スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロング散歩・・・20日目

ロング散歩・・・20日目

ウォーキングを始めて、今日で20日目。

やっと少しだけ効果が出てきたかな~?でも、まだまだ油断は禁物。

あるサイトに登録して、毎日の食事の摂取カロリーを記録してみたら大体1500kcal前後で、

なんと、栄養バランスもいい感じ~。

ダイエットと言ってもやっぱり、無理して食事を減らすべきじゃないのよね。!

でも、悲しい事に私の基礎代謝が驚くほど低くて、このままこの量の食事を続けていたら太る事間違い無し。

で、嫌でも何とか運動しなきゃって頑張ってます!

一昨日の日曜日は7.6kmも歩いて足の裏まで痛くなっちゃった。

その前はスロージョギングなんかもウォーキングの間に組み入れてみたけれど、これまたかなり辛い・・・

続かなければ仕方が無いので、とりあえずはやはりウォーキングだけ頑張ってみようかな。

R0013875.jpg

15時近くになると、早くお散歩行こう!と、そわそわ。。。

毎日のお散歩の時間って、ちゃんとわかるんだよね。

散歩1

昨日は久しぶりにコンデジを持ってお散歩に出かけてみました。

堤防はウォーキング&サイクリングコースになっていて歩きやすいのですが、

やはりお散歩のワンちゃんも多くて、いつワンちゃんに出会うかな?と思うとハラハラドキドキ。。。

そらに吠えないように特訓しているけれど、やはり4ワンで歩いていると気が大きくなってすごい勢いで吠えちゃう。

なので、リリーとそら。葵とルル。いつもこんな組み合わせで歩いています。

前との距離を置いて、離れて歩く方がいいみたい・・・

散歩

川の向こう側にヤギさん発見!

と、同時にそらは川の中へと行きたくてグイグイ引っぱります。

ちょっと川の方に下りてみると、本気で川に飛び込みそうなので引き返しました。

橋を渡って反対側へ回ってみると・・・2010-02-08-1632-01.jpg

そばに行きたくてキュンキュン・・・ 気になって仕方が無いみたい。

ワンコに出会うと、いきなり吠えちゃうけれど、ヤギさんには平気なのかな~?

マイペースなヤギさんも、メェ~と鳴いているだけで、平気そう。

でも、何が起きるかわからないので、しっかりリードを握っていましたよ。

R0013894.jpg

直線距離10kmほどにある名古屋駅前のビルも、望遠撮影するとぐっと近く感じます。

2010-02-08-1632-011.jpg

全国的には暖かかった昨日ですが、実はこちらはずっと曇り空で寒い日でした。

子供達は川の中をジャジャバ歩き回って、寒くないのかしら~?







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

エェ!!!
あの 川沿いに ヤギさんがいるんですか~?
初めて知った・・・
そらくん 興味津々ですね☆

おおっ~
頑張ってるぅ~
歩くのは、スゴクいいと思う。
私なんか計算してないけど、絶対カロリーオーバー(泣)
今日から、通勤は、駅まで歩こうかな・・・なんて朝話してました。
どのみち今日は、夕方は雨みたいだし、自転車では帰ってこれないもの・・・
パパさんは、暖かくなったらにすればいいって言うけど、思い立ったら、すぐ実行しないとイヤになるのよね。
ご主人も一緒にウォーキングしてるのかな??
ご主人もスマートになっちゃうわね~

やっぱり無理すると体が悲鳴あげちゃうし
楽しくをモットーにやると継続なりかも~♪
歩くってイイことだもんね。
堤防の散歩コースはいいな~。
道路もキレイだし。。。こっちはちょっと狭い道を歩くと
端の土手にドロボウ?の草がいっぱい(汗
ヤギにもびっくりだけど。。。
一番のびっくりは子供達!
夏の遊びじゃなくて??今なのーー??さぶいよーー。

頑張ってますね~凄い距離にビックリ!
やはり継続が一番みたいですよ。
主人は本来は食事制限もしなくはいけなかったけど、私の方が出来なくて(汗)。
食事もお酒も今まで通り、ウォーキングだけで改善されました。
お散歩コースもいいところですね~。
ヤギさん、飼われているのを放牧してるのかしら?
ワンコと違うから興味があるんでしょうね、ヤギさんは平気なんですね。

☆かしょさんへ☆

あの川沿いの散歩で初めて出会った時にはびっくりしました~。
川沿いにある介護施設のヤギさんみたいで、普段は柵の中にいるんですよ。
時々、土手にも放牧するんですね~。
そらは、最初に見た時おっかなびっくりだったけど、向こうから吠えられる事も無くて
メェ~の鳴き声に、拍子抜けしたのかも?
やさしいヤギさんでした!

☆ナナハルさんへ☆

何とか20日頑張りましたよ~♪
無理は禁物。やっぱり歩くしかないですね。
今日は雨だから、家の中で踏み台昇降運動しま~す!
この運動も、筋肉が鍛えられるから基礎代謝が上がるらしいです。
朝、ストーブを消して室温16度でも、15分もやってると、汗が出てきます。

ナナハルさんは駅まで自転車で25分とか?って言われてませんでした?
かなりの距離ですよね。
お仕事に行く前に疲れちゃいそう~。
でも、運動を始めるのなら、暖かくなってからより寒い時からの方がいいわよ~。
体も温まってポカポカになるもの。

ウォーキング、最初は主人は全くやる気無かったので、
私が2ワンずつ2回に分けてお散歩に行っていたのですが、
最近は、一緒に行ってくれるようになったので、一緒に少し距離をあけて歩いたり、
川の向こう側とこっちに分かれて歩いたりしてます。
主人も健康の為、これからも続けてくれるといいのですが、花粉症の時期はきっと辛いだろうなぁ・・・

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、歩き過ぎていつも疲労がたまってる感じ。。。
でも、ココで諦めちゃいけないと、運動のキツさを落としたりしてます。
お散歩で歩くのをとても楽しみにしている4ワンなので、お天気さえ良ければ続けたいなぁ・・・
堤防は他のワンコとも出会うので、最初は別のルートを検索してたけど
やはりそれもお勉強。我慢するのも覚えなきゃね~。
でも、毎回ワンコに出会うとドキドキするよ。
ヤギにはびっくりだよね~。
家からは少し遠いけれど、頑張ってそこまで歩こうって気になれる。
そらの反応が面白いもの~♪

危なくない場所だったので、私は注意しなかったけど、
子供達、きっと家に帰って叱られるんだろうなぁ~・・・
靴もズボンもビショビショだった。

☆ラッシュママ さんへ☆

最近、主人も一緒に歩いてくれるようになったのですが、筋肉疲労がたまってるみたい!
スロージョギングしたのが、かなり効いてるのかな~?
これからは無理せず、ウォーキングしばらく続けて、
もう少し慣れたらスロージョギングを組み入れようかな~って思ってます。
焦らず、続ける事ですよね。
ラッシュママさんのご主人が、食事そのままでウォーキングだけで減量されたと聞くと心強くなります。
私も、食事もお酒もそのままですから・・・
でも、食べ過ぎには注意するようになったかな~?
お散歩コース、車も来なくて安心なんですが、ワンコを遠くで見つけると
逃げ道が無いので、ドキドキしちゃいます。
ヤギさんは、普段は柵の中で飼われてるんですよ。
この日は、川に放牧されてて驚きました!

20日、経ちましたね! おめでとう♪
私だったらきっと自分にご褒美しちゃうよ
ここでケーキ三昧だわ
かよこさん、全くダイエット必要ないように見えるけどなぁ~
ちゃんと計画的に実行しているし、偉いなぁ!

歩くって基本だし 一番健康にいいみたいですね
ワンsと一緒に景色を楽しみながら 鷺?や鴨、ヤギとふれ合う
川沿いって 楽しいかも♪

子どもって…なんで寒くないんだろうっと毎日思っています(笑)
それにしても川遊びかぁ…
足の爪の色が変わってないといいけどぉーーー(笑)

ヤギさんがいるんですねぇ~。
いつもとはちがった表情が
写ってコンデジもいいかも。

うちも4ワンそろうと強気になって
他の犬種のわんこ見るとまぬとしじみがワンワンうるさいです…v-404

近くまでウオーキング

温かいころは家から川沿いv-160ゲオあたりまでウオーキングしてたんですが(30分くらい)
今では散歩もままならず
メグともども太ってしまいましたv-286
お会いした公演からは遠いですよねv-22

私も春になったらダイエットに励みたいと思いますv-431

☆ヨーコさんへ☆

なんとか、20日頑張りましたよ~♪
ケーキ食べたい!甘いものも、脂っこいものも食べたい!
でも、でも・・・今はまだ我慢!
最近、食事の記録をするようになったら余分なモノがわかるようになって、
これ以上食べたらカロリーオーバー?って考えちゃう。
今までは、食べすぎの日もたくさんあったって思うのよ。
まずは、正しい食事を覚えなきゃ。そして、動く事。
体重落ちてきたと言っても1kgも減ってないし・・・
ワンsと歩けるのはこの時期限定だものね~。(夏には無理だし)
これから春に向けて木々や花々の変化もあって楽しみです。
このお散歩道見ると、すっごく田舎って思ったでしょ。
自然と触れ合えるこんな環境って私、好きなんです!
子供達も、よその子だから笑顔で見てられるけど、自分の子だったら
「何やってんの~!」って怒ってるに違いない。。。

☆まぬ太郎さんへ☆

お散歩道でヤギさんを発見した時はびっくりでした~。
普通にお散歩しているより、写真を写しながら歩くのって楽しいです!
今までも携帯で写真や動画撮っていたけれど、これからはカメラ持参しようかな~?
コンデジの調子が悪くて、新しいモノが欲しくてたまらないのですが、
日々進化するカメラに何を選んだらよいのか?
もう少し待った方が機能の良いものが出るかも~?と迷ってます。

しじみちゃん、まぬ君も吠えちゃうんですか~?
やはり4頭だと気が大きくなるんですね。

☆メグママさんへ☆

こんにちは~!お久しぶりです。
メグママさんのお宅はこのお近くだったんですね~。
いつかお散歩でバッタリお会いできるかも~?
日曜日は、川沿いを歩いて朝○公園を一周して帰って来ました。
家から往復7,6キロです。
最近はその手前の橋まで歩きます。
無理しない距離の方が続くかなと思って・・・

以前お会いした公園は往復2.4キロ位かな?
お散歩で、最初に効果が出たのはワンsの方でした。
めぐちゃんと一緒に暖かくなったら、ウォーキング頑張って下さいね!

そうなんですか?

うちは○○公園歩いてすぐですv-22
しかし
忙しくて。。。
主人が夜v-286とお散歩v-221が日課です。
ですから
犬に会っても吠えちゃうんですよねv-356
お散歩であったら宜しくお願いしますv-252

☆メグママさんへ☆

公園の近くなんですね~♪
忙しいとお散歩に行く暇無いですよね~。
子供達がいた頃は、ずっとずっとそんな毎日でしたが
今は、ワンsにかかりっきりで面倒を見られるので、幸せです。
それなのに、なかなか躾けが行き届かなくて・・・
本当は4頭バラバラでお散歩させてあげるのが良いのでしょうね。
吠えちゃうかもしれないけれど、こちらこそよろしくお願いします。

今日も(^^♪

もしかして。。。
いつものコース散歩されてましたか!?
御主人とv-2382ワンで???
帰宅中
橋からガソリンスタンドの手前を2ワンとお散歩している姿
見たんです。
違ったらごめんなさいv-421
お話したかったのですが
何しろ車v-231で仕事帰りしたのでv-22
次回お見かけしたら
またよろしくお願いします。

☆メグママさんへ☆

今日もお散歩に行ってきましたよ~!
今日はいつもより1時間ほど遅い時間だったので、
ガソリンスタンドの手前の橋を渡ったのは4時45分頃だったと思います。
主人は、ブレンとルビーの男の子。私は30mほど後ろをトライとブラタンの女の子グループのお散歩してました!
昨日はブレンのキャバちゃんを見て、思わず「メグちゃんですか?」って声をかけちゃったんです。
これから、このお散歩コース定番になりそうなので、きっといつかお会いできるかも?
見かけたら声かけて下さいね~!

声かけますね

仕事v-102が4月30分迄なので(^・^)
ちょうどその時間に通るんですv-231
春休みになると
お休みになるのでお散歩
ご一緒できたらうれしいです❤

☆メグママさんへ☆

今日は、4時30分に家を出て、折り返し地点(朝宮橋)のところを5時に通過しました。
もしかして、メグちゃんに会えるかも~?なんて思いながら歩いていたんですよ。
会えるといいですね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
