fc2ブログ
 

久しぶりのドッグラン♪

久しぶりのドッグラン♪



昨日は久しぶりに庄内緑地公園に行って来ました。

最近は、公園に行ってもドッグランの前を通り過ぎてしまう事が多かったのですが、

キャバちゃんがいたのでちょっとだけ入ってみると・・・

いつもの事ですが、ルルは、キャバリアってわかると、喜んでそばに走って行きます。

特に、自分と同じカラーのブレンのコが好きなのかな?

それも、男の子が・・・

昨日会ったのは、5歳の男のコ。と~っても元気に楽しそうに走り回っていました。

でも、ルルのしつこい攻めにちょっと迷惑そう・・・

2010-02-21-0846-531.jpg

一方コチラは、みんなで固まっています。

以前のように、そらと葵が協定を組んで他のコを追い掛け回すといけないので、そらだけリード付き!

最近、お散歩では吠えなくなったので大丈夫かな~?と思ったのですが、やっぱり少し吠えちゃいました。

2010-02-21-0846-532.jpg

公園1周すると約2km。

ゆっくりお散歩して、お花も見つけたよ~♪

2010-02-21-0846-533.jpg

  「そらくんばかり、撮ってないで私も可愛く撮ってよ~!!」
                      
                                     「はいはい。葵ちゃん、こっち向いてね~。」

公園を一周したところで、お父さんがルルと、葵を連れて先に車へと戻ってしまったのですが、

ドッグランの横を通った時に、キャンキャンワンワン!ポメちゃんや、アメコッカちゃんが騒ぎながら

追いかけっこ。というか?かなりパニックになってるのを見て、そこへそらも入れてみたらどうかな~?と、

リリーとそらだけ連れて、再びドッグランへ・・・

2010-02-21-0846-534.jpg


最初はそらも吠えちゃったけど、ちゃんとオスワリして待てるようになりました。

2010-02-21-0846-535.jpg

吠えなくても大丈夫って、少しはわかってくれたかな?

でも、ワンコも人もやっぱり苦手なようでした。

2010-02-21-0846-536.jpg

                                           「早く、帰りましょう!」
リリーは、マイペースで歩き回っていたのですが、フレブルチャンに追いかけられて

たまらず、ベンチの人に助けを求めて飛び乗ったり。。。

でも、たまにはドッグランもいいよね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

庄内緑地に行かれたんですね~
そらクンの 成長 嬉しくなっちゃいました♪
マテで ジッと動かないで待ってる姿がスバラシイ!!!
我が家の2ワンは ジリジリと動いてきそうだな・・・(笑

ドッグラン楽しそうですね♪
自由に動き回れるってワン達にとっては嬉しい事なんでしょうね。
自然な姿が撮れるっていいなぁ~。
そら君ジッとお座りして待てが出来るようになったんですね。
嬉しい成長ですね。
葵ちゃんもカメラ目線が可愛い~☆
まだロウバイが綺麗に咲いて居るんですね!

☆かしょさんへ☆

最近のそらは、じっと私の目を見て指示を待てるようになりました。
ただ、自分の本能も丸出しになっちゃう時もあるので、油断は出来ません。
そのうちきっと。。。そう、信じているのですが・・・
今まで、敬遠していたドッグランだったのですが、たまにはいいかも?

☆ラッシュママさんへ☆

ルルだけは、他のワンコと楽しく遊べたのですが、
どうも他の3ワンは苦手みたいです。
葵は、時には一緒に遊べる時もあるんですけどね~。
やはりワンsの多過ぎる土日では、無理みたいでした。
自由に遊んだり走ったりする姿を見てみたいです。

そらは、ちょっとだけ成長したかな~?
まだまだやんちゃで、強がりな男のコなので、目が離せません。
でも、私だけが便りです!って目で見つめられるとどうにかしてあげなくちゃ!って思うの。
少しずつ慣れてくれたらいいな~。
お散歩では、随分我慢できるようになりました。


そらちゃん、えら~~い。
我が家の二人は無理だと思う。
特にるいは私大好きなので(笑)
すっごい、いい訳をしておりますが。
マテができるって事はママの指示をちゃんと
聞く事ができるって事なので将来が楽しみだぁ。

☆りきママさんへ☆

褒めてもらえると、嬉しくなっちゃう♪
少しだけ進歩したかなぁ・・・?
やっぱりワンコに対して興奮しちゃう時もあって、まだまだなんです。
マテは、ちゃんと出来たら、褒めてもらえるって思ってるんですよね。
そらは、私一途なところがあって、いつも私を見つめてくれるの。
それがたまらなく可愛い!!
一番の問題児だけど、そのおかげでそらに関わる時間も多いと思うんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索