スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆しだれ梅祭り☆

☆しだれ梅祭り☆

2010-03-05-1546-28.jpg

雨上がりの朝、葉っぱの上に残っていた雫を写してみました。

今日は、お天気も回復して、気温も高くなるとの予報。。。

こんな日は、出かけずにはいられません!

DSC_4126.jpg

向かったのは、農業センターのしだれ梅祭り。

お天気が良いので、やはり予想通り・・・駐車場待ちの車でで渋滞中。

入場に1時間待ちとのプラカードを見て、少し遠くに停めて、歩く事にしました~。

DSC_4066.jpg
何種類ものしだれ梅。

もう、満開のものもあれば、これから・・・っていうのも。

2010-03-05-1546-282.jpg

今回も、広角とマクロでの撮影です。

2010-03-05-1546-283.jpg

そ~っと、近づいて。。。

何とかミツバチの撮影も成功!

2010-03-05-1546-281.jpg

ベコニアガーデンもステキなお花がいっぱいでした。

2010-03-05-1546-284.jpg

前回の植物園も、こちらの農業センターもワンコNGなので、今日はお留守番。

次回は、ワンsも一緒にお出かけしたいなぁ・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお~素敵!!
マクロと広角、大活躍ですね。
ホントに今日は、良いお天気でしたよね。
仕事でなければ、私もきっと出掛けてたと思う。

農業センターのしだれ梅、綺麗ですね~。
ここはワンコNGなんですよね、我が家は知らずに出かけて入口で交代で見たことがありました。
東谷山のしだれ桜もワンコダメなんですよね~。
写真、やっぱり素敵!
とっても感動で和みます。
これからの季節、天気がいいとお出かけしたいですね♪

先週 農業センターに行こうかと思ってたんですが
ドライブに終わった私たち。
ここは ワンコNGなんですね~
とってもキレイな しだれ梅☆
写真も すごく素敵ですね♪

私はこういうとこ行ったら世界に浸りたいので(笑
一人で行きたいなー。
何回も角度見たりして覗いたりして。。。
その作業が楽しいの。
広角はやっぱ景色が最高だねっ。
マクロはやっぱ好きな世界。
しだれ梅キレイだな~♪

やっぱり昨日みたいなお天気だと
お出かけしたくなっちゃいますよね!
しだれ梅とってもキレイですね。
平日でもやっぱりお客さんは
いっぱいなんですねぇ。
それにしても雫の写真、なんだか
とっても幻想的って言う感じしました。

☆ナナハルrさんへ☆

花を大きく写すのはマクロですが、やっぱり全体の風景は広角で無いと・・・
本当は、標準ズームも持って出かけたはずだったのですが、
出してみたら、55mm~200mmのレンズで、使えず・・・
昨日お天気最高だったのに、今日は朝から雨。
春は、お天気変わりやすいですね~。菜種露なのかな~?

☆ラッシュママさんへ☆

そうそう、農業センターも、東谷山フルーツパークもワンコNGなんです~。
なので、ルルが来てからは行って無かったのですが、
今回は、お花の写真が撮りたいので、お留守番していてもらいました。
以前、市内の植物園にワンコ連れて出かけて、入場できないと知ったときはすごく残念だったのですが、
そのまま諦めて帰って来た覚えがあります。

お花は、写真に残しておくと、家に帰ってからも楽しめるのでいいですね。
こちらのしだれ梅は、種類も多くて見事に咲いていました。
人が多くて、写すのもちょっと工夫が必要ですが・・・

☆かしょさんへ☆

私も、先週あたりから農業センターのしだれ梅が気になっていたのですが、
人が多いとわかっていたので、平日を狙って出かけました。
それでも、駐車場待ちの車でいっぱい。
少し通り越した場所に停めて、1キロほど歩きました~。
ワンコ連れてると、入れない場所って結構あります。
車の中でのお留守番も、これからの時期は危険なので、最初から留守番の方が無難ですね。
梅は最高に綺麗でしたよ~。
でも、人もかなり多かった・・・
土日お天気悪いのですが、こんな日の方が狙い目かも~?
雫いっぱいの梅もいいなぁ・・・なんて、新しいレンズを買ってからワンコより花ばかりの写真になっちゃってます。

☆さちえ♪さんへ☆

2人で行きましたが、写真を写している間に取り残されて、いつもひとりぼっち。
あれあれ?何処にいっちゃったのかな~?って探してると、何処からか主人が現れるって感じでした。
主人は、私が写真を写している間に、売店見て回ったりしてたみたいです。
同じ場所で角度を変えて写したり・・・私も同じ♪
たまに、主人にもカメラを渡して写してもらうのですが、
ココにコレを入れて写したら~?なんて横から口出しちゃったり。
普通のレンズでは撮れないような写真を狙ったのですが、意外とどれもコレも普通。
でも、実際にはとってもキレイでしたよ。

☆あきちゃんへ☆

そうそう、やっぱり昨日はお出かけして正解でした~!
天気予報通り、今日は朝から雨。
農業センターのしだれ梅は3年ぶり位に行ったのですが、平日でも凄い人でした。
もしかして、今日も雨ですがいっぱいかも?
雫の写真、マクロレンズでみなさんが写しているのを見て、私も挑戦してみましたよ~。
今まで、葉っぱの上に出来た水の玉なんて、気が付いた事も無かったのに、
太陽の光にキラキラ光ってとってもキレイでした~。
マクロレンズは見つけられなかったものが、見えてくる不思議なレンズです。
新しい世界。これからまた発見するのが楽しみ~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。