スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

続・庄内公園のお花

続・庄内公園のお花

DSC_4364.jpg

公園の芝生が、太陽の光を浴びてあまりにもキレイだったので、逆光の写真を写してみました。

そらの毛が光って何だかいい感じ~♪と思った瞬間誰かのシッポが・・・

DSC_4360.jpg

桜にも色々な種類があるんですね。

冬桜

冬桜。花びらのピンクと白のグラデーションが素敵!

逆光の写真は、光のやわらかさを感じる。

花びらから光をすかして見るのもいいなぁ・・・


すみれ

そして、こちらは順光。色も影もしっかり。

マクロで写そうと、近寄り過ぎると影になってしまうので、光を遮らないように横から写してみたりとちょっと工夫。


最近の更新18

公園のお散歩も、カメラを持って歩くと、バカみたいに楽しくなっちゃう私です。




今日近くのスーパーにお買い物に出かけた時の事。

今日は大創業際で、凄い混雑の中、どのレジにも20人ぐらいの列。

やっと次が私の番になった時、後ろのほうでバタン!と大きな音が・・・

ふと見ると、70代位の男性がカートごと倒れて動かない。顔が真っ青。。。失神状態。

隣の列の少し後ろの方でした。

周りに人はいるけれど、みんな冷静に眺めているだけ。

奥様らしき方が、「この人心臓が悪いんです。」と、心臓マッサージを始める。

お店の方が動き出し、ウロウロ。。。戻ったり行ったり。。。

私、気がついたら119に電話してました。

一刻も早く、救急車呼ばないと!って気持ちでいっぱいになり、歯がゆくて。

もう、ドキドキの一瞬でした。

救急車が到着した頃には、意識も回復されていたみたいだけど、大丈夫かな?おじいちゃん。

心配です。今思い出しただけでもドキドキしちゃう。

SBSH0009.jpg

今日の桜。携帯画像です。

蕾が少しピンク色に色づいて膨らんで来ました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スーパーでの事、ビックリだったね。
なんでもないといいけど・・・
これからは、我が家も健康に気をつけないと。
せっかく楽しみなサンデー毎日になっても、病気になってしまっては、元も子もないものね。

うちの人も、逆光って案外綺麗な写真が撮れるって、言ってます。
段々腕を上げてるのが良く分かる。
春って花の色がほんと綺麗ですね。

☆ナナハルさんへ☆

早速コメントありがとう♪
スーパーでの事、ホントびっくりしました。
最初は、気分が悪くなって貧血?って思っていたけれど、
奥さんが必死で心臓マッサージしながら「この人心臓が悪いんです!」って言うものだから思わず電話を・・・

家の主人もいつ倒れてもおかしくないと言われているような心電図だから、
自分がもしあの立場になったらどうすればいいのか?って考えちゃいましたよ。
健康第一ですよね。
これから、自分達の自由な時間が手に入るのだから、充分楽しまなくちゃ♪

パパさん色々と試されているから、よ~くご存知ですよね。
逆光での利点は、ワンコが目をショボショボさせないところ。
眩しいと、目が無くなっちゃいますものね。

>カメラを持って歩くと、バカみたいに楽しくなっちゃう私です。
の言葉に私も私もーーーって(笑
花の画像は眩しい位鮮やか。
冬桜もこれまた柔らかな色。
最近、桜なのかモモなのか梅なのか?モー全然わからない(汗
前のブログの花もステキだったー。
それからそっちはもう桜の蕾がピンク色になってるのーー!!
今日のチェックではまだそこまでいってなかったよぅ。
でも新聞に桜だよりが載り始めたよねぇ~♪
お店で倒れたおじいちゃん大丈夫かな?
でもおばあちゃん。すごい!
冷静に判断してマッサージして。。。
頭が下がるなぁ。

私もスーパーでの出来事にドキドキしました。
おじいちゃん大丈夫だといいですねぇ~。
どの写真も綺麗~桜のグラデーションとっても良い感じですね。
、いろいろ研究されているから私も見習って挑戦してみようかな!?
お散歩もカメラがあると楽しいですね♪
ソメイヨシノももうこんなに膨らんでる!!
週末には開花するかな?

毎回 オート頼りではあるんですが 
私もカメラ持ってると ついつい 撮影ばかりに気が行っちゃう私です。
携帯のフォルダ容量も 結構たくさんになっちゃって いつもPCにアップロードしてます。
庄内緑地 色々咲いてますね~最近行ってないなぁ。。。
とってもキレイな写真で 季節感じさせていただいてます。
スーパーでの出来事。。。ビックリですね!!!
周りの方々の冷静な反応にもビックリですが
そのおじいさん 大丈夫かな。。。? 何事も無ければいいけど。。。

スーパーでとっさに119番に電話するあたり、さすが、かよこさん!!偉い!

急な時って何もできない人、多いのよねぇ。
おじいさん、何もなければよいですね。

公園の写真、キレイですねv-20
これからの時期はお花たくさんで
良い写真が増えそうですよねv-212

おじいちゃん心配ですね。
でも119番できるところ尊敬しちゃいます。
私ならきっとオドオド・・・。。。

毎回素敵な写真がいっぱいですね!
そらくんの横に写ったしっぽは
ルル君か葵ちゃんかな??

☆さちえ♪さんへ☆

やっぱり、みんな同じなんだね。
小さな雑草見つけても写したくなるんだよね~。
今日もお天気が良いから、何処かに出かけたい気持ちいっぱいなんだけど、
最近花粉が多いせいか、ちょっと辛いです。
桜の花、もうそろそろ咲きそう♪
これから、お散歩の度に桜の蕾チェックに行くのが楽しみです。
昨日初めて気がついたんだけど、桜の花って、ひとつの蕾から複数の花が咲くのね。
今まで知らなかった・・・

お店で倒れちゃったおじいちゃんの事、思い出すと今でもドキドキしちゃうの。
昨日なんで何度も思い出して寝られなかったわ。
意識も回復されていたから、大丈夫だと思うけど・・・

☆ラッシュママさんへ☆

スーパーでの出来事、今思い出しただけでもドキドキします。
最初、真っ青なおじいさんの上に乗っかる形でカートごと転んでいるのに、
すごく混雑しているお店の中で、30人くらいの人がその場を離れず見てるだけ。(私も何か出来る事が無いか?って呆然と立ち尽くして模索中でした)
ざわめく事も無く、みなさん冷静。
意識も回復されたので、そのままお店を出てきてしまったんですけど、
心臓が止まっていたら、一刻も早く救急車呼ばないと・・・ってそればかり。かなり焦りました!

私、まだまだカメラ使いこなせていなくて、
最近やっとてこんな機能もあるなら使ってみなくちゃって気持ちになって来たところです。
ソメイヨシノの開花待ち遠しいですね。
来週位に開花して、3月最後の週末に満開予定って言ってましたよ。

☆かしょさんへ☆

最近、カメラの設定を色々と変えていると、オートの方がいいんじゃない?って思えることが度々あります。
写した画面を確認してみると、明るすぎてしまったり。。。と、失敗が多くて!
でも、失敗しながら覚えていくしかないかな~?って思ったりして。
オートだと、自動的にフラッシュが光ったりするのでちょっと嫌なんです。
前は、カメラをワン達に向けるだけで、目をショボショボさせていたのですが、
最近はフラッシュ撮影控えめにしているので、カメラを向けても平気になりました。

最近の携帯は、機能も良くなってコンデジ並みですものね。
私も、もう少し携帯での写真も上手く撮れるようにならなくちゃ!

スーパーでの出来事、最初はお店の方に任せておけばいいや。って思っていたんですが、
心臓マッサージを始められたので、焦りました。
意識も回復されたので、きっと大丈夫だと思います。
でも、心臓発作ってコワイ!

☆まぬ太郎さんへ☆

スーパーでの出来事、思い出しただけでもドキドキしちゃいます。
お店の人が動いているのに、でしゃばった真似しちゃったかな?とも思ったり・・・
でも、本当に心臓が止まったままだったら、1秒を争いますものね。
最初は、脳貧血??って思ったので、私もそんなに心配していなかったんですが、
奥さんの一言と行動を見て焦っちゃいました。
電話を受けた消防署の方は、すごく落ち着いていて「今意識はありますか?とか、何歳くらいの?とか・・・」
救急車が到着した頃には、お店を出てしまったのでわかりませんが、
私がレジ済ませる頃には意識も回復されていたようで、良かったです。

マクロレンズを買ってから、お花を写すのが楽しくてたまらない毎日です。

☆あきちゃんへ☆

本当は、お店の人が動いているので私が出しゃばって電話しなくても良かったのかも?って少し後悔もありますが、
心臓が止まっていたら、早くしないと!って必死でした。
消防署の方はお店からの電話だと思われたみたいで、「いつも停める場所ご存知ですか?」と・・・
「私、お店の人と違うので代わります。」と言っても「いえ、そのままで結構です。」と色々と聞かれました。
心臓が喉まで飛び出して来そうにドキドキ。。。
1時間くらいは、興奮がおさまらない状態になってしまいました。
おじいちゃん、すぐに意識をかいふくされたみたい・・・
その後、お店の方でも119番してたから、今回は私の取った行動で良かったのかな?
皆さんの冷静さには、驚きましたが・・・

動くワンコの自然な姿を写真に撮りたいのですが、ほとんど草ばかり食べてて絵にならないんです。
ワンコの写真は難しいですね。
シッポは多分葵ですね。
2ワンのリードを持っての写真はアクシデントばかりです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。