スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ 衝動買い!!

☆ 衝動買い!!

2009-11-29-1058-341.jpg

欲しくなる時って、突然やってくるものなのね~!

18mm~135mmでは納得がいかず、望遠レンズが欲しくなった時もそうだった・・・・

200mmまでのレンズを買ってみたものの、思うように連写ができず、ちょっと不満で・・・

ずっと使わずにいたけれど、久々に使ってみたら100枚に1枚くらいは気に入った写真が撮れるかも?といった感じ。

やはり、明るいレンズじゃなきゃダメなのかな~?

望遠もいいけれど、広角レンズ欲しいなぁ。。。なんて思って

ちょっと調べてみたら、明るいレンズで私にもでも手が届きそうな広角レンズが見つかったんです。

2009-11-30-2042-06.jpg

で、今日の夕方近くのカメラ屋さんでこんなの買っちゃいました。

広角レンズって、フィッシュアイとは違って丸く写る事は無いんですね。

ゆがみも無く広範囲を上手く写せるらしいです。

部屋の中を写してみたら、驚くほど明るくて(前回買った単焦点レンズF1.8よりは暗いですが・・・)

部屋全体が写せました!

DSC_2733-1.jpg

外に出て、フラッシュ無しで手持ちで写したのがこちらです。

星もちゃ~んと写ってましたよ。

風景や、空を撮るのにいいみたい・・・

HP見たり、レビューを読んだりしていたら急に欲しくなって、即買いしちゃったけれど、

私に必要だったかな?・・・これから、新しい発見があるのかも?

ちょっと楽しみです。

DSC_2677.jpg






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぉ♪
広角レンズ 購入されたんですね~
これから ますます happykayokoさんの写真 楽しみにしてますね♪

レンズ沼っていう言葉・・・
知れば知るほどカメラも奥深いですよね・・・
何かとってもいい感じ
興味津津・・・誘わないで(汗)

広角レンズで楽しみがまた増えましたね~!
夜空も綺麗に撮れるとキャンプの時が楽しみになっちゃいますね☆
愛情いっぱいのセーターも可愛い~。
みんなお揃いでいいなぁ~、とっても上手に出来ていますね。
次は何かなぁ~って思っちゃいます(笑)

☆かしょさんへ☆

かしょさんのお家の近くのカメラ屋さんへ見に行ったら
ネットで見つけたものと同じレンズを見つけちゃって・・・
見るだけのつもりが、結局家に連れて帰って来ちゃいました。

☆くるみママさんへ☆

本当は、カメラも使いこなせていないんです・・・
レンズ沼って、そういえばどこかで聞いたような?
何もわかってない私。
レンズを調べていたら、デジイチもフルサイズのものがあると知って、
本当はカメラが欲しくてたまらないんです。
でも、そうなるとお値段が・・・レンズもお高いし・・・
今日、新しいレンズで、写真を写してみたのですが、初心者の私にはなかなか難しいです!

☆ラッシュママさんへ☆

夜空を撮る為に明るいレンズを選びました!
でも、ちゃんと使いこなせるかな~?
今日青空を写したら、いつもと違ったイメージでとっても素敵でした。
でも、ワンコと一緒に風景となると、かなり難しいかも?

やっと4ワンお揃いのセーターが出来上がりました~♪
編み物って、やり出すと止まらなくなってしまうのが、ちょっと問題。
家事したくなくなっちゃう・・・
次はもうちょっと簡単なものを作ろうと思ってます。

おお!!広角レンズ買われたんですねぇ~v-212
これでさらに良い写真が増えそうですね。

最後の写真の女の子達の振り向きポーズすごいわ~
お揃いセーターもかわいい~v-20

☆まぬ太郎さんへ☆

素敵な写真を撮っていらっしゃるブログを色々と見てると、
自分のが何だか物足りず・・・
コレは、カメラの違いだ!とかレンズが違えばもっと!
と思って調べているうちについに買っちゃいました。
新しいコンデジ買ったほうが安く上がったかも?
レンズを活かす写真が撮れるといいんですけどね・・・

写真を写そうと、後ろ向きに並ばすとちゃんと振り向いてくれるんですよ。
セーターもやっと出来上がりました。
次回はもう少し単純な模様にしようかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
