スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆クリスマス・イルミネーション☆

☆クリスマス・イルミネーション☆



138タワーのイルミネーション。

2年前にも写真を撮りに行ったけれど、上手く写せなくてガッカリ。

今年は、ちょっぴりカメラの勉強もして、特殊な撮り方を試してみました!

私が思っていた写真にちょっぴり近づけたかな~?

DSC_3214-1.jpg


物語の始まりです。

おとぎの国への1ページ、どんな世界が広がっているのかしら?

DSC_3207.jpg

さぁ、カボチャの馬車に乗ってでかけましょう♪

DSC_3129_20091225220954.jpg

トンネルを通り抜けた先には・・・

DSC_3210.jpg

幻想的な世界が広がります。

DSC_3160.jpg

その道はシンデレラロードへと続く道。

DSC_3140.jpg

光のアーチをくぐると、何処からか?バニラの香りに包まれた雲が現れDSC_3191.jpg
輝くミラーボールの光のシンデレラロードを歩き


DSC_3181.jpg

その先に見えてきたのがシンデレラ城。 幸せの鐘の音が聞こえます。

緑の草原の中でひときわ明るく輝くお城。

12時の鐘がなる前に早くしないと・・・

DSC_3203.jpg

おとぎの国へタイムスリップした楽しいひと時。

夢中になって、カメラのファインダーを覗いていました!

DSC_3198.jpg

こんなひと時っていいよね。

DSC_3211-1.jpg


おとぎの国のお話でした。   

                                   おしまい。

前回(一昨年に行った時の画像)はこんな感じ☆

写し方によって、全然違います。同じカメラなのに・・・

12月



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キレーイ!!!
138タワーのイルミは きれいですもんね~
ライトアップの写真を これほどきれいに写せるなんて 羨ましい!!!
こういう景色を見てると 年の瀬なんだなぁ。。。って感じました☆

おとぎの国へ行って来たような雰囲気でしたv-251
写真もとっても綺麗に撮れていますね。
今年はどこのイルミも見に出かけなかったので、
最後にとっても素敵な景色を楽しめました♪

今年もわずかになりましたね。。。

とっても綺麗v-255
ただただうっとりしちゃいました。
ホントに素敵です。
クリスマスが過ぎると、駆け足でお正月がやってきますねv-457

☆かしょさんへ☆

一昨年見に行った時は、ブログにUPできないくらいの情けない写真ばかりだったのですが、
今回は、私のイメージに少しは近づいたかな?って感じです。
でも、まだまだ・・・
色々と試してみたいけれど、暗い中でのカメラ設定は色々と面倒だったり、
交換レンズを持って行っても結局そのまま1本のレンズで写しているものだから、
ちょっと工夫が足りず・・・といったところです。
いつも、かしょさんがディズニーで写されている夜のパレードは素敵ですよね~。
クリスマスが終ると、いよいよ年末。
なんとなく、あわただしい気持ちになります。

☆ラッシュママさんへ☆

今年もあとわずかになりましたね。

昨日はどうしても、この期間中に行ってみたかった138タワーのイルミネーションを見に行って、しばし夢の世界へ・・・
暖かい日だったので、のんびり2時間近くも遊んじゃいました。
ワンコ達は先に園内の駐車場でお散歩させて、暗い場所の人の多いところは危険なので車でお留守番しててもらったんですよ~。
でも、葵だけは一緒に♪主人はずっと葵を抱っこしてました。

☆ナナハルさんへ☆

クリスマスまでには行きたかったイルミネーション。
最終日の25日にやっと行けました~♪
光で作られた夢の世界。ファンタジーなイメージが伝わったかしら?
まだまだ、カメラの勉強が必要ですね。
こんな撮り方が出来るんだぁ~って知ったら、試してみたくてしょうがないんです。
今までも何度か、こんな感じでイメージしていたのですが、失敗!
今回は、少しだけ気に入った写真に出来上がりました。

年末になって、急に忙しくなった我が家。
来年は良い年になるといいけれど・・・
あとちょっとですね!

きれい~~~~~~~~
素敵な写真ばかりで夢のような世界ですv-10

私も行った気分になれました。

☆まぬ太郎さんへ☆

ちょっとだけ、おとぎの世界に行って来ました~♪
前回行った時には、イメージ通りの写真が写せなくて・・・
今回の作品は、一昨年よりインパクトがあって、実際キレイだった気がします。
以前は、大きな木が全て巨人になってて、イルミネーションのストーリーは何だったのかな?って感じ。

今までは、全てオート撮影が多かったのですが、星空を写してからちょっと夜景撮影の仕方も
わかった気がします。
色々と試してみるのが、今すっごく楽しくて~♪
でも、まだ広角レンズを買ってからコレだ!と言える写真が撮れていないので、ちょっと残念。
北海道で、広々とした景色をもう一度写してみたいです!

おとぎの国いいですねぇ☆
やっぱり光の世界って素敵ですよね。

夜景写真はなかなか難しいですよね。
でもカメラ&腕がいいこともあってすごく
キレイに撮れてますね。

名駅が今年あまりぱっとしない感じ
したので138タワーやなばなの里に
行きたくなっちゃいました。。

☆ABOさんへ☆

クリスマスのイルミをいつ見に行こうか?何処に行こうか?って考えて2度目の138タワーに再チャレンジしてみました。
こちらは、入場料も駐車場も無料だし、ワンコもOKなので一番です!
今回のイベントは25日で終りですが、またカウントダウンからお正月再点灯されるみたいですよ~。

昨日は暖かかったので、ゆっくり楽しむ事ができました。
夜景撮影はなかなか難しいです。
思い描いたイメージと大きくギャップを感じてしまう事も・・・

すごくすごく綺麗!ステキです~~e-267
ほんとにおとぎの国にいるみたいです☆感動です☆
今年は旦那が忙しくて、イルミネーション全く見にいけなかったので
綺麗な写真が見れて、本当に見に行けた気分になりました~~v-119

いつも素敵な写真楽しみにしていますe-420

昨年、家もそこへ行ったー(笑)
で、イルミを写したんだけど全然ダメでね。。。
当時、コンデジしか持ってなくて。
あまりの不出来にUP出来んかった。。。
これだけキレイに写せれば胸を張れるよー、いいな~♪
下から3枚目のタワーの写真が一番好き。
クリスマスもあっという間に過ぎて。。。
もうすぐ正月なんだよねぇ~。
それにしても最近暖かい日が続いてるね。ホントに12月?って感じ。

☆*nagi* さんへ☆

ファンタスティックなおとぎの国へようこそ~♪
こちらは、入場料も駐車場も無料なのでお勧めですよ!
お正月にもやってるみたいだから、是非出かけてみてください。
小さなお子様でも、きっと楽しめますよ(^。^)♪

写真って、写し方によって色々と楽しめるものなのですね~。
今までわからなかった事が、最近やっとわかって今回その試し撮りがしてみたかったんです!
前回行った時の写真も、今日追加したので比べてみてね~!
同じカメラでも、ずいぶん違います。

☆さちえ♪さんへ☆

> 昨年、家もそこへ行ったー(笑)
> で、イルミを写したんだけど全然ダメでね。。。
私も一昨年イルミを写しに行った時、カメラが良ければ上手く写せると思っていたのに、
全くダメダメな写真にガッカリしたのよ~。
結局ブログにも載せられなかったみたいで、前のブログ見ても写真一枚も無かった・・・
で、今回さちえ♪さんからのコメントを見て、探したわ~!
2年前に写した写真も追加してみました。

本当は、こんなイメージで・・・と、その時も考えていたんだけど、
やり方も解らず失敗!
2年前の、ある人のブログをもう一度読み返してみたら、
ヒントがあったので、それで試してみたくなりました。
その時には解らなかった謎が今、解明!
でも、まだまだなんです。
本当は、もっと大きな光の玉のボカシを入れたかったけれど、
暗い中でレンズ交換するのも大変だったので、手抜き・・・
タワーばかりだけど、こうやって写すと色々な表情になりますよね。

もうすぐお正月。。。
暖かい日が続いているので、年末気分になれない私です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
