スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2010年。始まりは・・・雪

2010年。始まりは・・・雪

大晦日から降りだした雪が、元旦に起きてみると一面銀世界。

始まりが真っ白ってなんだかいいかんじ~♪

今年は、どんな毎日が待ってるのかしら?どんな色に染めようかな~?

なんて、夢を膨らませてみるものの、降り続く雪にノーマルタイヤでは何処にも出かけられず

ひたすらPCに向かって初売り情報ばかり調べている私でした。

一昨年からからワンコ達とキャンプに、そしてスノーピークにはまってしまい、色々と揃えて来たけれど

リビングタープはコールマン。

やっぱりスノーピークでないと・・・って思ったら最後。どうしても手に入れたくなるのよね。

でも、お値段も高いし!って事で少しでも安く手に入る初売り福袋狙い♪

午後になってやっと雪もやんできたので岐阜のアウトドアショップヒマラヤへと向かいましたが・・・




愛知県との境まで来ると吹雪状態。

道路の雪はシャーベット状に溶けずに溜まっておまけに外気温が0度。

いつ、凍結し始めたっておかしくない状態に、早く帰りたいけどココまで来たなら!って思い切って行きましたよ~。

岐阜県に入るとさらに積雪量は増えて、30センチ以上。

やっと辿り着いたのが3時過ぎで、店内で福袋を探してみるものの、セット販売。

要らないものまで付いていてしかも思っていたより割引率も悪いので、

それまで盛り上がっていた気持ちをグッと押さえて帰って来ました!

う~ん、やっぱり欲しいとなったら絶対に手に入れたい!

でも、定価で買うのはちょっと面白くないのでもう少し時期を見て・・・

やっぱり、衝動買いしなくて良かった♪

翌日、某スポーツショップで15%引きとなるDMが届いていたのです。

楽しみはあとちょっと先。8日から始まる15周年。現物があればこの日にGetかな~?ワクワク♪

お正月はいつも我が家で私と主人の両親や子供達を招いて一緒に新年会をして来たのですが、

今年からは皆さん日にちバラバラで我が家に来てくれるものだから、毎日が新年会。

1日は長男。2日は次男。またまた4日長男。5日は両親・・・と、お客様の接待にと何となく忙しい毎日でした。

DSC_3305.jpg

この前生まれたばかりのあかりちゃんは、もう3ヶ月になって、

自分の手を不思議そうに眺めては「ウックン~。ア~ウ~。」と、一人しゃべりも出来るようになってご機嫌です。

ワンコ達がいきなり襲い掛かってはいけないので、お食事中は二階でお留守番していてもらいました。

2010-01-05-1654-203.jpg

初めてのご対面で、興味津々の葵です。

お母さんから授乳してもらってる間、気になってしょうがなかったわよね~。

そら以外は、お客様大歓迎なのに、そらは誰にも懐かなくて可哀想なくらいなんです。

2010-01-05-1654-202.jpg

いつも、高い椅子の上に避難して、遠くから見ているだけ・・・

母が抱っこしようとしても、こんな感じなのよ~。

2010-01-05-1654-22.jpg

葵は、逆にしつこいくらいの歓迎振り。

ふたり合わせて2で割ったら丁度良いのにね!

2010-01-05-1654-204.jpg

ブログに遊びに来てくださった皆様、いつも読んで頂きありがとうございます!

マイペースでの更新ですが、今年もよろしくお願いしま~す。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年もよろしくお願いしま~す。
同じ県内でもこちらは雪はチラッとしただけの元日でした。
雪景色を楽しみにしているのですが、こちらはいつかしら~なんて(笑)
年末からよく降りますね~。
それに年が明けてもあまり天気がよくないですね。
お正月はキッチンで大忙しだったんですね。
賑やかで楽しいお正月を過ごされよかったですね♪
我が家は始めて年始に姉夫婦も来られなくてのんびりでした。
お孫さん大きくなりましたね~。
とっても可愛いですね~。
初めてのわんちゃんはどうだったかな!?

家もそう。朝チラッと降って終わり。
西と東では全然違うわ~。
でもさぶさぶしいね。
元旦はホントに寒かったもん。
今日もなんかまた寒いしー。
毎日が新年会かぁ~。大変だけど楽しそう。
あかりちゃんも大きくなったね。
そら君。散歩中でも他の人はダメ?
家はなぜか散歩中に人に出会うと行きたがるんだよ。
でも知ってるみんなの前ではモジモジちゃん。
葵ちゃんは全然大丈夫だよね。
そら君、kayokoさん一筋だもんね。
人もそれぞれ・わんこもそれぞれだね。
うまく吹き出しを使ってるね。ナイスですっ。
私もブログはマイペースでスローリー。
今年もどーぞよろしく♪

☆ラッシュママさんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年、最初のコメントありがとう~♪

やっぱり今回も雪、積もらなかったんですね~。
今回は、前より多かったですよ。
例年お正月早々雪が降るなんて事は滅多に無いのに、今年は真っ白な世界からの始まりです。
雪が降るとワンコ達のお散歩には困るので、本当は大変なんですが、ちょっと嬉しかったりもします。
お正月は何となく忙しい日々でしたが、主人も手伝ってくれるので助かりました!
お客様が来てくださるのも嬉しい事ですね。
いつもふたりだけなので、賑やかに過ごす事が出来ました~

孫は、女の子ふたりなので、これからの成長がとっても楽しみです!
上のコは歌ったり踊ったり、それはそれは可愛いのですよ~。
下のコは、まだ3ヶ月なので人見知りも無く、(コワイを知らないみたいで)
ワンコ達をとても興味深くじ~っと見てましたよ~。
自然に慣れてくれたらいいけれど、ワン達は大興奮で出迎えるので、
これからどうなるかな~?

HN今年から変えようと思います。
happykayoko改め「かよこ」よろしくお願いしますね~♪

☆さちえ♪さんへ☆

雪が降ると嬉しくなっちゃう♪
本当は、お散歩にも行けなし洗濯物だってお布団だって干せないから、迷惑なのにね~。
たまの事だから、珍しくて・・・
でも、毎回降ってたらきっとぶーぶー文句言うに違いないわ~!

毎日新年会で、食べて~呑んで~。。。すっかり太ってしまいました。
体重計に乗るのが怖くてずっと乗ってなかったけど、昨日久しぶりに計ったら2キロも増えてた!
昨日から、お散歩頑張って歩いてますよ~。30分以上は歩かないと!
そうそう、そらはお散歩中に出会った人から声をかけられると、必死で私に助けを求めてくるのよ~。
私に向かって「抱っこしろ!」っていわんばかりに「ワン!」って吠えるの。
人にも吠えそうになったり、子供なら急に追いかけて威嚇しようとしたり~。
色々と、トレーニングが必要なのはわかるんだけど、なかなか続かなくて・・・

ふきだし、最近使いまくりだよ~。
人の顔がこれなら自然に隠せるって、気がついたの。
フォントの中からコレ見つけたときは目からウロコだったわ。

HN変えることにしました。
happykayokoあらため「かよこ」で!今年もよろしくね~!

「かよこ」さん、HNも新たに♪
新年明けましておめでとうございます。
そちらは真っ白のお正月だったんですね~
(あぁ、りんちゃんが喜びそう。。。)
関西方面もかなり寒かったけれど、雪はちらちらと舞ったのみでした。

年末は突然の訪問失礼しました&ごちそうさまでした。
飲みすぎてしまいすみません。。。

今年もりんれん共々宜しくお願いします。
またの再会、楽しみにしていますね!

こちらは穏やかなお正月でした。
朝晩は冷えるけど、昼間はお日様ニコニコで・・・
お孫ちゃんスクスクと大きくなってますね。
髪の毛も立派!!
リビングタープどんなのかな!?
デビューが楽しみですね。
うちも着々と準備してます。。
夏あたりに、軽井沢いいかも。
お付き合いお願いするかもです。
今年もよろしくお願いしますね。

☆kayoさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年からHN変えようか?ってずっと前から考えていたのです。
今日kayoさんのブログを見て決断しました~。
今まで、ホント言うと恥ずかしかったり。。。これで普通ですよね。

真っ白なお正月ってはじめてかも~?
ワン達は家の中でぬくぬく育っているものだから、雪は苦手なようでした。
手足が冷たくなっちゃうものね~。
もっともっと雪の多いスキー場くらい積もってれば、テンションUPすると思うけれど、
すぐにベタベタになっちゃう雪は雨よりやっかいです。

年末はよくお越しくださいました~♪
たくさん呑ませちゃって・・ゴメンね!
また、今年の年末も、懲りずに来てくださいね~。

れんちゃんいつも可愛がってもらってありがとう~。
今年もよろしくね!

☆ナナハルさんへ☆

穏やかなお正月で良かったですね~。
雪が積もると後が大変だけど、やっぱりちょっと嬉しかったりします♪
毎日だったら、困るけど・・・
最近はスキーにも行かないので、チェーンもスタットレスも無いから車での移動は怖いですね。

赤ちゃんの成長って、ホント毎日見てても何かが進歩してますよね~。
首も座って、抱くのも楽になりました。
髪の毛はママに似てふさふさなんですよ。お姉ちゃん(ひまりちゃん)の時もそうでした。

リビングタープはコールマンを一昨年買ったばかりなので、なかなか次が買えなくて・・・
お値段も何倍もするので、迷っていたのですがやっぱり欲しくて・・・
スノーピークのカタログばかり眺めては、アレもコレもと欲しいものが増えてます。
以前はホテルでお泊りだけだったのですが、キャンプをするようになって
ワンコ達ともじっくり遊べて、旅も楽しくなりました。
今年は何度できるかな~?
キャンプ仲間がいたら、もっと楽しいでしょうね。
次回、楽しみにしていま~す。
軽井沢もね、今色々と検討中です。
今年もよろしくお願いします。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ご主人様にもよろしくね~♪

今年もまたよろしくお願いします!
名古屋方面は朝から結構雪が降ってましたが
そちらも雪ですか??
我が家方面は全く。。今、かなりの晴天です。
私、この冬まだ雪見てないんですよね。
お正月はいろいろとお疲れ様でした。
キャバズも毎日来客に忙しく不思議な思いでお正月を
過ごしたのかな??

HN変えられたんですね。
私もますます変えようか悩み中です。。。

☆ABOさんへ☆

今年もよろしくお願いしま~す。
れんくんと一緒に遊ぶのを楽しみにしてます!

今日の朝は冷え込んでいましたが、こちらは雪は降ってなかったですよ。
先程からやっと太陽も出てきてストーブ無しでも暖かく過ごせます。
お正月も終って平穏な日々になり
ワンコ達は、窓際で日向ぼっこしながら寄り添って睡眠中です。
お客様に大興奮の葵と、いつも怯えて震えていたそら。対照的でしょ。

HNずっと前から変えようと考えていたんです。
ブログ友達に実際会うことが多くなって、happykayokoさんって言われるのがちょっと恥ずかしくて・・・





明けまして おめでとうございます~v-263
HNも新しくなってのスタートですね。
今年は雪の年明け白くてきれいでしたねv-276
何か新しい良いことがあると良いですね。

お孫さん、大きくなって可愛くなりましたね~
ほっぺのプクプクがかわいい~v-346

今日はキャンプ用品、無事GETできたかな?

今年もワンコ共々よろしくお願いします。

☆まぬ太郎さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年から「かよこ」でよろしくね~!

元旦から雪なんて初めてだったかも?
世間もお休みのところが多くて良かったですよね。
この辺りでは、雪に対しての装備している車も少ないから、大パニックですよね~。
今回は道路に雪は無かったけれど・・・

3ヶ月って一番プクプクしてる時ですよね。
手の掛からないおとなしいコでした。
これからの成長が楽しみです♪

昨日午前中にキャンプ用品買いに行って、商品が無かったので注文して来ましたよ。
アウトドア用品にココまではまるとは思いませんでした。
揃え出すと、やっぱり同じメーカーのが欲しくなります。

明けましておめでとうございます
大晦日から 雪だったのですね
車の運転も大変だし 雪はつらいかな~

新年明けは笑顔に包まれ
とてもにぎやかに過ごされたようですね♪
とてもいい幕開けですね!
赤ちゃんの お顔をみていると
こっちまで 笑みがこぼれます
にこやかで健やかで天使ちゃんですね!

そらくんは ちょっと大変だったかなぁ~
葵ちゃんはさすが!
そのおちゃめな性格が また人をひきつけますね
今年も たくさん笑顔ありのブログになりそうですね
これからも 楽しみです♪

明けましておめでとうございます☆

ご家族みなさん元気に新年を迎えられてうれしいですね♪

今年もよろしくお願いします☆

☆ヨーコさんへ☆

ヨーコさん、お返事遅くなっちゃってごめんね~!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくね!
新年早々真っ白な世界から始まって、嬉しいやら困ったような・・・
車はノーマルタイヤだし、出かけたもののドキドキヒヤヒヤ恐怖のドライブでした。
今日夕方から寒気が強まるらしく、西日本は雪マークです。
また積もるのかな?

赤ちゃんの笑顔、寝顔全てに癒されます。
でも、今は3歳の姉ひまりちゃんの事を一番に想ってあげないと・・・
妹を可愛がっているようでも、ママが授乳しだすと「トイレに行きたい~!」とか気をひくので(ママじゃないといけないみたいで)
ママもかなり慎重に対応しているようでした。
やっぱり少しはやきもち妬いているのかも?
なので、今回は一度も抱っこしてないのですよ~。

そらは、毎回会ってる息子にも心を開かず・・・
連日のお客様でかなり大変だったみたい。
葵はみんな大好き、お客様が特に好き~♪
うちの両親なんで、私達だけにこんなに懐くの?って喜んでいました。

今年もよろしくね~!
笑顔いっぱいのブログにしたいです。

☆みかちんさんへ☆

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶かなり遅くなっちゃってゴメンね~。
家族みんなが元気な事って、一番幸せな事ですよね~。
ワンコ達もみんな元気です。
今年もよろしく、お願いしますね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
