが違います!

ワンコそれぞれに性格があって、同じように躾ても皆違うんですよね。
葵とそらは、内弁慶なのかも知れません。

☆ラッシュママさんへ☆

暑い間は、家の周りのお散歩ばかりだったのですが、久しぶりに大きな公園に行ってみたら
ワンコがいると吠えるわで、大変だったので、思い切ってドッグランで修行させてみました。
パニックになると、どうなるか?ちょっと心配もあって、やっぱりいきなり襲い掛かって
ガウガウしちゃったりもあったのですが、皆大人しいコばかりだったし、
飼い主さんも余裕を持って見ていてくれたので助かりました。

キャバ同士なら、喧嘩を売る事は無いのですが、他の犬種がいると何故かムキになってしまうそら。
悪い癖が治ればいいのですが、毎回ヒヤヒヤさせられます。
そらが興奮し出すと、葵まで吠えちゃうし、かなり皆さんにご迷惑。

出会ったキャバちゃん達は、ワクチンが終わってやっとドッグランデビューしたところって感じかな~?
みんな、いい子ばかりでした!
去年の今頃は葵とそらもあんな感じと懐かしく見てましたよ。
1年ってあっという間ですね!

写真、褒めて頂いてありがとうございます!
前回と今回の写真、ほとんど私が撮ったものなので嬉しいです♪

3匹のママです

庄内緑地でお会いした3匹のママですv-209
4匹のキャバを飼われている方に遭遇できるなんてとても驚いています。(実際私は用事で会えなかったのですが…v-292

カワイイ写真をアップしていただき有難うございましたv-290
うちのワンコの名前はラッキー(トライ)、カイ(ルビー)、ソラ(ブラタン)それからダックスのマロンです。

みんなまだパピーですが、元気に育ってくれています。ただし、躾に関してはこちらも苦戦しております。

庄内緑地のドッグランへは月に1~2回行っています。
またお会いできることを楽しみにしています。
その時は飼い主の先輩としていろいろと相談させてくださいねe-68



☆ラッキーママさんへ☆

ラッキーママさん、コメントありがとうござます!
私も、3頭のキャバ飼いのオーナーさんにお会いできるなんて思っていもいなかったのでとても嬉しかったです。
今度はママさんにもお会いしたいなぁ~。
ご主人いわく、奥様がキャバの魅力にハマってしまったと・・・

私達もブラタンのリリーを見るまでは、ワンコを増やす事は全く考えていなかったんですよ。
男の子を迎えて、いつかはbaby生まれたらいいね。
なんて思っていたら、全カラー出産で、これまた驚きでした。
家に残ったコ以外はブログのお友達のところでお世話になって、みんな幸せに暮らしています。

ラッキーくん、カイくん、ソラくん。そしてマロンくん。
みんな可愛くて、社交的でいいですね~。
次にお会いできるのが楽しみです!
こちらこそ、色々とワンコの相談に乗ってくださいね~!

ドッグラン

v-22メグも庄内緑地では
隅のほうでじっとしていますv-388
男の子にはモテモテで
いつも後ろから攻撃されてしまいますv-286
子どものe-219が公園であるとき
遊びに行くことがありますので
またお会いしましたらよろしくお願いします

☆メグママさんへ☆

そうか~。。。メグちゃんもランが苦手なんですね。
一緒に他のワンちゃんと楽しめるといいのに、キャバちゃんって
他の犬種とはなかなか馴染めないコが多いみたい。。。
ランに行く意味が無いですよね!
平日小さい方のランだと貸切のこともあって、我が家だけなら走ってるんですが・・・

今回はそらの荒療法で、とにかくワンコに慣れさせてみよう!
それが狙いでした。
今、公園デビューできなかったそらを1頭だけ連れ出して特訓中なんですよ。
昨日の夕方は二子公園でキャバちゃん見かけました!
また、メグちゃんとも会えるといいですね~。
それまでに、そらの教育しっかりしなくちゃ!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索