スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

心霊写真?

心霊写真?

DSC_2657.jpg

最近、ピカサのソフトで写真を加工、特にコラージュをする事が多い私です。

つい先日、新しいバージョンに更新したところ、顔認識機能ができるようになったみたいなのですが、

自動的に顔を探すので、ピカサを立ち上げるとかなり重い!

知らない人の顔まで、何処からか拾って来るし。。。

何とか中止出来ないのないかしら~?と、調べて今日やっとわかりました。

この写真の中から、顔を探し出して来た時はビックリ(@_@;)

何処に、顔があるかわかりますか~?

DSC_2657-1.jpg

勝手に切り取られて、顔として並べられていたのが、コレ。

DSC_2657_20100306143848.jpg

帽子をかぶったおじさんは、草の中のこの部分から出てきました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

PIcasaの新機能ですか。
旧バージョンのままですが
重くなるならそのままでいいかなぁ…
しかし、この顔、すごいねぇ~
確かに見える…

本当の心霊写真とかも機能しちゃうのかしら…v-17

☆まぬ太郎さんへ☆

PicasaのバージョンUPしてしばらくは顔を探すのにかなり重い状態が続いていたのですが、
その機能を中止する方法がわかったので、スムーズに動くようになりました。
顔認識システムって今すごく進歩してますよね。
しかし、ここまで小さな場所から顔を探し出して来るなんてびっくりでした~。
きっと、心霊写真も顔があれば見つけ出して来るでしょうね。
見たくないものまで見えてくるなんて、ぞ~っとしちゃう!

こんにちは 初めてコメントします。
更新の所で AOISORA を見つけて来ました。私は青空が好きなので何かなと思いましたが 犬の名前だったのですねe-454
うちは今 キャバリアとラブですが うちの奥さんはそのうちに4キャバをと考えているようです。
飼っていたラブが16歳とはすごい長生きされましたね。うちは今12歳半位ですが できるだけ長生きしてほしいと思っています。
北海道旅行も18日間で ほぼ全道回られたようで感心いたしましたv-411

☆ごくうパパさんへ☆

はじめまして~!
コメントありがとうございます。
AOISORAは、2006年に楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/happykayoko/←コチラで、
タイトル決める時、最初に思いついた大好きな「青い空」だったんですよ~。
まだ、キャバリアを飼ってない頃で、ラブだけでした。
そして、去年の5月に仔犬達が生まれ名前を決める時にタイトルと同じ名前に・・・
青い空大好きです!
青い空に浮かんだ雲も、夕焼け空も、星空も♪
キャバリアとラブを飼っていらっしゃるのですね!
いずれ4キャバですか?
4頭は、楽しいですよ~。家はまだ親犬も若いので、みんなでじゃれあって遊んでいます。

北海道旅行のブログも見ていただいたんですね。
北海道にお住まいなのかな~?
また、今年も北海道遊びに行きたいと思ってます。
広々とした大自然、そして空が大きくて素敵!憧れの北海道です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
