スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お宮参り  ←お宮参り 【--年--月】の更新記事一覧 →青い空と紅葉☆  青い空と紅葉☆
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋色の庄内緑地&手編み服3着め

秋色の庄内緑地&手編み服3着め

DSC_2437_20091122144407.jpg
土曜日、久しぶりに庄内緑地公園に出かけてみました。

この前偶然に出会ったキャバちゃん3頭に会えるかな~?なんて期待をしてたのですが・・・

2009-11-22-1224-30.jpg

小さい方のランには誰もいなかったので、小型犬と大型犬用が併設されているもう一方のランへ・・・

葵はベンチに座ってる人に助けを求め・・・

そらは、「ちゃんとオスワリするから、抱っこしてください!」と真剣な眼差し。

そら、前に来た時に比べて随分進歩したよね~。

パニックにならなくなった気がします。

無題7

ベンチの人が帰られると、こんな感じ。

どうやら、最初に吠えちゃうのは葵らしい。

怖かったら、逃げるだけでいいのに!

注意したって、葵は全く聞く耳持たず、そうこうしているうちに・・・

2009-11-22-1224-291.jpg

葵が吠えると、そらまで加勢して、2頭でワンワン!

最初はチワワのコがちょっかい出して来たんだけど、葵とそらに追いかけられて逃げる逃げる!

このコも結構気は強いみたい。

喧嘩にならないかと、ヒヤヒヤしちゃいました。

もちろん、追いかけて止めたけれど、やめなさ~い!って言ったって全く耳に入らないおふたりさん。

気がつけば、小型犬用のランからみんな逃げ出して行っちゃってたよ。

DSC_2436.jpg

落ち葉の上に並んで、写真写そうとすると動いちゃうし、

DSC_2462.jpg

いい感じ~♪と思ったら、リリーのお顔が。。。。

なかなか4ワンの息が合わないみたい。

それなら
みんなで走ってみようか?

よ~いどん!

無題6

こちらも、失敗。

ズームしてたらそらくんが枠からはみ出しちゃいました。

DSC_2445.jpg

黄葉したイチョウの前で写してもらった写真も、私がイメージしていたものとは全く違って

豆粒のようなワンコ達。

う~ん、もう少し手前にワンコ座らせたら良かったのかな?

今回の写真は失敗だらけでした。

          

4ワンお揃いで編むつもりだったのですがが、ちょっと変えてみました。

DSC_2468.jpg

でも、そらくんには似合わないみたいなので、ルル用?

もうちょっと待っててねそらくん。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お宮参り  ←お宮参り 【2009年11月】の更新記事一覧 →青い空と紅葉☆  青い空と紅葉☆
 

~ Comment ~

葵ちゃんとそら君が同時にペロンチョしてる画像がめちゃ好きーー!
ペロはやっぱり大好物なの~。
イチョウ!ここキレイだわ~。
もう少し色づくと最高。
ランの中ではみんなそれぞれの個性が出てるね。
リリーちゃんはホント言葉通りって感じよ~。
セーター、すごいよっ。マネっこ出来ないー(泣)
なかなかワンコ服作りに取り掛かれない私。
来月までに頑張らないとなー。
そら君は、何色で編むのかな~?

綺麗なイチョウの木ですね~。
落ち葉の中の写真もいいなぁ~♪
そらくん頑張ってるんですね、嬉しい成長ですね。
秋色も綺麗だけど、セーターが凄いですね!
可愛くってとっても素敵!
ルル君が着ているセーターもとっても良い感じに出来てますね♪
そら君のモデル待ってますよ~。

庄内緑地も イチョウがキレイですね~
最近 行ってないな~駐車場がタダの公園ばかりに行ってます(笑
みんな 暖かそうなセーターを着て 可愛いですね~(*´∇`*)
4ワン並んで 走ってきてる姿なんて ホント可愛い♪
ルル君が着てるセーターも すっごく上手で 羨ましいです~
タルトは 市販のものではチッチがかかってしまうので
何か良い方法が無いものか 考えてる最中です。。。
編み物が上手なhappykayokoさんが 羨ましい~!!!

銀杏の黄葉綺麗ですね。
こうして段々辺りは冬枯れになっていくんですね。
ルル君のセーターの交差編みは、中々複雑な編み方しましたね。
私は複雑なのは、途中で分からなくなってしまうので、いつもワンパターンになってしまいます。
でも今度は編み込みに挑戦したいと思います。

秋の公園、いいですね~
景色+4ワン全員いい表情で、となると難しそう・・・。
2ワンでもどっちかが動いたり目をつむったりでさっぱりだもの^^;
でも、よーいドンで皆いっせいに走ってくるのはいい感じですよ☆

セーターめちゃくちゃ可愛い!!
編み物ってマフラーしか編んだ事ないから、ワン用セーターなんて未知の世界。
尊敬の眼差しですー!

イチョウきれいですねぇ~
愛情たっぷりセーターでみんなあたたかそうですねv-20

ホント、4わん揃った写真なかなか
良いのがとれないですよね~v-212

↓お孫さんのお宮参り無事すみましたね。スヤスヤかわいいですねぇ~

☆chachie♪さんへ☆

ワンコって、緊張するとベロンチョしちゃうみたいね。
おやつを見せびらかしている訳でも無いのよ~。
でも、真面目な顔より、こっちの方が私も好きかも?

イチョウが黄色く色づいて太陽の光を浴びてる様子はとってもキレイでした。
今年は、赤く色づく葉は何だかイマイチ茶色っぽいのが多いような?
イチョウの木の下の落ち葉の上で写真を撮ろうと思ったけれど、匂いがね~・・・

ランでのそらは以前来た時よりずっと進歩してるなぁって感じ。
でも、私に抱っこ~!ってせがむところは変わってないよ。
リリーもルルもヨダレがダラダラ~。
葵とそらは、緊張している割には全然ヨダレ出てなくて、どうしてなのかな?
大人になると出るのかしら?

最近、取り付かれたようにセーターばかり編んでて、ちょっと肩凝りぎみです。
3着めを編んで、一息。
そらは、赤と白の毛糸で編んだ編み込模模の服は似合っていたけど、赤1色はあまり似合わなくて・・・
まだ、毛糸があるから、葵と同じ模様で作ろうかな?
配色違いにしようかな~?って今迷ってます。

袖付のお洋服のUP楽しみにしてるわよ~。
私も暖かいフリース生地で作ってみようかな?

☆ラッシュママさんへ☆

この日はお天気が不安定で時々小雨が降ったり、日が差して来たりで
一瞬の間の青空を、バックに撮影。
太陽に照らされてると、黄色い葉がいっそうキレイですね。
ワンコと一緒に♪と思う私の気持ちと、主人の思う気持ちと合わず、帰ってから写真見てちょっとガッカリ。。。
落ち葉のところでは、大きな1本の木も一緒に写して欲しかった~!とブツブツ文句ばかり言ってる私。
背景を考えながら、カメラのファインダー覗いていないとやっぱりイメージが違うようです。
広角レンズが益々欲しくなっちゃった~。

そらは、とっても私に忠実なので、ちゃんと指示をあおぐ事ができるのですが、
葵は自分勝手。
もう少し、葵とも向き合って、指導してあげないといけないなかな?と反省です。

そらに、葵のセーター着せてみたら結構似合っていたのですが、赤1色では、
やはり色黒なそらには似合わず。。。
ルルが着ると毛の白が入ってよく似合ってる気がします。
3着編んで、ひと休み~。
肩が凝って、歯が痛くなって歯医者通いです。
歳ですね~。。。トホホ・・・

☆かしょさんへ☆

庄内公園のコスモスはすっかり終わって、代わりにイチョウが見事に色づいていました。
夏の間はご無沙汰だったのですが、またまたキャバちゃんに会えるかな~と思って。
時々パラパラ降る雨に寒いくらいの日でした。

急に寒くなったので、ワン達にもお洋服が必要な時期になりましたね。
編み物、かなり適当なので出来上がりに満足行かなくて、何度もほどして編みなおしたり・・・と。

確かに市販の洋服では、胸の部分が汚れちゃいます。
胸の部分にトイレシートを貼り付けておきたいくらいです。
なので、かなり短めに編んでいるんですが、今回はもともとそら用に編んでいたので、
きっと汚れちゃうんだろうな~?
私は、市販の洋服も胸の部分縫いこんで着せてます!
タルトくんはもしかしてルル似?
マロンくんは大丈夫なんですよね。

☆ナナハルさんへ☆

キレイな紅葉、黄葉が終れば、木枯らしの吹く季節・・・
一気に寒くなりますね~。
いつも洋服を着ていない家のワン達ですが、この時期はお洋服が必要です!
頑張って、模様編みをし始めたのですが、何度も失敗して編みなおしたり・・・
普通の縄編みにすれば良かったと後悔してます。
よく見ると間違えてる部分もあったりして・・・
途中で休むとわからなくなっちゃうんですよね~。
編み込みの方がまだやりやすかったかな?
あと1着頑張らねば~!

☆fluffyrin さんへ☆

身近な場所にも紅葉がいっぱいの季節になりましたね。
景色+4ワンなんて欲張っちゃうものだから、上手く行かない~!^^;
目で見た構図とファインダーで見た構図とは違うんだ・・・とあらためて実感でした。
失敗は成功の元になってくれたらいいんだけど・・・

最近、よ~いドン!に凝ってる私です。
結局、一番速かったのは誰だったかな?
こればかりは、私がカメラ向けないとだめなんです。
主人だと、てんでバラバラ~。
私をめがけて走ってくれる姿は、超~可愛い!ホントはおやつ目当てだったりして・・・

セーター毎回、反省点がいっぱい。
今度は、こうやってみようとか、試行錯誤してます。
マフラーが編めれば、ワンコ服だって編めちゃいますよ~。
ただの、筒状なんですから・・・
挑戦してみて~!

頂いたスヌードとても使いやすくて、ハロウィンが終った今も使わせてもらってます。
生地が滑らなくて、お散歩の時にもしっかり役目を果たしてくれるので助かってます!

☆まぬ太郎さんへ☆

紅葉狩りに行きたい!と思いつつ、近場でもこんなにキレイな黄葉が見られて良かったです。
セーター頑張って編んでいるんですが、失敗ばかりでなかなか思うように進みません。
早くお揃いで着せてあげたいと思いつつ、今日はお休みです。
肩が凝ってしまって、歯まで浮いてきました。

4ワンと風景って難しいですよね。
自分の腕やセンスが無いくせに、レンズが良ければ。。。。と
今日は広角レンズ探してました~。
見てると、ますます欲しくなっちゃう!

ありがとうございます。
ふたり目のコって、生まれた時から手がかからないのかな~?
ずっと眠っていてくれて助かりました。
これからの成長が楽しみです♪

イチョウがとってもきれいですね!
そして手編みのセーターすごいです☆
最後のルル君の表情なんだか
モデルをイヤがってる表情にも
見えますね(笑)
それとみんなでよーいドンの写真なんか
いいですねー♪
顔見てるとやっぱり親子だなーって
感じます。

☆ABOさんへ☆

気がつけば、すぐ近くでも紅葉が見られるようになりましたね~。
手編みのセーターは、何度も編みなおししてやっと出来上がったけれど
やっぱり迷惑そう?
ルルは、以前作ったセーターも、自分で脱いじゃう時もあるんです。
洋服、着てみたいけれど、すぐに嫌になっちゃうみたい・・・

よーいドンの「写真、ルルとそらの顔がそっくりですよね~。
後で写真見て私もそう思いました。

イチョウの木、きれいですね~☆
落ち葉の中のワン達の写真もステキですv-10

あったかそうなセーター、すごく上手ですね~!!
いつも器用でうらやましいですv-119

☆*nagi* さんへ☆

山の紅葉から始まって、もう何処でも紅葉が見られるようになりましたね。
イチョウの紅葉も素敵。
ただ、木の下はと~っても臭いです。
街路樹は、早目に枝を切り落とされている事が多いですが、こちらは大きくて立派な木でした!

ココのところ急に寒くなったので、セーター編んでみました。
ワン達も気に入ってくれたかしら?
今日も色違いでそらのセーター編んでいたけれど、何度も試着させられてちょっと迷惑そうなお顔・・・
何度も失敗重ねて、もうちょっとで出来上がりそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
