


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めての♪マクロレンズ☆

初めての♪マクロレンズ☆

2010-03-02-1918-501.jpg

今日は雨上がりの良いお天気。

何処かにお出かけしたいなぁ・・・って思っていたけれど、まず向かったのはカメラ屋さん。

ちょっと覗いて、家に帰り・・・

やっぱり気になったので夕方、買いに行っちゃいました~

試し撮りしに行ったけど、夕方には急に雲が出て来て、今にも雨が降りそうな暗い空。

使い方もわからず、何となく写していたけど・・・

2010-03-02-1918-50.jpg

結果、今までのレンズとあまり変りは無く・・・

何だかガッカリ。

レンズまでの焦点距離29cmだと思っていて失敗。

家に帰ってよく調べてみたら、もっともっと近くに寄って写せるって事に気がつきました。

使い方も、間違っていたみたい。。。

DSC_3899-1.jpg

テレビのリモコンもこんな感じ・・・

ほんの、5mmの違いで、ボケもしっかりです。

家の中で、お花もクローズアップして写したけれど、

三脚無しでは、かなり揺れて1mmの世界を写すのは難しく、失敗ばかり。

DSC_3883-2.jpg


でも、家の中でも明るく写るワンコの写真は、いいかも?

使いこなせるかどうか?って言うより、面白いレンズに夢中です。

今までズームが多かったけれど、単焦点マクロレンズにハマりそう♪

虫メガネ覗いているみたい!

次回、面白い写真が写せたらUPしま~す!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
