スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出産予定日まであと6日・・・レントゲン

出産予定日まであと6日・・・レントゲン

DSC_8979

   今日のリリー

最近、テーブルの下がお気に入りの様子です。

 

出産予定日まであと6日になりました。

今日は、赤ちゃんの頭数確認の為、動物病院へ・・・

 

まずは、体重測定。。。今日の体重は、昨日より少し減って7.75キロ 体温38.6度

りりーは診察台の上におとなしく座っているのが嫌みたいで、

抱っこを要求して、飛びついてくるので先生に色々とお話を伺っている時はずっと抱っこ。

重かったです。

さー!いよいよレントゲン検査・・・・

看護助手の人に手渡す時に、「リリーが仰向けになるのを嫌がるのでこうやって、そっと寝かしてくださいね。」

とコツを教えました。

結果は・・・・・

R0012125

           こんな感じです。何頭いるかわかります?

頭の数で数えるそうです。

「左に、3頭、右は・・・・・微妙で1頭か2頭。

はっきり解らないのですが、う~ん、全ぶで5頭でしょうね。。。だと、思います。」

レントゲン撮っても、重なってるとわからないのかな~?

でも、私もよ~く見たら5頭に見えてきました。

R0012125akacyann

              こんな感じです。

後は、出産の介助の仕方など色々と教えて頂き、耳掃除もお願いしました。

もしもの場合の帝王切開では、どのような流れになるか?

費用なども、しっかりとお聞きしました。

そして、今日から生まれるまで、家で朝と夕2回体温を計り、

体温が37度台に下がったら24時間以内に生まれるので、生まれる時期を推測できるそうです。

DSC_8975

難しそうだけど、頑張らなくちゃ!

体温計と一緒にこの本も先生に勧められたので買っちゃいました。

今まで、本屋さんで買おうと探していたんですが、なかなか見つからなかったんです。

 

DSC_8976

代わりに見つけたのが、コレ。

先週16日に買ったんですが、かなり売れてて少なくなってました。

皆さんは、買えました~?

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
