スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱり。。。

やっぱり。。。

DSC_3566.jpg

 お正月過ぎから急に3kg増えてしまった体重を元に戻さなくちゃ~!と始めたウォーキング。

ワンコ達にもお付き合いしてもらって毎日1時間前後を歩くように心がけています。

21日から始めて10日間。体重は全く変らず・・・

まだまだ10日間じゃぁね~、減るわけ無いよ!と思っていたのですが、

やっぱり先に効果が出てしまったのは私じゃなくて、ワンコ達。

1ヶ月半ぶりの体重測定で、

ルル  5.5  → 5.15 

リリー 6.25 → 6.05
             
葵   5.05 → 4.85

そら  5.25 → 5.3 (そらは、見た目かなり痩せているので、この2ヶ月の間、フードを2割ほど増やしてました)

一緒にウォーキングお付き合いしてもらうのには、やはりフードを増やしてあげないと。 。。

 

いつもダイエットしようと思っても、途中で断念しちゃう私。

その理由は、急に頑張り過ぎて筋肉痛から、発熱してしまったり・・・

膝や関節が痛くなったり・・・

今回は、やっぱり歯茎が腫れて、かなり痛くて。。。(いつも疲れると肩凝りから始まってこんな感じなんです)

今、歯医者さんに通院中。

でも、今回はこれで辞めない!3ヶ月続けられたらいいなぁ・・・

食事の量は変えずに、ちゃんと3kg減らせるか?疑問ですが・・・・

2010-01-30-1758-24.jpg 

久しぶりにいつも行く布地屋さんに行ってみたら、フリース生地がかなりお買い得になってました~♪

ソファーに掛けるのにいいかも?と買ってきてついでにムートンもその上に乗せると早速ワンコ達のお気に入りの場所に・・・

ふわふわ、暖かい場所が大好きな4ワンです。

 

☆昨日のお買い物で・・・

ルビーと、ブレンのキャバちゃん見つけちゃったよ~♪

2010-01-30-1754-08.jpg 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワンコは、てき面ですねv-218
私達くらいの年代になると、もうそんなには体重落ちないみたいです。
体重は落ちなくっても、体が締まった感じになればいいのかなって思います。
そのあとで体重は少しずつ落ちてくみたい。
無理せず、健康が一番ですからね。
キャバちゃんのぬいぐるみ、可愛いv-343

体調 大丈夫ですか~?
疲れがたまってくると どこかしらに変化が出ますよね。
私も 腰痛やら 頭痛やら 関節痛やら・・・
無理だけはされませんよう ノンビリお過ごしくださいね。
キャバちゃんのぬいぐるみは。。。
きっと 我が家のそばの あそこのお店かな???

ウォーキングで効果があらわれたのは
ワンズだったんですねー。
みんなそれにしても軽いなぁー。
かよこさんも続けていればきっと
効果があらわれますよ。
無理せずに頑張ってくださいね!
私は最近日々グータラなので暖かく
なったらちょっと運動しなきゃって思います。

毎日ウォーキング頑張ってますね~。
主人も数ヶ月変化無しでした。
ここで諦めるとせっかくの効果が期待できないので頑張って下さ~い!
半年過ぎるとかなり変わりました。
今では歩かないと気持ちが悪いみたいです。
ワンズ達の効果は凄いですね~。
みんな軽いですね~。

ソファー素敵です。
みんな気持ちよさそう~~。

☆ナナハルさんへ☆

そうそう、私達の年齢って、代謝が落ちてるからなかなか減らせないんですよね。
増えるのは、すぐだけど・・・
体重落ちなくても、脂肪が筋肉に変れば一番です!
コレって続けないとやっぱり無理な事ですね。
これから暖かくなるし、楽しんでお散歩したいなぁ~って思っています。
ワンコ達には、フードに加え、お肉、野菜を煮たものをトッピングしてちょっとフード増やしてみようかと・・・

☆キャバちゃんが2頭入った小さなバック欲しい!って思ったのですが、携帯で写真撮ってやめちゃいました。
持ち歩ける年じゃないし・・・

☆かしょさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
今日はもう、大丈夫ですよ~♪
いつもの事なんですが、悪乗りして頑張り過ぎると毎回こんな事になってます。
歯茎だけじゃなく、耳も頭もガンガン痛くて、気分は最低。。。
寒気もするしって事で、そらを抱っこして寝たのですが、夜中に起きて布団から出たり入ったり~。
かえって眠れませんでした。

☆キャバちゃんのぬいぐるみ、そうです!あそこです。
かしょさんも、ご存知だったんですね。
買おうかな~っと、手に取ったんですが、結局やめちゃいました。

☆あきちゃんへ☆

ウォーキングも、フードも管理された中でワン達の効果はやっぱりって感じでした。
女のコ達は見た目あまり変らないんですが、男のコはかなりゴツゴツした感じなんです。
皮下脂肪が無いんですねきっと。
フードにお肉や野菜をトッピングしてちょっと増やしてあげるようにしました。
私にも効果が現れるのはいつかな~?ココで宣言しちゃったので、とりあえず春までは頑張らないと!
でも、今日は雨なのでお休み。
家の中でも運動しなくちゃ~♪
ぐ~たらな毎日を送っているのは、私もですよ。
2年も仕事してないんですもの。

☆ラッシュママ さんへ☆

ウォーキング、とりあえず10日間は続けられました~♪
でも、今日は雨なのでお休み。
家の中でも、少しは動かないと。。。

ご主人は、お仕事の前に歩かれるのですか?
半年以上も続けられているって事がすごいです!
私も、頑張らないと~!
前にも何度かウォーキングしていた事があるんですが、
いつの間にかやめちゃってるんです。
もう、やめよう!と思った覚えは一切無くて、自分でも知らないうちに歩かなくなってる。
なので、今までウォーキングで効果が現れた事など一度も無いのです。

ワンズは、食事も決まった量なので、ウォーキングすると効果もてき面ですね。

私も昨年3キロ増。。。
でも なかなか痩せれませんよね
散歩中、万歩計つけて歩いたり、いろいろしたけれど
健康診断が終わったら どうでもよくなっちゃったわ(笑)

始められて10日目
ワンsたちの健康のためにもいいかも!
これからも頑張ってくださいね

カバンからちょこっと顔をだしているワンs
たまらなく可愛いよね♪
見たら ミポが欲しがりそうです

あら、私も同じです~!
りんれんに付き合ってもらって少しずつお散歩時間を延ばし中。
週末の公園散歩だと1時間半コースなんだけど、平日はなかなか・・・なんですけどね^^;
ワンたちの体力作りにもいいですね!

ふわふわに埋もれた4キャバちゃん、気持ち良さそうですね♪
葵ちゃんのうっとり顔^^今にも眠りに落ちそう。

☆ヨーコさんへ☆

なかなか体重、落ちませ~ん!!(泣)
でも、今のところ楽しんでお散歩してるし、ワンsもたくさん歩けて喜んでいるからいいかな~?
どんどん増え続ける体重に、「もう、いいか。。。」って諦めはやはりダメですね。
一応元に戻さないと、これ以上増えて来たらヤバいです。
まだまだ始めて10日。
これから先続くのかしら~?って心配もあるのですが、
ブログで宣言したからには続けないと!

小さなかばんに、ブレンと、ルビーらしきキャバちゃんが2頭入ってて可愛いのよ~!
ミポちゃんが見たら絶対欲しがるよね~。
私も、欲しくなっちゃったもん♪

☆kayoさんへ☆

ウォーキング始めるなら、この時期ですよね。
歩くとポカポカ暖かくなるし、日差しを浴びてもあまり気にならない。
外に出て、春の気配を探すのも楽しんだり、
他のワンちゃんに沢山出会って、挨拶できるようになるといいなぁ・・・って思ってます。
週末、あの広い公園散歩は楽しみがいっぱいですね。
kayoさんの場合は、ダイエットではなく、体力作りかな~?
ワンsはしっかり引き締まった身体になってるというのに、私はまだまだ先になりそうです。

ふわふわが大好きなんですよね。
暖かい場所見つける天才!
寒い時には、お互いよりそって寝ている姿がまた一段と可愛いのです。
葵は、落っこちそうな場所でも何処でも寝られる天才。
ご想像通り、あの後寝ちゃいましたよ~。

すごい!頑張ってますねv-22
私はいつも健康診断ちかくにならないとダイエットしないし終わると
止めちゃうから意味がないです…

かよこさんを見習って頑張らなきゃ!!

4キャバちゃん達はぬくぬく暖かそう~v-258
我が家のソファはきなこにかじられてボロボロになっちゃったから
カバー捜さなきゃ…(>_<)

☆まぬ太郎さんへ☆

ウォーキング、頑張ってるんですがなかなか成果が出ません!!
今まで、ほとんど運動していなかったから、基礎代謝が落ちてるんでしょうね~。
ダイエットと言っても、食事の量を減らす訳でもなく、体力づくりといったところ・・・
いつまで続くかしら~?
でも、寒い時は歩くと体も温まるので一石二鳥なんですよ~。
家にいたら、ストーブの前から離れられませんからね!

ワンsは暖かいふわふわな場所が大好き♪
ソファーの上に座っている時間は、人間より多いかも?
まぬ太郎さんのところも、きなこちゃんにソファー齧られてしまったんですね。
家も、少し・・・
もう、寿命なんですが大きくて、捨てるのにも捨てられず・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
