スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

広角レンズで試し撮り♪

広角レンズで試し撮り♪

DSC_2742.jpg

空を写してみました~。

空が広くていい感じ・・・こんな写真が写したかったんです。

今日は、ワイド11mmmで色々な写真を写してみましたよ。

DSC_2755.jpg

名古屋の町の中を通り抜けて、偶然みつけたサンシャインサカエの観覧車「Sky Boat」を車の中からパチリ!

広角って、実際に目で見た以上に不思議な世界です。

DSC_2757.jpg

続いて、名古屋城。

入場してお城の中に入ればドカーン !と大きく撮れたかも?

お堀の外から写してみました。

池の水の中まで見えてて、お城も小さいけど枠の中に収まっちゃうなんて、やっぱり凄い!

無題8

名城公園をちょっとだけお散歩。

風景はいいけれど、ワン達を入れて撮ろうと思うとちょっと難しいかも?

遊具、下から1メートル位の高さに乗せて、念のために、リードを縛って写したら

シャッター音の後、すぐに飛び降りようとしたルルと葵が首を吊っちゃいました・・・・

ヒヤリ~!首の骨が折れなくて良かった。

DSC_2780.jpg

名古屋高速、黒川インター

DSC_2782.jpg

最後は、近くの公園に来ました。

いつもの公園がこんなに大きく見えちゃいます。

DSC_2787_20091201174001.jpg

何だかちょっと変?

不思議な世界は、人も巨大に見えます。

DSC_2785.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すっごい素敵!!!
空が めちゃめちゃ 広く見えるし
何度も見たことのある栄の観覧車やお城が 何だか違った雰囲気☆
ウワァ。。。ドウシヨウ。。。ホシク ナッテキタ・・・(笑

広角レンズ、いいですねー!!
写真がダイナミック。味があって素敵です~
私は端っこが少しだけ曲がる程度のフィッシュアイで楽しんでいますが、欲が出てきて・・・もっとまぁるく撮れるのが欲しいなーなんて思ってます。

←すっかり出遅れましたが・・・アラジンのストーブ、大好き!いいなー。
残念なことに、今住んでいる家が、灯油禁止なんですよー。
不本意ながら、何の味わいもないハロゲンヒーターとエアコンで冬を越します。。。

広角レンズはやっぱり違うんですねー!
これからますます素敵な写真が
いっぱい増えますね!!
これからまたいろんな画像楽しみにしてまーす☆
それにしても本と景色画像がいい感じです!

☆かしょさんへ☆

私も、空の写真が一番お気に入り♪
衝動買いで買ったレンズですが、まだまだ使いこなせ無くて・・・
北海道の広々とした風景撮りたかったなぁ~。。。

ワンコとのスナップ写真も、もっと素敵に撮れるといいけれど、まだまだです!

☆fluffyrin さんへ☆

写真の写し方も、カメラの扱いもろくに出来ないのに、欲しいとなったらすぐにでも手に入れたくなっちゃいます。
広角レンズはやはり風景を撮るのに向いているみたいですね~。
特に、空がいい感じ~って思いました。
ワンコを撮るのに面白いのは、フィッシュアイかも?

アラジンのストーブ、知ってる人はいるんですね~!
私は、買うまでは昔っぽいストーブだなぁ・・・って思っていたのですが
なかなかいい感じです。
周りが熱くならないからワンコにも安心だし・・・

そうか~。灯油禁止って辛いですよね。
使えるものが限られちゃう・・・
昔、兄の下宿先もそうでしたが、今時そんな契約のある賃貸もあるなんてびっくりです!

☆ABOさんへ☆

広角レンズを着けてはじめてファインダーを覗くと、違うなぁ~!って感動でした。
まだまだ腕がついて行けず、レンズ効果を活かせる写真が写せるかどうか?
でも、私の大好きな空がいい感じに写せるのでとっても気に入りましたよ~。
北海道の広大な景色を、写してみたかったなぁ・・・
来年もチャレンジしたくなって来ました。
とりあえず、星空を上手く写してもらわなきゃ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。