スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アラジンのストーブ&手編みセーターオトコの用は・・・

アラジンのストーブ&手編みセーターオトコの用は・・・

昨日、今日と暖かい日が続いてますが、先週は寒かったですね~。

エアコンで暖房していたけれど、先週からついにストーブ登場。

2009-11-26-1915-145.jpg

今までファンヒーター使っていたけれど、どうしてもレトロなストーブが欲しいと探して

去年の秋に買ったのがコレです。アラジンのランプじゃないよ~。

主人は、ブルーの炎が気に入ってるらしいです。

本当は、暖炉が欲しいけれど・・・それはもうちょっと先に考えよう!って事で。

ファンヒーターと違ってゆっくりと暖まる感じなので、この時期限定!

ワン達が近寄ると危ないと思っていたのですが、周囲に付いてるガードを触っても全く熱くないんですよ。

熱いのは上の天板だけなんです。

ほのぼの~っと暖かくなるこのストーブの存在に気がついたのがリリー。

他のコ達はまだ気づいていないみたいです。

寂光院4

先週は編み物に夢中になっていたので、抱っこしてもらえない・・・とあきらめてこんな感じで寝ていたワン達。

みんなでくっついていたら、暖かいよね~。

寂光院3

一昨日の夜にやっと出来上がったのがそらのセーターです。

男のコ用は、女のコ用に比べて胸の部分をかなり短くしてみました。

そして、用を足した時に汚れてもあまり目立たないように赤で縁取り。

胴長そらのために着丈も長めに・・・

毛糸も太めなので、カウチンセーター風になりました。

2009-11-26-1915-144.jpg

葵&そらの妹。れんちゃんの胸毛とお腹の毛がまだつんつるてんだから・・・を読んで私もとっても気になっちゃいました。

そうなの。。。。葵も同じなんです。お腹の毛は少し伸びて来たけどね。

今度は、タートルネック編もうかしら~?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青い空と紅葉はやっぱりグー♪
2日前からやっと例のわんこ服に取り掛かって。。。ぷっ。
1人でえ~っと悩んでみたり
うーーん、ここはちょっと大きいなとか。
やり直したり。。。なんやかんやでやっと出来たよ(汗)
でも披露はまだよ(えへへっ)
家もまだファンヒーターは出してなく普通の石油ストーブ。
その上にスルメ乗せたり焼き栗をもう一度温めたり(笑
このストーブは、レトロっぽくていいよね。

そら君の服出来上がったね。
なんと私の考えてたのと同じだったー(すごい?)笑
葵ちゃんの色と逆転もいいかな~とか思ってたの。
よく似合うよー♪さすがっ!
私もれんちゃんとこ読み逃げてるので(汗)話は知ってた。
姉妹共になんでだろうね?
男の子達は普通なのに。。。

アラジンのストーブ いいですよね~
私も このレトロ感 好きなんです♪
ヒーターとは違った暖かさ。。。
ジワッと暖かいのが良いですね☆
そら君のセーターもすっごい素敵♪
オナカ部分も短め・背中部分は長め・・・
ハンドメイドの醍醐味ですね☆

私も最近こんなストーブが欲しいーって
すごく思ってたんです。。
ますます欲しくなってしまいました。。
でも買えないですが・・・(泣)
みんなくっついて寝ている姿とっても
いいですね!やっぱりくっついてると
暖かいですもんね☆
セーターもとっても素敵です!
売り物みたいです!!

そら君登場ですね~。
素敵で可愛い柄のセーターの完成ですね、工夫もされてとっても素敵です。
そら君のモデルも可愛い~♪
みんな寄り添って暖かそうですね。
こんな姿見ると、みんなのぬくもりで暖かそうだけどラッシュは一人団子のように丸まっています(笑)

お久しぶりです☆

間違って、メールにコメント送信しちゃいました(^^;
ごめんなさい☆

みんなくっついて寝てる姿が、
かわいいですね☆

編み物もステキ☆
寒いから、あったかくていいね♪

☆さちえ♪さんへ☆

お天気が良かったので、近場の紅葉スポットに出かけてみました。
編み物は、ひと段落したけど、ルルのお揃い服も編みたくてウズウズ・・・
でも、取り掛かると出来上がるまで重い腰が上がらなくなるので思い切って出かけてみましたよ~。
さちえ♪さんも、洋服作り頑張っていたのね。
袖付って意外と簡単でしょ~。
でも、前と後ろと間違えて付けちゃって失敗なんて事も良くある私・・・
やり直しって、ホント嫌になっちゃうよね。

ストーブは、冬キャンにもいいなぁ~と思って購入したけど、冬キャンまだ経験無いんです。
12月とお正月にも行ってみたい・・・
ストーブの周りが熱くならないから、いいですよ。

そらの服、想像していた通りだった?
ホントは同じ色で作ろうと思ったけれど、やたらと白ばかり余るから、反対にしてみたの。
1つ編む毎に改善をするんだけど、今回も改善の余地有りで、
いったいいつになったら納得できるものができるやら~?

☆かしょさんへ☆

アラジンのストーブって、昔からあるんですよね~。
家では反射式ばかり使っていたから、全体に暖かくなるこんなのがいいなぁ・・・って思ったんですが、
ストーブの周りは熱くならなくて、上だけなんです。
ワンコがいるから、丁度良いかな~?
本格的に寒くなったら、ファンヒーターと併用です。

そらのセーターやっと出来上がりました~♪
お腹の部分はかなり短めに作って、正解でした。
まだまだ失敗が多くて・・・
何せ型紙も無しでその時の気分で編んでいるので、
何段目から目を増やす、とか減らすってのもいい加減なんです。
何度も試着させられて、うんざりのそらでした。

☆ABOさんへ☆

冬場はやはりちょっと暖かさに欠けるのですが、今の時期はいいかんじ~。
ワン達には、ちょっと危ないかな~?なんて思ったのですが、
周りは触っても熱くないし、意外と安全かも?
ストーブーガードしておけば、上でお湯を沸かす事だって出来ちゃいます。
ABOさん家では、今年は、コタツの新調でしたね~。

ワン達は寒くなると無理やり私の膝に乗って来るのですが、
編み物中はやはり危ないので、拒否するといつもこんな感じ。
この写真は、やらせではないですよ~!たまにやらせもありますが・・・

セーターの出来はまだまだなんです。
ホント、テキトーなので毎回改善点なかり。
そらも、何度も服を試着させられてうんざりといった様子でした。

☆ラッシュママさんへ☆

やっとそらのセーターも出来上がりました~。
男の子は、既製品のものだとお腹の部分が長すぎるので、工夫してみました。
(前回のルルの赤一色のものは、ちょっと長過ぎで・・・)
眠っている最中に、何度も起して作りかけの服を着せられるものだから、
服を見せると逃げるようになっちゃったそらくんです。
そんな時はルルに代わりに着てもらったりして・・・

4ワン揃って同じ場所に乗るのがちょっと狭いのですが、この時はめずらしくみんなでくっついていました。
この椅子、3頭がせいいいっぱいで、ルル落ちそうなんです。

☆みかちんさんへ☆

コメントありがとう~!メールの方も確認しましたよ~!

4ワン寒い時はいつもこんな感じなんです。
はなちゃんは、ママに抱っこかな~?
4ワンのこんな姿を見て、毎日癒されてますよ~。
抱っこもいいけど、2ワン3ワン抱っこは重すぎる~。

編み物頑張っちゃいました~!
やり出すと止まらない。。。
家事ほっぽり出して夢中になっちゃいます。

あ、うちも同じストーブかも!!
横は熱くないからわんこにも優しいですよねv-237
素敵なセーターv-238
市販のは男女兼用だと意外にお腹の部分が長いんですよね~v-12
チッコの下手なぷりんはいつもビショビショにしちゃうんですよ~(汗)
私もチャレンジしてみようかな~。

☆美夕さんへ☆

去年、主人の希望で購入したアラジンのストーブ。
値段は普通のストーブよりグッと高めだけど、普通じゃないちょっとしたこだわりがあって、
気に入っているみたいです。
自動点火じゃ無く、手動で点火するあたりもいいですよね。
触れても熱くないのが不思議・・・

お洋服は4頭お揃いで着せたいので、もう1枚男の子用のを作らなきゃ!
手作りだとオリジナルの大きさや、要らない部分を短くできるのでいいです。
それに、4頭分のお洋服購入となると、大変ですからね~。
1頭分のお洋服代で4頭出来ちゃうところがやっぱり魅力的だわ~♪
美有さんも、是非チャレンジしてみて~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。