スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆つくし見~つけた♪交換レンズ編

☆つくし見~つけた♪交換レンズ編

2月27日

2月後半は、暖かい日が続いています。

雨上がりの土曜日、庄内緑地に出かけてみると、つくしもこんなに大きく育っていました!

写真を撮ろうと、ちょっとワンsから目を離すと、パクパク、モグモグ・・・

食べているのは、草?と思ったのですがよく見るとつくし。

あらあら、食べても大丈夫なのかしら~?苦く無いのかな?

2月27日1

「春になったわね~!」

オトコノコ達は最近お散歩から帰ると、外でオンナノコの魅力的な匂いがするのか?

落ち着かない様子。。。

恋の季節がやって来たようで、この前はそらがルルパパの上に乗ろうとして、すごっく怒られてました!

そらは、キャンキャンいいながらも歯向かうので、本気で喧嘩になりそう・・・

間に入って、止めました。

去勢してないオトコノコってこの時期大変!

2月27日2

菜の花満開を期待して行ったのに、ココの公園はまだまだ咲き始めたばかり。

今回は、交換レンズ3本+コンデジで写してみましたが、

やはりお花のクローズアップ写すのは、マクロレンズが欲しい!と新たに欲しいものが増えてしまったのです。

DSC_3760.jpg

オーロラの様な雲。

やっぱり、空を写すのは広角レンズがいいなぁ・・・

DSC_3771.jpg

でも、ワンsは小さくて・・・

2月27日3

最後は、コンデジでの1枚。

やっぱりデジ一とは、深みが違います。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キレイな写真がいっぱい~v-10
いろんな角度から良い写真が撮れましたね。

ドンドン写真の世界が広がりますねぇ~

暖かい日が続きお外はとっても気持ちが良いですね~♪
お花も春って感じでとっても素敵です。
空の下のかよこさんとワンズ達もとってもいい写真ですね~。
レンズが変わると写真の楽しみも変わりますね。

おっ、つくし。
もう発見したんだー。
私も探してたんだけどまだ見てないんだ。
レンズが変わるとホントにいろんな味が出てイイね♪
やっぱマクロがいいな~。
マクロの世界って興味深々。

わぁ、もうこんなにつくしが出ているんですね!!
確かにここ数日は暑いくらいの陽気でしたもんね。
・・・と思えば、こちらは今日は寒くて震えました(><)
植物たちも冬なのか春なのか!?とおろおろしてしまわないかしら^^;

マクロレンズ、面白そうですねー。
マクロの世界、興味あります!!
今日は雨だったので、私も今日は久しぶりにレンズで遊んでみようとフィッシュアイ出動!
でも、部屋の中だとありえない範囲(ごちゃごちゃした散らかったとこ)まで写っちゃうので没ばっかり(笑)

つくしと言えば、我が家の庭からも
ニョキニョキ大出没します。
つくしの匂いを嗅ぐと春だなーって
すごく思います。
写真いい感じですね!
どの写真からも春らしさを感じます。
私は最近あまり撮ってないから
春になったらまたいろいろ撮らなきゃ。
男の子たち大変な時期ですか?
うちは意外と最近は落ち着いてきてる
けど突然発情期がやってくるから
ちょっとかわいそうになります。
発情期に葵ちゃんに会ったら大変かも。。

いいなぁ~
お天気が良かったんだね。
コッチは昨日、今日とお天気悪いし、寒いし・・・
でも夕方は、やっとお日様出てきたから、お散歩行ったけど。
つくしが、もう出てるんだぁ~
空も綺麗!!
こんな気持ちのいい日のお散歩は、ワンコたちも楽しいね。
お花も綺麗 v-352

つくし 出てるんですね~
暖かい日が続いたからかな・・・?
今回の写真も すっごく素敵ですね~
毎回 かよこさんの写真見るの 楽しみなんですよ♪
マクロレンズ いいですよねぇ。。。
とはいえ レンズを使いこなせる腕が無い私(涙

きれいな写真がいっぱいですね~♪
ほんとにいつも写真がステキです☆

つくしが出てるんですね!!
もう毎日のようにポカポカ陽気で、
ワンズ達とのお出かけも楽しいですねv-119

今日、つくし発見したー♪
結構あってびっくり。
見てなかったのかもしれん。。。

☆まぬ太郎さんへ☆

これから、お花の季節!
写真を写すのも楽しみになります。
太陽の光も眩しくて、やはり春ですね~。
写真の世界は・・・・
今まで欲しくて色々と揃えたレンズも使いきれないうちに、
また新しいレンズが欲しくなっちゃいました~。

☆ラッシュママさんへ☆

お天気の変わりやすい日が続いていますが、ひと雨毎に暖かくなるのは嬉しいですね。
お花はこれからが本番!
新しいコンパクトデジカメを探していたのですが、やっぱりデジイチが一番かも~?
久しぶりの広角レンズでも、いつもと違った風景が撮れたので、
面倒でも交換レンズ使ってみようかな~?なんて思ったりしました。
広角レンズの中のワタシ・・・
レンズ効果で、少しスマートに見えませんか~?
最近マクロレンズがいいなぁ・・・って検索中。
それで、何を写すのか?上手く使いこなせるか?って、自問自答中。

☆さちえ♪さんへ☆

つくし、今年は早いよね~。
いつもは春休み頃だったと思うんだけど・・・
今回は、満開の菜の花のつもりが、つくしを見つけて大興奮でした~。
前々からマクロレンズ欲しいと思っていたの。
マクロで写した色々な写真を見ているだけで引き込まれちゃう!
コンデジの最新バージョンより、いいかな~?って思うようになって
今、色々と検索中です。
一応、「買ってもいいよ。」と了解はもらったけれど、いざ購入となると
必要なのかな~?ってかなり悩むところ・・・

☆kayoさんへ☆

2月後半からかなり暖かい毎日が続いています。
雨上がりの土曜日、にょきにょきと伸びたつくしを発見!
毎年、3月中旬頃だった気がするのに、ちょっとびっくりでした~。

去年の今頃、単焦点の明るいレンズを買って大満足していたのに
秋には広角。。。
いつも思いつきで欲しくなったらたまらない病にかかってしまう私なんです。
新しいコンデジを買おう!と調べていたのに何を選んだら良いのかわからず、
色々と検索していたら、マクロの不思議な写真を見つけてしまって・・・

フィッシュアイもいいですよね~。
部屋の中全て見えちゃうので、要注意ですが・・・
その点、単焦点やマクロだったら、後ろをボカして写せるから安心。
室内用にも、明るいレンズは必要ですよね。

☆あきちゃんへ☆

へ~!タケノコだけじゃなく、つくしも出てくるんですね!
つくしって食べられるって知ってたけれど、
ワンsは生でパクパク食べちゃってちょっと焦りましたよ~。
つくしのほろ苦い味と香り、春が来たなぁ・・・って思います。
今回ちょっとだけ摘んで来たのですが、ハカマを取るのが面倒でそのまま・・・

春の光と風を感じると、家の中でじっとしていられず、
カメラを持って出かけたくなるのですが、4ワン連れてお花の写真を写すのって大変!
せっかく、ピント合わせたところで、ぐぃ~!っと引っぱられたり・・・
でも、カメラを持って行くと、色々な目線で観察できるから楽しいです。

オトコノコのこの時期って何か変!
そらなんて、家の中でも耳を立ててエッチなお顔になってます。
普段は仲の良いオトコノコ同士も、ちょっと掟を破ると大変!
オトコのプライドが許さないみたいです。

☆ナナハルさんへ☆

最近毎日雨が降ってるんですが、日中はお天気になってくれるのでありがたいです!
昨日は、家の中はポカポカ暖かいのに、外は風が冷たくてちょっとびっくり。
つくし、子供が小さい頃は春休みによく摘みにいったのよ~。
最近はすっかり忘れていたんだけど、昨日は公園の土手にたくさん見つけて大興奮!
写真撮らなきゃ~!って思って構えるとワン達がパクパク食べちゃって・・・
空も花も、カメラを持ってる時と無い時では見え方も違ってきます!
たくさんの綺麗をコの目でたくさん見つけてみたいなぁ♪

☆かしょさんへ☆

2月につくしを見つけたのは初めてです!
急に暖かくなったので、ニョキニョキ出て来たのかな~?
晴れたと思えば雨。。。毎日変りやすいお天気が続いていますね。
草木はどんどん伸びる季節。これから花粉症の人は大変な季節ですね~。
私の写真は、全くセンスが無くてお恥ずかしい・・・
でも、カメラを持っていると、今まで見えなかった何かが見えてくるのが不思議です。
心の目が開くのかな~?
マクロの世界。私も興味津々なんですよ。
レンズ買って何を写す?って考えたらかなり迷うところ。。。
でも、間違いなく新しい何かが発見できそうで、ワクワクしてます。

☆*nagi* ☆さんへ☆

写真のセンスが無くてお恥ずかしいです。
カメラを通して見てみると、普通に見るより楽しくて♪
いつも気がつかなかったほんの小さな事に心を奪われたり・・・と不思議!
何でもない事に喜んでいる私なんですよ~。

つくしも、こんなにたくさん出ているのを見たのは何年ぶりかしら~?
2月に見つけたのは初めてかも~?
ワンsとのお散歩も楽しい季節になりました。
ずっと、お出かけしていなかったから、何処かに行きたいな!
春って、何だかウキウキして来ます♪

☆さちえ♪さんへ☆

つくし、見つけたんだね~!
雨が降ったから、急に出てきたのかも?
タンポポもつくしも出てきていよいよ春だね。
春を感じる毎日。。。
たくさんお花が咲くのが楽しみ♪
でも、花粉症の人には辛い季節だよね~。
家の主人は、耳鼻科に行って目薬や鼻炎スプレー、飲み薬もらってきたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
