スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日はシャンプーDay

今日はシャンプーDay

2010-02-18-1727-26.jpg

久しぶりに良いお天気になったので、4ワンのシャンプーしました。

サラッサラふわふわになったよ~。

ワンコのお布団もザブザブお洗濯。今日は良いお天気だったのでしっかり乾きました!

2010-02-17-1003-46.jpg

歯磨き用のヒヅメ、みんな大好き♪

ご飯のあと10分ほど与えてます。

2010-02-17-1124-251.jpg

なかなか売ってるところが無いので、ネットで注文しちゃったよ。

同じ時間だけ与えてるけれど、そらくんのが小さくなっちゃったので、大きいのにお取替え。

すると、みんなの目が違う!

大きいのに替えてもらったんだとすぐにわかるみたいで、それに替えて~!っ大騒ぎ。

ちゃんと大きさも見てるんだね。

喧嘩になるといけないので、みんなの分も大きいのにお取替えしました~。

2010-02-17-1120-161.jpg

寒い冬を乗り越えた大根も採れました。

甘くて美味しい!

そらくんは、そんな大根の葉っぱが大好きで、庭に出る度に食べてます。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日は思いのほか暖かい日だったよね?
寒いは寒いけどね(笑
でも久々に晴れた感じがする。
明日は又寒いとかでホントに今日シャンプーしておいて良かったね。
ヒヅメはやったことないんだよ。
でも袋いっぱいですごいわー。
そら君は歯が丈夫なんだね。
4ワンそれぞれだなってこれ見るとつくづく感じる。
大根の葉っぱは私も好きーー♪

きょうは暖かかったですね~。
4ワンシャンプーは大変ですね。
我が家は昨夜主人がお風呂に入っているときにシャンプーでした。
みんなフアフアで天気もよくて気持ちが良かったでしょうね♪
ヒズメ凄い量ですね、我が家もやったことないなぁ~。
みんな美味しそうに食べてる!
大根も見事ですね~。
形も葉っぱも美味しそう~私も葉っぱ大好きです。

ヒヅメ、前に奈々にはあげたことあるんだけど・・・
物凄く夢中でカジカジしてるよね。
時間決めてあげて、また翌日にあげてるのかな!?
どれが誰のって、チャンと分かるようにしておかないとダメだよね。
歯磨き効果あるから、私もあげたいなって思ってるけど・・・
だってこのところきちんと歯磨き出来てないんだもの(泣)
芽衣の歯が、チョットまずいかな!!って思ってる。
奈々のは、まあまあOKだけど・・・
大根、見事だ!!
美味しそうだね。
自分ちのだと、無農薬だから、葉っぱも美味しく食べられるよね。

ホント 今日は良いお天気でしたね~
日が落ちたら 風も出てきて 少しヒンヤリしてましたが。。。
明日は お天気が崩れるような感じ。。。
お出掛け予定がある私としては ちょっと残念ですが・・・(汗

みんな ヒヅメ 美味しそうに食べてますね~
うちは マロンが絶対に咥えたものを外さなく 取ろうとするとゴクッと飲んでしまったり
ガブッと威嚇してくるので なかなか こういう物があげられないです(涙

大根 立派ですね~
そらクンと比べると ホント大きい☆
今の時期 とっても美味しいですよね♪

昨日はシャンプー日和でしたね!
みんなきれいきれいで嬉しいですね。
それにしてもヒヅメすごい量。
れんにもヒヅメはあげたことないなぁ。
うちもかしょさんとこと一緒で食べてる
ものを奪おうとすると飲み込みそう&
かなり怒って噛み付かれそうになる
ので昔、耐熱の手袋はめて奪ってました。
それと大根大収穫ですね。
みんな自家製大根食べられて幸せだねー♪

☆さちえ♪さんへ☆

なかなか暖かい日が無かったので、シャンプーも延び延びになってました。
シャンプーの後ドライヤーで乾かしても、中の方は湿ってる事が多いので、
太陽の光はありがたいです。
今日は所によっては雪もあるみたいだけど、今のところお天気は良いですよ~。

ヒヅメは賛否両論があるけれど、ゴハンの後もの足りないのか?
あちこちペロペロするので満足するまで与えます。
と言っても途中で取り上げるんだけどね。
コレ1個で1ヶ月ほどもっていたのに、最近は齧る力が強くなって来ました。

大根の葉っぱに気づいたのはそらだけ。
他のコは知らないみたいです。
みんなに気づかれないうちに収穫しなくちゃ!

☆ラッシュママさんへ☆

昨日は日差しも強かったので家の中の日向ぼっこで、すっかり乾きました。
シャンプーの後、ドラヤーで乾かしても何となく中の方がしっとりしてるから、
この時期はちょっと寒くて・・・シャンプーも延び延びになっていたんです。
ルルだけの時には一緒にお風呂って事もあったのですが、4頭はさすがに・・・
以前は、歯磨き用にグリニーズ与えていたのですが誤飲騒動から怖くて与えられなくなりました。
ヒヅメは硬くて大きく欠けることも無いので安心なんです。
ただ、ふやけてくるとかなり臭いので、その時点で取り上げるんですよ。
大根は家で出来たものは格別。
実もしっかりしていて美味しいです。
今日は大根の葉っぱも入れてお味噌汁で頂きました~。

☆ナナハルさんへ☆

そうそう、ヒヅメ齧ってる時は野生児のように凄いです。
ルルはそうでも無いけれど、他の3ワンは夢中!
時間を決めて、途中で取り上げて名前を付けて保存。
時々日光に当ててます。
前は、どれが誰のって決めてなくて、お互い飽きてくると途中で替えっこしていたよ。
歯の写真も写したけれどちょっとブログにUPするのはやめました。
以前より歯垢もとれて、いい感じ~。葵はほぼ真っ白です。
歯磨きは、そら以外はみんな嫌がるので、全くしてません。
すぐに小さくなるガムなどは、丸呑みの危険のあるルルには与えられなくて、
結局辿り着いたのがこのヒヅメ。大きく欠けたりしないので安心なんですが、
強く噛みすぎて、歯を折るコもいるとか・・・
本当は、歯磨きが一番なんでしょうね。
大根、ここまで大きくなるのにすご~く長い期間かかりました。
冬は成長が遅いみたいですが、甘みは増すそうです。
葉っぱも、灰汁が無くて美味しかったですよ。

☆かしょさんへ☆

昨日は午前中にシャンプーして、日向ぼっこですっかり乾きました。
リリーの黒い毛は太陽に当たると熱い位。
毛の中の方までしっかり乾かすのは、やはり太陽の力が必要!
家で4ワンドライヤーとなるとかなり時間がかかりますからね~。
夕方のお散歩は、風が出てきて最初はとっても寒かったです。
今日は何処かにお出かけ~?
今のところお天気いいですね。場所によっては雪かな?

マロンくん見かけに寄らず意外と頑固なんですね。
威嚇するようには全然見えないのに・・・
家は、最後まで諦めずに放さないのはリリーです。
でも、威嚇するのは葵とそらかな~?
でも、ウ~って言っても可愛いウ~なので、平気!
「また、後でね。」と言うとすんなり諦めてくれます。

大根、去年はお正月前に収穫できたのに、今年は種まきが遅かったのかな?
成長するのに、すごく時間がかかりました。
そらの大好きな大根葉まだまだたくさん庭にあるので、庭に出るとなかなか戻って来ないんですよ~。

☆あきちゃんへ☆

ずっと気になっていたシャンプーがやっと終りました。
夏は2週間に一度なんですが、今回は3週間以上も間があいちゃって・・・
匂いもスッキリ。抱っこしててもふわふわでいい香りになりました~。
ヒヅメはホームセンターで買うと1個190円くらいなんですが、
まとめて20個入りを2個注文。
送料を入れてもやはりまとめ買いだとお安くなりました。

途中で取り上げるのは、やはり習慣で慣れるんじゃないかな~?
必ず、「また後であげるよ」とか「もう、終り」って声かけてます。
すると、自分から出してくれるようになりましたよ。

大根、食べるのも楽しみなんですが、収穫する時が一番の楽しみ♪
お芋を掘る時と同じですね。
出てきて、大きい~!と感激したり、意外と小さいなぁって落胆したり・・・

私はぷりんひとりでもヒーヒー言っているので、4わんこのシャンプーは大変そうですね~。
ぷりんはひづめはしゃぶっているだけで、なかなか無くならないです・・・(汗)
立派な大根!!
ぷりんもスーパーの袋から飛び出した大根の葉をむしゃむしゃ食べています。

☆美夕さんへ☆

みんなシャンプーは苦手なんですが、
そらは他のコがお風呂に入っていると、やきもちを妬くんですよ~。
お風呂好きなのかな~?

洗った後のドライヤーが大変なんですが、
お天気が良い時半分ドライヤーでもすぐに乾くから助かります。

ルルも強く噛むのは苦手な方です。
何でも丸呑みにして食べてしまうの。
以前グリニーズをゴックンしちゃって、大変な事になりました。
なので、今は噛んでもなかなか小さくならないヒヅメを与えているんですよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
