fc2ブログ
 

公園デビュ~♪&babyとルルの関係(動画)

公園デビュ~♪&babyとルルの関係(動画)

先週月曜日に注文していたドッグカートがやっと今日届きました。

DSC_9612


前から欲しかったけど、主人のGO!が出なかったのです。
でも、今度からキャバ4頭飼いになるし。。。って事でやっとお許しをもらって、
20キロまで対応のカートを注文しちゃいました!

DSC_9618


早速仔犬達も入れてみると、あらあら。。。脱走しようとしてるコも・・・
リリーは心配でたまらない様子。
ルルは?全く無関心なの?

DSC_9620


一緒にカートに入って、やっと落ち着いた?

DSC_9624


今日はお天気も良かったので、夕方カートでお散歩もしてみました。
片道20分ぐらいの公園。
リリーは、BABY達のことが心配でたまらない様子だったので、一緒にカートin。
中は風が通らないのか?
帰って来たらみんな、ハアハア・・・舌を出して暑そうな様子。

1ヶ月になったばかりで、外のお散歩はまだまだ早かったかな~?
トライの女のコ、結局親戚さんから断られてしまったので、里親募集しなくちゃいけなくなり
公園での披露となった訳なんです。

大事に育ててくれる里親さん探し。
これから頑張らなくちゃ!

おまけに、動画もあるので見てね~☆
ルルが、少しづつ仔犬達に興味を持ち始めて、遊ぼうよ!って誘ってるんですよ。
先日、ブログのお友達「かしょさんご家族」がいらした時の動画もちょっとだけあります。


そして、今日の朝、ブレンくんが給水器から水を飲めるようになったんだ~。

ザ~ザ~っていう音、消したいけどまだやり方がわからないの。
ちょっと聞き苦しいけど、我慢してね




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カート☆

届いたんですね~♪
みんなで 乗ってるの すっごい可愛いですね~♪

トライちゃん・・・
里親さん ステキな方にめぐり合えますように( ̄人 ̄)

動画 見させていただきました~☆
ルル君 すっごい進歩ですよね♪
興味深々な様子が うかがえますね(o^∇^o)ノ

No title

あっ、このカート、うちも欲しいやつですーe-420
我が家は2頭で17kgあるのでe-263e-263
使い心地はどうですか??

こんなカワイイ子、手放すのは大変ですよねーーe-282
私だったら、ちゃーんとかわいがってくれてー、病院やお散歩にも連れてってくれてー・・・と
里親さんに嫌がられるほど、色々言っちゃいそうですe-277

動画の中で、ルル君がタタタッと走り去っていくのが面白くて、笑っちゃいましたーe-328

かしょさんへ☆

v-286   カート注文してから8日目の今日やっと届きました!

早速二子山公園までお散歩に・・・
ワンコ友達にたくさん会えて、みんなに見てもらいました。

HPやってる人で、キャバリア大好きな、現在8歳のキャバちゃん飼ってる人にお勧めしてみるね~。ってちょっと期待できそうな?感触も有り、楽しみにしています。

動画、ビデオの調子が悪くて・・・ザーザー言ってます。
2個目の動画はスパッと音を消したので、また見てね~。
ブレンくん、上手にお水が飲めてます。
何も教えてもらわなくても、ちゃんと覚えるんだ~って、驚いちゃいます。

No title

か、可愛い・・・・!

早く会いたい!

こんな時期滅多に見られないのに><
もったいない・・

♪のよ♪さんへ☆

v-286   カート前からずっと欲しくて、やっと願いが叶いました~。

本当は15キロまでのにしようか?って私の中では決まっていたんですが、主人に相談したら、「どうせならもうちょっといいの無いの?」って言われて、探したらありました!

この型、結構みんなが使ってるみたいですよ♪
かしょさんと、全く同じなんです。
私は20キロ対応のものなんですが、ここのカートで対面式、25キロまでのもあるので、それもいいですよ。

今日はBABY4頭とリリー乗せていったのですが、楽々でした。
やっぱり、あると便利ですね。

りえちゃんへ☆

v-286   早速見てくれたのね~☆

仔犬達、めちゃ、可愛いよ~!

そらくんも可愛くなってきたし、性格はちょっと甘えん坊で、ピュアな感じ。

葵ちゃん姉妹は結構活発だけど、妹の方が用心深いかな~?
頭が良さそう。

ブレンくんが、やっぱり1番だね~。
貫禄も違うし、リーダーって感じに見える。
まだまだこれから順位争いで大変なんだろうな~?
取っ組み合い、いつもだけど、1頭を集団でリンチしている時もあるから、目が離せないよ~。
キャンキャン!っていうからすぐわかるけどね。

動画、できるだけ写してUPするから楽しみに待っててね!

ついにカート^^

カート、マロン君のと同じなんですね~
家はまぬが20kgまでので1頭しか乗れないので
2台買っちゃいましたが便利ですよねv-218

お店とか入るときにも便利でよいですよねv-10

しかし、ベビーちゃんももうお散歩デビューとはv-12
大丈夫ですか?ワクチン終わらないと
他のワンちゃんの病気とか拾っちゃうから
気をつけてくださいね。

No title

ルルパパがソファで寝てるぅ(笑

P.S
私もミントにメロメロですから~

No title

私もこのカートの茶色を持ってるよ。
そう、私も対面式のと迷ったの・・・。ぷぷぷっ。。。
まるで同じ考えだったので笑っちゃいました。
でも軽くて乗せる位置も低すぎずいいですよね!
トライっ子ちゃんは親戚さんはダメだったんだね。
ブレン君はもう決まったんだ!
(しっかり読んでる)爆
だいぶルル君の反応も変わってきたね。
尻尾もピコ~ンって上げてあそぼっ!って誘ってるね。
ブレン君も給水器から上手のペロペロしてるし。。。
どんどん・どんどん成長してるね。
トライっ子ちゃんのいい返事を聞ける事を願ってる。。

まぬ太郎 さんへ☆

v-286   そうなんです!ついに買っちゃいました~。

まぬ太郎さんのところと同じのをホントは買うつもりでいたのですが、もうひとまわり大きいサイズを・・・
このメーカーで、対面式で25キロ対応っていうのもあったので、迷ったんですが、気に入った色が無かったのでコレにしました。

やっぱり便利ですね~。
念のためカバーをして歩いていたのですが、
虫よけにもなっていいですね。

たくさん乗ってたので、中はかなり暑かったみたいですが・・・

他のワンコとの接触はさせないように気をつけたのですが、やはり無謀ですよね。

カートが来たら、みんなに見せたくてついつい。。。v-398

puekokun さんへ☆

v-286   ミントちゃんにメロメロなんですね。
私はルルにメロメロです。

自分の子供二人目が出来たとき、二人目も同じように可愛いって思えるかしら?なんて思ったけど、100パーセントの愛情を半分づつの50パーセントになるんじゃなくて、どのコも100パーセントなんですよね。不思議な事に・・・

なので、今度から子供たちの分200パーセントUPです。

chachie♪ さんへ☆

v-286   そういえば、この間大高緑地で見ました。
茶色のカート。あの時は大きいなぁ・・・って思ったけど、やっぱりあの大きさじゃないと家は無理ね。
注文した時はchachie♪ さんところと同じメーカーだとは思わなかったけど、この前puekokunさんのブログで同じだったんだ!ってわかったの。

コレはホント便利!
多頭飼いには絶対必要ね。
すっかり、ワンコオタクになっちゃってます。

No title

なんだか癒しですね・・・。

 カワユス・・・。


抱っこしたい!!
 触ってみたいです。
WOODYさん行ってもいいですカーーーーーー?
 とっても癒されたいですぅv-10

今日も癒されました~♪

パピーちゃんたち初めてのお散歩大冒険
お天気もよくて気持ちよさそうですね~☆☆
カートかわいいですね~v-218

カートに乗ったパピーちゃんたちを
心配そうに見つめるリリーママ・・・

歩くリリーママのおっぱいを追いかけるトライちゃん
(あおいちゃんかな?どっちかな?)

腹ばいに寝ているリリーママのおっぱいを
もぐりこんで探そうとするそらくん

お水が上手に飲めるようになったブレンくん

みんなみんな微笑ましくって
happukayokoさんのブログを拝見するのが
わたしの生活になくてはならない癒しの時間に
なっていますv-238

ルルパパ、距離を縮めましたね~♪
ケージの前でルルパパとリリーママが並んでる姿
ファミリーの愛を感じます☆☆☆



WOODY さんへ☆

v-286   可愛いですよ~☆

最近はいたずらもできるようになって来ました!
喧嘩(じゃれあい)も激しくて、見ててハラハラします。
これも、社会勉強のひとつで必要なんでしょうね。

WOODYさん、良かったら見に来てくださいね~。
mixiの方へ、メッセージ頂ければ、場所などご連絡できますので・・・

わみほちさんへ☆

v-286   仔犬達離乳食からほぼ卒業できて、今日はお水でふやかしたフードもパクパク食べていました。

毎日進歩していて、見てても驚きいっぱいです。
リリーママは痩せてしまってガリガリ・・・
最近では、おっぱいもあまりあげたくないみたいな素振りも見えます。

公園に出かける時、BABY達だけを乗せてリリーは歩かせていたのですが、心配でたまらない様子。
なので、一緒に乗せて行ったのですが、その時にはBABY達から「おっぱい頂戴よ!攻撃」にあっていたの。

そして、公園でみんなに仔犬を見せていたら芝生の上にいたリリーが急にジャンプ!
カートに自分で乗り込んでしまいました。

ルルとBABYちゃん達の距離、微妙ですが縮まって来てるみたい。でも、まだまだですね~。
もう少し時間が必要かも?

いつも暖かいコメントありがとうございます。

カート

カート買ったんですね☆
我が家も新しいのほしいんですがまだ色々悩み中・・・
25㎏までいけるやつはなんだかデザインが微妙・・・
あ~ちびちゃん達に早くあいたーいww
近いうち見に行かせてもらっていいですか?
また、メッセします♪

くみo さんへ☆

v-286   カートついに買っちゃいました~!

25キロのと、どっちにしようか?って悩んだんですが、25キロだとカート自体の重さも重くなるし、好みの色が無かったので、コレにしました。

25キロのも、デザインは、あまりコレと変わらないみたいですよ。
実際に届いてみると、かなり良い感じ。
乗せる部分も、25キロも20キロも変わらない大きさです。むしろ、こちらの方が面積的には少し大きかったと思います。

これから、お散歩デビュー前にどんどん活用出来そう♪

ルルも本当はすごく気に入っていたのよ~。
でも、さすがに6頭はキツイよね~。

メッセお待ちしてますね。

No title

私も会いに行きたい・・・i-240
こんなカワイイ時期にパピーちゃんと触れ合いたいですぅ~i-237

No title

みんな元気に走り回ってとっても可愛いですね~。
ルル君の様子をみていると、れん君が我が家に遊びに来た頃を思い出します。
興味はあるけど元気のいい存在にいつも逃げ腰のラッシュでした。
でも、ルル君も少しずつ距離が近づいて嬉しいですねv-10
ラッシュもれん君との距離が以前に比べると随分近くなりました。

カートもいいなぁ~♪
うちもラッシュが9㌔近いからお出かけの時に欲しいなって思っているのですが。
抱っこは翌日に筋肉痛が酷くて・・

☆カナ☆さんへ☆

v-286   是非、会いに来てください。

あと、1ヶ月で4頭のbabyちゃん達がいなくなると思うと淋しいです。

今が、一番可愛い時なのかも?

ルビーのそらくんも、愛らしくなってきました~!
めちゃ、甘えん坊なんだけど。。。

ラッシュママ さんへ☆

v-286   ラッシュ君も同じだったんですね~。
男の子って、みんなそうなのかしら?
ルルは、知らないワンコとも仲良く遊べるコだから全然平気だと思っていたのに意外です。

でも、最近よく動くようになった仔犬達に興味津々で、じ~っと見ていたかと思うと急に走り出したり、ちょっと吠えてみたり。。。

1ヶ月も経っているのに慣れないなんて不思議です。
後ろから臭いをクンクン・・・自分から近寄っていく事もあるのですが、仔犬が気付くと逃げてきちゃいます。

カート、ついに買っちゃいました~!
これから、道路が熱くなるので、公園へ行くときなど乗せていって、向こうでお散歩って感じでもいいかな~?
荷物もたくさん乗せられるので便利です。
最初は、ご近所を歩くの、ちょっと恥ずかしかったけれど、これから5頭のお散歩にはコレ必要だなぁ~って改めて感じました。

日除けもあるし、網も付いているので、虫対策にもいいです。
網をつければ、人間用のベビーカーに見えるんじゃないかな?

お~♪

カートいいですねぇ~v-218
ちなみにどこで買われました???
私も欲しいとずっと思っているんですよv-392

しかしベビーちゃんかわいすぎますv-344
私もすごくすごく会いたいけど、ベビーちゃん達が疲れちゃうといけないので、私はグッとガマンガマン・・・

ねおちさんへ☆

v-286   カート、なかなか使い心地よさそうです。
でも、中にたくさんのワンコ入れちゃうと、やっぱり暑いみたい・・・

夏は、保冷剤とかをタオルでくるんで入れておいたらいいかな~?

カーとは楽天ショップで買いました!
届くのが遅くて、ハラハラしましたがちゃんと届いたのでホッとしています。
ネットショッピングって届くまでは、ちょっと怖いかも?
http://item.rakuten.co.jp/can-shaba/piccolo-cane-19/
こちらのお店です。「キャンディーショップ」

まぬ太郎さんのところと同じのは、http://www.rakuten.co.jp/dreamstar/1279615/1597265/
こちらが、一番安いです。
これは、15キロまでです。

No title

コメ遅くなりました。。
ドッグカートとっても便利そうですね!いいなぁ。
BABYちゃんたちが入ってる姿スゴクかわいい!!
リリーちゃんホントしっかりママしてますよね。
すごいなぁーって感心します。

mixiの名古屋キャバで里親募集出されたんですね。。
いい方に巡り合えますように☆

No title

こんにちは♪
リズの手術でバタバタしていて、なかなか見にこれない間に!!!おっきくなりましたね~v-119
あ~トライちゃん。我が家にお迎えしたかったです(TT)

リリーちゃんすっかりママの顔ですね!!
愛情たくさんもらってすくすく育ってますね~♪

ABO さんへ☆

v-286   カート、この前大高緑地で見てから、絶対買うぞ~!って勢いで、ずっと主人に交渉してて、やっとGOがもらえました。

家の近所で使うのはちょっと抵抗があったのですが、ベビーカーに見えるので意外といいかも?
中を覗かなかったら絶対犬だってわからないです。
でも、ちょっと見せて~!なんて声をかけられて、中見たらビックリですね~きっと。

トライの女の子、遠くの人で欲しいって言って下さる方はいるんですが、出来れば近いところで、時々は再会したいなぁ・・・って、名古屋キャバリアで、募集してみたんですが、今のところ何もお返事が無くて・・・v-409

今日は、ブログにUPしちゃいました。
本当は、お別れしたくないけど・・・
複雑な気持ちです。

miu さんへ☆

v-286   リズちゃんも色々大変だったんですね。
以前、うちのルルも紐を食べちゃって気分が悪くなって、ちょっとお腹を触っただけでキャンキャン!
時間外診療で病院にかけこみましたよ。

原因はわからないと言う事で、ただの栄養剤の点滴注射をしてもらって、家で様子を見ていたら、翌日長~い紐が出てきました。

ワンコの誤飲気をつけなきゃですね~。

コメントと違う返事になってしまって・・・(^_^;)

仔犬達はどんどんワンパクになって来てます。
お互いじゃれあって甘噛みしたり飛びついたり・・・
離乳食の方もずいぶん進んで、ドッグフードの柔らかいものなら食べられるようにもなりました!

里親さん、出来たら近いところが良いのですが、なかなか見つからなくて・・・
1件問い合わせがあるんですが、その方はmiuさんより、遠いんです。。。

今日、ブログにも里親募集したので、誰か見てくださるといいのですが・・・

みんなに幸せになって欲しいので、色々と心配ばかりしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索