スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝霧ジャンボリー☆キャンプ☆

朝霧ジャンボリー☆キャンプ☆

DSC_1910.jpg

11月7日(土)

今年3度目のワンワンデー♪

春に初めて山中湖でお会いして、夏には清里へお泊りで出かけたメンバー。

今度は、秋にBBQしたいね~♪という希望が叶って今回は朝霧高原にあるキャンプ場で集合となりました!

富士山の見える、こちらのキャンプ場は私のお気に入り♪

2009-11-10-1138-33.jpg

朝5時15分に出発して、こちらのキャンプ場には8時半に到着しました!

お天気最高♪朝は富士山が逆光でちょっと霞んで見えてます。

8時半からオープンなのに、既に人気サイトにはキャンパーさんが点在。

すぐ近くに設営準備をされている方に「こちらにお邪魔します。よろしく~!」と声をかけて、

早速準備にかかります。

今回はついに買ってしまった、焚き火台スターターセットのデビュー♪

重いから、買うのを迷っていたけれど、やっぱり欲しかったのはコレよね!

2009-11-10-1138-333.jpg

1時間半後にはみんなが揃ったので、まずはワン達のお散歩!

多目的広場には誰もいなかったので、みんな自由に走り回れて良かったね。

アンディくん、健斗くんの顔見て~。笑ってる♪

しかも、走ってる時もカメラ目線よ!

朝霧 箱根

なっちゃん、ひなちゃんもすごく楽しそうね~!

いつも、喜んで走らないひなちゃんも、何故かテンションUP

ママのchachie♪さんも一緒に。。。ドタスタ、ドタスタ・・・

2009-11-10-1138-332.jpg

菜々ちゃんはボールキャッチがお上手!

すごいわね!家のコ達にも教えてもらいたいよ~。

DSC_1943.jpg

集合写真も忘れずに・・・

キャバ同士っていいね。みんなすぐにお友達になってくれる♪

そらも、みんなと一緒には遊べないけれど、ワンワン吠えたりすることも無くて、安心だわ~。

DSC_1909.jpg

お天気も良く、風も無いので富士山の反対側の山にはパラグライダーさんがいっぱい!

空を飛ぶって、気持ちがいいでしょうね~。私も飛んでみた~い!

2009-11-10-1138-335.jpg

さ~て、今度はお食事タイムよ!

今回は、炭火オンリー。ダッチ料理でも・・・と思ったけれど、

ナナハルさんが豚汁の用意をして来てくださったので、まずはそちらから。

芽衣ちゃん菜々ちゃんのパパさんも、良く働いてくれます。すごく優しいだんな様。

BBQに、今回は富士宮焼きそば。

「麺を軽く焦げ目のつく程度に焼いて~。取り出してから野菜を炒めて~。。。。

最後に野菜と一緒に蒸し焼きするんだよ!」なんて、焼きそばのコツをテレビで見たばかりの主人が伝授してます。

出来上がった焼きそばは、腰があってなかなかイケる~!

朝霧 箱根1

そんな頃、ワン達はひたすら待ってます。

我が家のワンコ達は朝からたくさん走り回ったので、車の中で休憩中。

「最後にワン達用に味付けしてないお肉を焼いてあげようね~。」なんて言っていたのに、

全て人間様のお腹の中へ・・・

DSC_1988-1.jpg

気がつけば、あげるはずのお肉が無くなっていたので、ナナハルさんからおやつをもらうなっちゃん、ひなちゃん。

なっちゃん、家族以外の人の手からもらうの初めてなんじゃない?

最近、回数を重ねて会ううちに慣れて来たのかな?

それともBBQの香りに、我慢の限界だったのかも?

2009-11-10-1138-337.jpg

楽しい時間はあっという間。

みんなで最後のお散歩。chachie♪さん、ミミちゃん、ミポちゃんと楽しそうね~。

追いかけっこして遊んだり、ぶらんこで遊んだり~。

たまには童心に返って遊ぶのもいいよね!

3時にはさようなら~。バイバ~イって、ちょっと早すぎる解散だったけれど、楽しかった!

そして、一気にみんながいなくなって、ちょっぴり淋しかった~。

富士山も雲の中へと隠れ、夜空の星も期待していたのに、ほとんど見えず・・・

朝霧 箱根2

秋のお楽しみ♪焚き火の始まり!

パチパチ、シュ~シュ~と、燃える火をみているだけで癒されるのは何故かな?

ずっと見つめていたいけれど、炭火で夕飯の準備。

夜は、鍋。この時期は暖まっていいよね。

奥のほうのサイトでは、なにやら賑やかな音楽までかかって、今夜は眠れるのかな?

なんて思っていたけれど、9時にはちゃんと静かになって、ホッ!良かった。

皆さん良識のある方達ばかりで・・・

朝霧 箱根3

朝一番の富士山はこんな感じ!

11月だというのに、フリースだけで充分なほど暖かい朝でした。

昨晩の残りのお鍋に、お餅を焼いて・・・暖まったお鍋に入れます。

朝霧 箱根4

たくさんお散歩して、テントもしっかり乾かしてゆっくり撤収。

2009-11-10-1138-338.jpg

みんな、まったり。葵そらはお家にいるようにリラックス!

なのに、ルルだけがずっと「自由にさせてよ~!」と吠えていたのでした。

DSC_2095.jpg

秋のキャンプって、最高!

次は何処に行こうかな~?














Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ドタスタが超笑えた。
確かに。。。ぷっ。やだ~~。恥ずかしい。
いつもみんなと遊びに行くとみんなブログがすごくてさ。
なんか今回のは穴があったら入りたい位だわ。
それだけ楽しかったからカメラを忘れたって事で。
それとお腹がすいてたって事で(笑)
なっちゃん。最近、他の人からでも食べれる様になってきたの。
ナナハルさんからも躊躇が無かったぽいよね?
もっとーーって顔してたよね。
焼きそば作ってた時のそれぞれのツッコミがおもろかった。
happykayokoさんで言うと、「水入れ過ぎ!」とか(笑)
私は、1袋のソースじゃ、味が「うすっ!」とか(爆)
言いたい事言えるってイイ♪
それとhappykayokoさんのパパさんがどんどん私の皿に焼けたのくれるのが
超・・・・嬉しい♪

初めてお邪魔いたします。
我が家のシェル写真があって分かりました。
その節はご丁寧にご挨拶を頂いてすいませんでした。
バロンパパさんのお友達だったんですね。
我が家もカヌーをする際はご一緒させていただく事があるんです。
ワン連れだったのであまりお話ができずにいましたが
また何処かでお会いできましたら宜しくお願いします(^^)

ワァ~真打登場ですね。
どれもこれもいい写真ばかりで・・・
奈々の見事なキャッチングの写真撮ってもらってありがとう。
パパさん未だにチャンと撮れなくって、ボケボケなんです。
出来たら、欲しいですぅ~
回を重ねるごとに、打ち解けてきたな~と言うのが分かりますね。
ワンSも人間も(笑)
chachie♪さんが言ってる様に、その時々に言いたい事ポンと言えちゃってるっていいよね。
日暮れての焚き火、いいな!!
絶対いつかキャンプするぞ~
ホントにお世話になりました。
ありがとう!!
また遊びましょうね☆☆

雪の富士山をバックに楽しいキャンプだったんですね♪
やっぱり富士山は雪ですね!
暖かい週末で良かったですね~。
BBQも美味しそう~、みんなのお口に入ってしまってわんちゃん達はアレレって感じ(笑)
葵ちゃんそら君のまったり写真も可愛い~。
美味しい空気いっぱい吸ってゴロンって感じかな?
のびのびとみんな楽しそう~♪

次のたき火も楽しみですね♪

☆chachie♪さんへ☆

失礼しました!
軽やかに走ってました~♪って書かなきゃいけなかったかしら~?
でも、きっと私が走ってもそんな感じ。走ってるつもりなんだけどワン達に比べたらね全く話にならないって感じ。
みんなのブログ見て、私もどうしよう~。。。こんな写真しか無いし・・・って焦る~!
最近、やたらと写真の枚数も多くて、選ぶのも大変!
ろくな写真も無いけれど、こうやってコラージュすると楽しそうに見えるかな~って、考えながら・・・
結局今回使った枚数42枚。
一気に夜の部まで完結しちゃいました。
ワイワイガヤガヤ楽しいおしゃべりだったね~。
ご主人達も初めて会ったころはは黙ってばかりだったけど、一緒に話も弾むようになって、
やはり回を重ねて打ち解けてきたって感じよね。
お肉も取ってもらえて良かったね~!自分で取るのってなかなか出来ないから嬉しいよね。
chachie♪さんが、喜んでたって伝えておくね。
次回を期待してて!!

☆ナナ家さんへ☆

はじめまして~!
キャンプ場でお会いしただけなのに、ブログまで見つけてくださってありがとうございます!
設営場所をもうちょっと離せば良かったかな~?って後で随分悩んでいたんですよ。
家も、ちょっとした事で吠えちゃうワンコがいるので、ご迷惑だったんじゃないかなって・・・
土日のキャンプは久しぶりだったので、人の多さにびっくりでした。
ワン達とゆっくり過ごすにはもう少しオフの頃がいいかも知れませんね。
朝霧に行くと、バロンパパさんのお友達に会えるのってすごいですね~。
バロンパパさんの交友関係の広さに驚きです。
以前は、ちょこはな家さん、goemon家さんにもお会いしたんですよ。
バロンパパさんは憧れの方。
まだ一度もお会いした事が無いんです。。。。
キャンプに目覚めたのも、バロンパパさんのブログから・・・
カヌーもいいなぁっていつも憧れているんですよ。
うるさいワン達ですが、今度お会いした時はどうぞよろしくお願いします!
去年からキャンプでビューしたばかりで、まだまだ初心者なので、色々と教えて下さいね。

☆ナナハルさんへ☆

>真打登場ですね。
お恥ずかしい・・・写真はたくさん写したのに、その中から選ぶのって難しいです!
奈々ちゃんの漢字間違ってた~!って今気付きましたごめんね~。
ジャンピングキャッチは写した瞬間、イタダキ~♪って感じで、こちらも達成感有り!
もう少し、写す位置が良ければ横顔とか撮れてたら・・・ってちょっと惜しいです。
みなさんの写真、後でピカサにUPしておきますね。
そこから、気に入ったのをダウンロードしていただけばいいかと思います。
後で、URL等メールしますね~。
回を重ねる毎に、ホントワン達も慣れて来た感じ。
ルルは最初に会った時から健斗くん一筋なのは笑えるけど・・・
キャバ同士の集まりならそらもすぐに慣れてくれるので安心です。
焚き火を囲んで、お酒を呑んで。。。これから楽しい季節です。
いつか、お泊りできるといいですね。
こちらこそ、今回色々と用意していただきありがとうございました。
また、次回。。。いつかな?
一緒に遊んで下さいね。

☆ラッシュママさんへ☆

この時期は富士山も雪をかぶって富士山らしい姿ですよね。
今回は、富士山の写真をたくさん撮っちゃいました!
朝霧から見るのと、御殿場から見るのとでは、雪の量も違うんですよ~!

お天気の心配やら気候の心配やらしてましたが、この日は最高のキャンプ日和になりました。
BBQのお肉待ちのワンコ達はガッカリしてたでしょうね~。
せっかくおりこうで待ってたのに、お肉の香りだけ~。
家ではいつもそうです。肉もらえることなんてほとんど無いですよ~。
なので、車の中でお留守番の方が目の毒でなくていいでしょ。

キャンプ場では、リーダーのルルがいつも監視役。
他のコ達は、安心しきってのびのびしてました~。

次回は近場でBBQもいいですね。
また、みんなで出来れば嬉しいです!

う~ん しみじみ読んじゃった♪
思い出に浸っちゃった~
5,6時間しか一緒に居なかったのに
ものすごく凝縮されていた気がする
とても楽しかったです
キャンプっていいですよね
そらくん葵ちゃんたちも キャンプ慣れしているのが
写真を見てもわかるわ!
そして どれも これも すべての写真に 笑顔を感じる!

朝も冷え込まなかったんだね
裾野ってもっと寒いイメージだったけど 良かった
夜の風景も 朝も 素敵!
おもち 美味しそう♪
またいつか 焜炉を囲んで ゆっくりまったりしたいですね

さっちんの走り方~ ナイスな表現です(プッ~)

☆ヨーコさんへ☆

楽しい思い出は、ブログにたくさん写真を残しておくと後で読んでも
また、楽しさがよみがえって来るのよね~。
だから、最近の記事は写真が超多目な私です!
そして、いつもふたりだけのキャンプだけど、こうやってみんなが集まってくれるのって楽しい!
特にお子様達が一緒にいるって絵になるよね~♪

冷え込みを覚悟して、ダウンシュラフの中にフリースを仕込んで、
シュラフの上にもう一枚シュラフを重ねて寝たんです。
でも、全然寒くなかった~♪9月の北海道の方が寒かったかも?

そうそう、写真の一部をPicasaのwebアルバムにUPしたので、良かったら見てね~!
PCのアドレスにメール送ったので、そこから入れます!

そうそう、PCがなんか大変な事になってるみたいだけど、解決方法が見つかるといいわね。
私も、HDが壊れて、取替え修理した事あるけれど、徐々に壊れていったっけ~。
大事なものはバックアップしておかないといけないですね。

happykayoko家はお泊りだったんですねv-47
みなさんがアップされてるのに
ないなぁ~って思ってました。

賑やかで楽しい様子がわかる写真ばかりですv-22
奈々ちゃんのジャンピングキャッチの瞬間もよく撮れてますね。

3シーズン集まって素敵なお仲間ですねv-221

☆まぬ太郎さんへ☆

そうなんですよ~!
我が家はお泊りでした♪
みなさん、せっかくココまで来て数時間だけで帰っちゃうなんてもったいない!
夜も一緒にキャンプファイヤー(焚き火)を囲んでワイワイできたら、もっと楽しかったのに~!って。
久しぶりに、ゆったりと過ごしたキャンプでしたよ!
でも、やはり暖かな土日はキャンプされる方が多くて、
いつものようにワン達のびのび~って感じではありませんでした。

今度は近くの皆さんとBBQしたいですね~。
みんなでお外でごはん食べるのって格別です!

以前頂いた伊豆の記事のコメントのお返事忘れていたみたい・・・
ごめんね~。
今日、お返事書いておきました(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
