スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小さな春。み~つけた♪

小さな春。み~つけた♪

R0013983-1.jpg
最近、新しいコンデジが欲しくてたまらない私。

新しいのって、フルハイビジョン動画なんかも撮れちゃうのよね~。

今日はお散歩の途中カメラ屋さんに寄って、実際にカメラ触ってみたけれど、今ひとつピンと来るモノが無く・・・

カタログをた~くさん頂いて来ちゃいました!

最近デジイチばかり使っていたので、コンデジは動画専用みたいになってしまっていたうちのカメラ。

二度も落として壊してしまったせいか?写りもかなり悪いのです。

2010-02-14-1629-161.jpg

タンポポも見つけたよ~!地面に張り付いてやっと花が半分開いたところ。

マクロ撮影すると、めしべもしっかり見えてます。

R0013967-1.jpg

小さな小さなサクラソウ。

R0013981-1.jpg

まだ咲き始めたばかりの梅。

R0013968-1.jpg

やっぱり、カメラを持ってのお散歩は楽しいね~。

R0013970-1.jpg

キャバちゃんにも会えました~♪

お名前はぺぺちゃん。10キロ以上あるそうです。

ワンちゃんに出会うと逃げるように別の道へ行くのですが、キャバちゃんだったので少しお話させてもらいました。

でもやっぱりそらと葵はワンワンキャンキャン!!

R0013979-1.jpg

もう少し、落ち着いてくれたらいいのにね~。

2010-02-14-1629-16.jpg

今日は、コンデジで楽しんでみました。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

とても綺麗に撮れてます。
毎日寒い寒いって、震えてるけど、春は確実に近づいてますね。
新しいもの、欲しいと思うと欲しいけど、
私は今のコンデジも、まだ使いこなせてないので、
もう少し研究しないと・・・

コンデジでもとっも綺麗に撮れていますよ~。
やっぱり腕がいいんですね!、お花もとっても綺麗~。
私なんかまだまだオート頼りの撮影、もっと勉強しなくては。。。
新しいコンデジも欲しいけどもう少し我慢かな?
これだけカタログがあると迷っちゃいそうですね。
ファミリーそれぞれのお顔がとっても可愛いですね☆癒やされます。

今回も ステキな写真ばかりで ウットリしてました♪
我が家も コンデジは動画専用。。。みたいになってましたが
やっぱり 持ち歩くにはコンパクトで ラクなんですよね~
バッチリ撮りたい時は デジイチ・
もしかしたら良い場面に出会えるかもって時は コンデジって 使い分けてます。
どちらにしても カメラ頼りになってるから 上手くなりたいなぁって願望ばかり。

お散歩でキャバちゃんに会えたんですね~(*´∇`*)
ベンチでの4ワン 可愛いです~(o^∇^o)ノ

コンデジ・・・ほんと、沢山ありすぎて何を選んだらいいのかわからなくなりますよねー。
コレ!と思っても、またすぐ新しくいいのが出たりして決心が鈍ります^^;
私は気軽にお散歩のお供にとお値段も機能も「そこそこ」を選びましたが、最近めっきりコンデジばかり使っています。

お花の写真、とっても素敵です!
最後の4ワンまったり写真もかわいい♪
日の光を浴びてぽかぽかと・・・気持ち良さそう^^

こんなに綺麗にとれてて調子悪いなら我が家のコンデジなんて処分しなきゃいけないかも。。。^^;

手軽にどこにでも持ち歩けるのはいいですよね。

最近、娘の着物の試着用写真を撮るのにコンデジ持ち歩いてましたが
すぐに充電無くなるので困ってますv-356

どれもコンデジの写真っていうのに
びっくりです。
花なんてすごくキレイですね。
私も新しいカメラ欲しいなーと思いつつ
でも最近全然カメラ使ってない気がします・・・。

寒いけどやっぱり春は近付いてるんですね。
暖かくなるのは嬉しいけど花粉が
コワーイ季節デス。

花を撮るのって楽しいよね。
コンデジは選ぶの難しそー。
今は動画がコマ送りみたいなのが出来るのもあるんだよね?
私は、もーーーっとホントは近づいて花が撮りたいの。
雄しべ雌しべまでズームインして(笑
でもそこまで近づくとブレちゃう。
マクロレンズが欲しいけど高いから買えない。。。

☆ナナハルさんへ☆

新しいもの欲しいと思ったら欲しくてたまらない!
今使っているカメラの写りが悪くて・・・って思ったけれど、
今回はまぁまぁな写り具合だったので、欲しい!って気持ちはちょっとだけ下がったかな~?
まだまだ使いこなせていないのは私もです。
こんな事も、出来るんだ!と気がついたこともたくさんありました。
デジカメって日々進化してますね~。
カタログ見ていたら益々迷ってしまいました。

☆ラッシュママ さんへ☆

いつも、ピントが合わなかったりで半分見捨てていたカメラだったのですが、
少し扱い方を変えてみたら、意外にも楽しい写真が写せました!
花を見つけるだけで、またいつものお散歩とは違って楽しみになります。
みなさんの意見で、もう少し先・・・が多かったので私も少し我慢しようかな~?
なんて、今気持ちも少し落ち着いていますが、
カタログを見てると、一目ぼれしちゃうようなカメラがいっぱい!
迷いますね~。今、買うべきか?買わざるべきか?

☆かしょさんへ☆

今回は、ほとんど使っていなかったマクロモードで写していたら
何となくいつもと違った感じの写真が撮れました~。
このごろデジイチの出番も無く、去年買った広角レンズも使わないままになってます。
結局、何が写したいっていうのは特に無いのに、
新しいモノが欲しいのですよね~。
PCでもカメラでも、待てば待つほど良いものが後から出てくるから、迷っちゃいます。
もう少し我慢した方が良いのかな~?

お散歩で出会ったキャバちゃん、そらと葵のワンワン攻撃にかなり怖がっていました。
お散歩も、カメラ持参だとこうやって貴重な一瞬が撮れるからいいですね。

☆kayoさんへ☆

何を選んだら良いのか?ってホントわからなくなっちゃいますね~。
最新機種を買ったつもりでも、すぐに新しいのが出るから、買う時期もいつにしようか?って迷います。
以前は、旅行に行く度に毎年新しいカメラ買っていたような気がします。
今はワンコ専用だから、動く被写体や暗い場所でもキレイに写るのがいいかな~?
気軽に使えるカメラを見つけるまでの今が一番楽しい時期なのかも?

4ワンの写真、今回初めてコンデジの連写で写してみました~。
こんな機能があったんだ!
音を消すと、いつ写真を撮ったのかわからないので、ワンsもじっとしててくれました。
(デジイチだとシャッター音を合図に動いちゃうんです)

☆まぬ太郎さんへ☆

今使ってるカメラ、落とす前に比べると確実にザラザラ感が強いのです。
特に暗い場所が苦手で・・・
ピント合わせにも時間がかかるうえに、全くピントが合わせられずにって事も・・・
色々と問題があったのですが、何故か今回のお散歩では調子が良かったみたい。
使えるだけ使った方がいいですよね~。
でも、カタログを見ていると、気持ちは揺れます!

年数使うと早く電池も消耗しちゃいますね。
ズーム機能を使うと特に・・・
電池を買い換えるより、新しい機種買ったほうがいいかも?

☆あきちゃんへ☆

超マクロ撮影で花に1センチ未満の距離で寄って写したりと楽しんで撮影してみました。
花は、せいぜい2センチ位の大きさなのに、こうやって近づいて写すと美しく写るものですね~。
新しいカメラは、カタログ見ているだけでワクワクしちゃいます!
最近デジイチもほとんど出番が無いのよ~。
キレイな景色撮りたいけれど、いつものお散歩道でも
可憐にさいているお花を見つけると嬉しくなります。
もうすぐ春!そして花粉症の人には辛い季節ですね。

☆さちえさんへ☆

この時期、咲いている花は少なくて・・・
でも、お散歩しながら花を見つけるだけでも嬉しくなります♪
コンデジのカタログ見たり、メーカーのHP見たりしてると、
昨日欲しかったものと今日では違うのよね。
コレにしよう!と決めて見に行ったのに実際に手に取ってて見ると期待ハズレだったり・・・
日々進化するこの世界。
いつ買っても、やっぱりもう少し後にすれば良かったかも?って思うんじゃないかな~?
さちえさんの撮りたい世界わかるよ~。
雌しべだけクローズアップされてる写真って素敵よね~♪
実は今持ってるコンデジは7mmのマクロ可能。
思いっきり花に近寄って撮ったけど、やっぱり私のイメージしたものとは違ってました。
マクロレンズも魚眼レンズも欲しいよ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
