スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛護センターのワンコのお散歩&迷い犬

愛護センターのワンコのお散歩&迷い犬

ブログ写真写したのに、UP出来なくて、遅くなりましたが、3月2日の日記です。

日曜日、とっても暖かかったので今マイブームになっている平和公園へ・・・

いつも平日に行ってるけど、やっぱり日曜日は人が多いんですね~。

お子様連れのファミリーがいっぱい。

駐車場がいっぱいだったので、公園の隣の道(駐車禁止ではないところ)へ車を停めて

さぁ、出かけようとしたらビラを持って近寄って来る人が・・・

R0011664
R0011664 posted by (C)happykayoko

去年12月にこちらの公園のすぐそばの動物病院の前で逃がしてしまったとか・・・

私も家に帰ってから、ネットで迷い犬保護されていないか?

すぐに調べてみましたが、まだ見つからないようです。

そして、このコのページも見つけたのでもし、心当たりのある方は

こちらのページか携帯電話で、連絡してあげてくださいね。

迷子札、うちも付けていないんですよね。なので、首輪の裏に名前と携帯番号早速書きました。

DSC_7975
DSC_7975 posted by (C)happykayoko

前回の、一万歩コースで歩いた時に見つけたもう一つの場所。

このコース内に建つひときわ高い建物。

こちらに展望室があるので、行って見ました。

土日祝日のみ開放されてるそうで、(入場無料)水道塔になっているとは知らなかったです。

DSC_7984 DSC_7985

お散歩していると、色々なワンコに出会うのですが、なぜかちょっとぎこちないお散歩の飼い主さんが・・・

前に行った愛護センターにいるワンちゃん達を日曜日には一般の人がお散歩できるようになっているんです。DSC_7992
DSC_7992 posted by (C)happykayoko>

2匹のキャバちゃん達もそれぞれお散歩に連れて行ってもらってました。

DSC_7990
DSC_7990 posted by (C)happykayoko

キャバちゃん見つけて嬉しくなってそばへ行ってみると・・・

DSC_7991
DSC_7991 posted by (C)happykayoko

あれれ~?リリーとルルをそばに近づけたら、すごい顔で「ウ~~!!」って威嚇されちゃいました。

お散歩させている人に聞くと、ココのセンターのワンちゃん同士は大丈夫だけど、

よその犬にはダメみたいだそうです。

群れ意識なのかな?

人間にはシッポふりふりで愛想がいいのにね~。

キャバちゃんに威嚇された事が今までに無かったから、ちょっとショック!

職員さんに、「ここにいるワンちゃん達は、飼い主さんが見つからなければ

長く置いていただけないのでしょうか?」と聞いてみたら、

「仔犬はお譲りしますが、あのコ達(キャバちゃん)は、成犬なのでお譲りする犬ではありませんよ。」

って言われました。

良かった~。

きっとキャバちゃん達はずっとココで、幸せに暮らせるんだね。

 

 

 

 

 

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
