スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝霧~御殿場~箱根。。。富士山満喫♪

朝霧~御殿場~箱根。。。富士山満喫♪

キャンプの後は、いつも利用するリゾーピア箱根ホテルへと向かいました。

富士宮から、富士サファリーを抜けて御殿場へと向かう469号線は私の好きな道。

朝霧 箱根6

ススキの草原を走り抜けます♪

途中馬刺しの旗が立ち並ぶ精肉店を通り過ぎ、箱根に入った頃から車が渋滞。

DSC_2139.jpg

さすがに、日曜日は人もいっぱい!

ハイキングのされている方が、渋滞中の車の横を軽やかに歩いて行かれます。

私は、車の中からちょっとだけ撮影。

ハイキングしたら、もっと楽しいだろうなぁ・・・

ホテルは、ケーブルカー中強羅駅のすぐ隣にあるのですが、何度訪れても一度も乗ったことが無いんですよね~。

箱根周遊切符2500円で、船とロープウエイ乗り放題っていうのも見つけたのですが、

ワン達を置いて出かけるわけにも行かず・・・

ロープウエイ乗り場までお散歩♪

よ~し!明日は大涌谷まで、車で行ってみよう!

2009-11-10-1138-336.jpg

ワン達は車でお留守番なので、何度も何度もお散歩に出かけます。

でも、車の中でのお留守番もすっかり慣れてくれたみたい!

去年のこの時期はラブも一緒だったね~。

大涌谷に向かったけれど、あまりにも渋滞がひどくて、引き返してきちゃったっけ。

さぁ、どうする?渋滞覚悟で出かけるか・・・?

と、私の頭に浮かんだのは、朝一番で行ってみよう~!と。

2009-11-10-1138-339.jpg

朝6時過ぎにホテルを出発。

今回はもちろん、渋滞も無く15分ほどで到着できました~!

遊歩道へと続く扉は閉まっていたので、登山道からちょっとだけ登ってみました。

黒タマゴのお店もまだ閉まっていたけれど、その代わりに黒いカラスがお出迎え。。。

30羽ほどいました。ワン達も大興奮!

DSC_2187.jpg

朝一番の富士山。

朝霧方面から見た富士とは違って、雪もたくさん積もっていましたよ。

色んな方向から富士山が見られて良かった~。朝早く出かけて正解!

ホテルに戻って、ゆっくり温泉に浸かった後にバイキングで朝からたくさん頂いて、11時までゆっくり過ごし、

またまたお気に入りの御殿場経由で帰宅。

DSC_2199.jpg

途中、風車のあるドライブインから見た景色

DSC_2216.jpg

富士サファリパーク前の道路から見たこの景色が一番好き♪

ワン達も富士山の前で、記念撮影・・・と思ったその時、4頭持っていたリードが外れて

葵が草原の方に飛び込むように逃げちゃったんです!

焦って、追いかけても捕まらない!まるで、野ウサギのようなんですよ。

やっとの事で追いついて捕まえました!

DSC_2226.jpg


2009-11-10-1138-340.jpg

先程、逃がしてしまって怖かったので、こちらはワン達無しでお散歩。

ハイキングコースもあるみたい!今度来た時はゆっくりワン達と歩いてみようかな~?

朝霧 箱根5

帰りには、よく見るブログの中で出てくる有名な「山崎精肉店」で、馬刺しとトントロを買って帰りました。

馬刺しって、こちらの名物?って思っていたけれど、「愛知産」って書かれていたのにはびっくり!

わざわざ愛知から来て、ココで買うか?なんて思ってしまったわ。

愛知ではほとんど見かけたことが無いけれど、愛知の何処に牧場があるのかしら?



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スゴ~イ!!
色んな顔を見せてくれた富士山。
いいな~
ホテルのご馳走も美味しそうですね。
ワンちゃん達すっかり車でのお泊りに慣れて、happykayokoさん達のんびり温泉にも浸かって良かったですね。
葵ちゃんが野ウサギのように逃げていった姿想像できます。
つかまってこれもまた良かった!!

わ~、箱根の方にいらしてたんですね~。
大湧谷ものぼられたんですね。
我が家から箱根は1時間くらいなのでよく行くんですよっっv-237
こんど神奈川の方に来られる際は是非ご連絡頂けるとうれしいですv-238

富士山を堪能できました。
ススキと富士山よく似合いますね。
そして食事もおいしそう♪
年賀状に使えそうな画像がいっぱい。

☆ナナハルさんへ☆

富士山は、朝霧方面から見るよりずっと雪が多くて、東側の方がキレイでした~。
こんなにキレイに富士山が見えるなんて事が滅多に無かったので、
何枚も写真写しちゃいましたよ。
やはり日本一の山はいいですね~。
温泉にのんびり浸かって、ご馳走もたくさん食べて、朝のバイキングでお腹がパンパン!
ついつい欲張って食べちゃいます。
車の中でのお泊りは慣れてるので、何処でもお出かけできます。
車の中は落ち着く場所なんでしょうね。
普段から、家でもクレートの中で寝てるのでいいみたいです。
広い場所に出ると、一気にスキをついて走り出してしまう葵。
走り出したら、止まらないんです!
気をつけなくちゃ!

☆美夕さんへ☆

朝霧に行った時は箱根か、山中湖によく泊まるんですよ~。
次回、そちらの方に出かける時は、連絡させてもらいますね~。
ぷりんちゃんにも会って見たいわ~。
大涌谷は、前回凄い渋滞して、登れなかったので今回リベンジしてみました~。
朝一番なので、誰もいなくてワン達ものびのび!
やはり、観光地に行くと人が多くてかなり気を使っちゃうので、今回は正解でした!

☆りきママさんへ☆

富士山はやはり、秋から冬にかけては良く見えますね。
夏などは、お天気が良くても雲の中や、頭だけ隠れてる事が多いのですが、今回は青い空に映えてとってもキレイでした~♪
サファリパークの前で写した富士山キレイでしょ~。
ススキも太陽に光ってとってもキレイでした!
そろそろ年賀状の時期ですね~。
富士山年賀状に使ってみようかな~?
良いご提案ありがとう!

天気も良くて最高の富士山ですね!
青空に富士山、ススキに富士山とっても綺麗~。
ここに見える小富士は11月に登ったことがあります。
車でのお留守番も定着してのんびり温泉も楽しまれて、ご褒美のお散歩ものびのびと♪
箱根に行きたくなりました~!
ご家族みんな素敵なお出かけでしたね。
素敵な富士山を堪能させていただきました~。

☆ラッシュママさんへ☆

富士山今回はキレイに見えました!
春から何度もコチラ方面にお出かけしたけれど、今回が一番!
富士山、登るの憧れなんですけどね~。。。まだ一度も無いんです・・・
小富士、(宝永山の事ですよね?)いつかは、そちらまで登ってみたいなぁって思ってるんです。
11月はかなり寒かったでしょうね。

富士山は何と言ってもラブと出会った最初の場所でも有り、最後にお出かけした場所でもあるので、
とっても思い出深いものがあります。
この時期に無くなったので、今回はなおさらでした。

箱根の楽しみ方もっとたくさんあるのに、いつもホテルの周りのお散歩だけなんですよ~。
朝一番なら、移動も楽々で、観光地にもめずらしく立ち寄る事ができました!

富士山きれいですねー!
どの写真見ても秋って感じがいっぱいですね!
ワンズもちゃんと車でいいコできるから
いいですね!えらいなぁ。。
それにしても最近おでかけいっぱいですね☆
我が家もまたドライブしたくなりました。

☆ABOさんへ☆

この時期からの富士山は、雪も積もっていい感じ~。
こんなにたくさんのススキを見たのも初めてで、富士山をバックにいい写真が写せました!
夏の間ワンコとのお出かけが出来なかった分、秋は思い切ってお出かけ。
キャンプも夏より秋の方が虫もいなくていいです!
紅葉を求めてドライブもいいですね~。
次は何処へお出かけかな?
その前に韓国でしたよね。
私は、海外行けなくなって、もっぱら車でお出かけです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。