スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャバリアって色んな病気になりやすい?

キャバリアって色んな病気になりやすい?

2月22日金曜日の日記です。

ポカポカ陽気に誘われてまた平和公園へ・・・

目的は、前回果たせなかった1万歩コースの制覇です。

その前に、ラブと一緒に芝生広場でのお散歩

すると、遠くの方にキャバちゃん発見。わ~い!

近くに行ってみると、なんと、2匹も・・・

P1000108

 

携帯しか無かったので、上手く写せなかったけど、このコは7歳だったかな~?

男のコです。お名前聞いたけど忘れちゃってごめんなさい。

随分前に脱臼手術をして、今は普通に歩けるけど、

心臓病が出ていて毎日お薬を飲んでいるんだって。

そして、皮膚も弱くて一日おきにシャンプー。

飲み薬を飲み続ける事で、肝臓への負担を減らすため薬用シャンプーで治していく方法。

初めて会った方でしたが、キャバちゃんの話で盛り上がりました。

そして、キャバリアは病気になりやすい事、などなど色々とお話を聞いててアレルギーも多いそうです。

このコは綿(めん)アレルギーだとか。・・・

なので、普通のタオルも使えないそうです。

P1000107

一緒にいたのがこちらの女のコ。5歳。やっぱりお名前忘れちゃってゴメンね~。

ルルは30分位お話している間に「早くお散歩行こうよ~!」ってキュンキュン。

まるで、人間の子供みたいなやんちゃを言うんですよ。

キャバ4匹で集まってお話をしていると、またキャバちゃんが・・・

ちょっと離れた場所で、こちらを見て飼い主さんもニコニコ顔。

キャバちゃんも自由にリードを外されていたので、一緒に遊びたいのかな~?って、

ルルもリードをつけたまま放してみました。

すると、一目散にキャバちゃんの方へ・・・

「キャンキャンキャンキャン。。。。。」その直後、悲鳴に近い鳴き声と共に走って逃げるキャバちゃん。

わ~どうしよう・・・

逃げる間もずっと悲鳴。「キャンキャーギャンキャー!」

ルルはよせばいいのに追いかけるし、どうしよう・・・

走って追いかけながら「止まって!止まれ!マテ!」

私も相手の飼い主さんも必死で叫びましたが、なかなか2匹は止まらず

100メートルくらい走って逃げるキャバちゃんとルル。

どうなる事かと思ったけど、休憩所の椅子の下にもぐりこんで、やっと止まったキャバちゃん。

ブルブル震えてまだ鳴いてました。

「ごめんなさいね~。」

ワンコ苦手なコだったらしいのです。

苦手なのに追いかけられて、またまたワンコ嫌いになっちゃったね。

P1000109

ルルが怖がらせちゃったのは、このコです。

お名前は「ギャバちゃん」男のコ。1歳4ヶ月。ルルと同じね~。

飼い主さんに抱かれてやっと落ち着いたギャバちゃん。

飼い主さんもいい方で良かったです。

しばらく一緒にお話して、ラブも満足したので、一万歩コースへ・・・

今回は前回調べた一万歩コースの地図をプリントアウトして持って行ったので

コースを外れる事無くちゃんと歩けましたよ。

なかなかいいコースです。

それに、こちらの公園では、キャバちゃんに出会える確率も高いのだとか?

そういえば、前回も遠くの方に歩いているキャバちゃん見ました。

また、今度お天気のいい日に行ってみよ~っと♪

 

 

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
