スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆手作りスヌード

☆手作りスヌード



可愛い布地を見つけたので、春用のスヌード、作ってみました♪

最近の更新22
黒いコには、赤が似合う?

瞬間的にそう思って買ってしまったけれど、気に入ってくれたかな~?

葵は、スヌードにちょっと固まっている様子。


1月21日から、ウォーキングを始めて、今日で61日目。

61day.jpg

やっと2.1キロ減りました。

毎日平均5kmのウォーキングを目標にしていたけれど、最近は???

もう少し頑張ってみます!

目標3kg減。理想は・・・5kg!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すっごくカワイイですv-10
市販のものでサイズ、デザイン共に気に入るものって
なかなかないんですよ~。
やっぱり手作りが一番ですねv-20

黒い子に赤、ピッタリだと思いますe-278
ブラタンにはオレンジもいいですよねe-287
キウイだけかもしれませんが、なぜかピンクが似合いません(笑)

☆♪のよ♪さんへ☆

先週、♪のよ♪ さんのブログから、シュシュ、スヌードのお店を見ていたら、
私も急に作りたい♪意欲が湧いて来たんです!
布地を見に行っても、なかなか気に入ったものが見つからない中、
帰りがけにふと、目にとまったのがピンク色のコレと似た生地。
可愛い~!って思ったけれど、やっぱり赤にしました~。
ブラタンのコは何故か、優しい色って似合わない気がします。
そうそう、オレンジとか黄色も似合いますよね!
最初に、買った生地がオレンジだったのよ。
でも、それより、こっちの方が可愛くて!!

後ろに、リボンも付けようかな?って思ったけど、簡単なレースだけにしました~♪

春らしくかわいいスヌードができましたねぇv-10

黒子ちゃんはハッキリした色が似合いますよね。

トライのしじみはほとんどの
色が似合いますが
ブラタンのきなこは のよさんが言ってるようにピンクとかイマイチ似合わないような。。。^^;

白が入ってると違うのかもね。

可愛い生地だねっ。
赤が良く似合うっ。レース付けると可愛いよねぇ~。
日曜日は岡崎まで生地を探しに行ったんだけど。。。
気に入るのが無くて帰ってきた。
リードがくたびれてきちゃって作り変えたいんだけどねぇ。
私は6月の健康診断まで最低2キロ痩せたいなぁ。


かわいいスヌードが出来上がりましたね~
黒い子は 赤が似合う♪

ウォーキング 成果が出てますね~
-2.1kgとは 羨ましい。。。☆

スヌードの赤と白がいい具合にすごく映えていて
似合ってますね!
リリーちゃんがなんだか幼く見えちゃいます。
葵ちゃんのお口も可愛い感じで
撮れてますねー☆
ウォーキング効果もいい感じで
あらわれてますね。私も運動しながら
体重管理しっかりしなきゃ!!

☆まぬ太郎さんへ☆

お散歩用にスヌード作ってみました!
黒いコには、やはりピンクよりハッキリした色ですねぇ。
そうそう、白が入ってるブレンやトライのコはどんな色でも似合う気がします。
久しぶりにミシンを出して、何か作ってみようと、
洋服の型紙で生地は裁断してみたものの、作ったのは簡単なスヌードでした!

☆さちえ♪さんへ☆

今回は、なんとなくふらりと服地屋さんに出かけたのですが、
欲しいものがすんなりと見つかりました!
いつも、行っても何も買わずに帰って来ることが多いのよ~。
リード、家もいつも使ってるのがかなりくたびれています。
新しいのを作ろう!と材料を用意しかけてそのまま・・・
家庭用のミシンなので、リードやカラー縫うには、何度も針が曲がってしまったり・・・と
嫌な経験があるので、なかなか取り組めないんです。

2キロって、増えるときは1週間だけど減らそうと思うと大変!
毎日の積み重ねが重要ですね。
2キロ減っても見た目、全然変らないのよ。お腹周りをもっと落としたいです。

☆かしょさんへ☆

今回は、お散歩用のリリーのために・・・
葵は必要無かったのですが、お揃いで作ってみました。
そろそろ、ミシンを出して洋服でも作ってみようかな~?と始めたのに、
最初は簡単なスヌードから・・・
かしょさんの鍋つかみも、可愛く出来ていましたね~!

ウォーキング、最近何となく忙しいのと、花粉が多くて行っていない日が多かったんです。
体重も増えたり減ったりで、ちょっと中だるみな気持ちだったのですが、
とりあえず、1ヶ月1kg減らす目標はクリア出来たかな~?
食べる量を全然減らしていないのに、意外と効果あるものですね。

☆あきちゃんへ☆

リリーは、新しいスヌードを着けてちょっとおすまし♪
葵は、完全に固まっていました。
ゴハンでも無いのに、スヌード?ってちょっと不思議な気分だったのかも?
リリーは、お散歩中スヌードをして出かける事が多いので
お散歩用に春らしい柄を選んでみました!

ウォーキング、ここのところ5日間位は行っていないんです。
外を歩くと、喉や目が痒くて痛いの~。
風も強い日が多いので、そんな日は簡単にお散歩だけで帰って来ちゃいます。
一旦サボリ癖が付くとダメですね~。
あきちゃんも、体力づくりに、お散歩に出かけるといいわよ。
後半になると、体重管理かなり厳しく言われるみたいだから。。。

とっても良い色と柄のスヌードが出来ましたね~。
葵ちゃんのちょっと出た舌も可愛い~。
そろそろ新作のお洋服も登場しそうですね。
私は肩が痛くなってからミシンはほこりを被った状態です。
グラフ凄い~!!
やはり毎日の積み重ねですね。
言ってるだけでは体重は減らないですよね。
私もお腹周り何とかしなくては。。。

☆ラッシュママさんへ☆

女のコだと、色々可愛くフリル付けたり楽しめます。
可愛い模様の生地でしょ♪
本当は、縦の柄だったのに、間違えて耳の方から裁断しちゃいました~。
スヌードには、かえってその方が作り易かったかも?
少し布が残っているので、次回はスカートに利用しようかな?と考えてます。
4頭お揃いで作ろうと思って買ってあった生地がそのままにしてあったのですが、そろそろ作ってみようかと!
今日は、リリーとルルの服製作中です。
ラッシュママさんはまだ、肩の調子が良くないんですね。
私も!
でも、日常の生活にはほとんど支障は無いので助かります。

体重は減っても何も効果らしきものは無いんです。
部分痩せ出来たら嬉しいのですが。。。
ウエスト周りの肉、ポッコリ出たお腹何とかならないかな?

体重の変化の曲線、スゴイですね~
確かに増えるのはすぐだけど、減らすのは大変(泣)
でも運動する事で、体は健康になってると思います。
私も歩いてても体重はさっぱりです。
でも腰痛が少し軽減したようです。
赤いスヌード可愛いですね。
私もそろそろ服作り始めたいけど・・・
家庭用ミシンは、厚物は、縫いづらいですね。
工業ミシン欲しいな!

☆ナナハルさんへ☆

やっと60日過ぎたけれど、最近1週間はサボリ気味~。
雨の降る日も多いし、晴れたと思えば風が強かったり、黄砂や花粉飛んでいたり・・・
そうこうしている間に体重増えちゃうかも?
家の中でも動くようにしなきゃダメね!
歩く事で、腰に筋肉が付けば腰痛も軽減できるかも?
無理しない程度に頑張って、体力もつくといいですね。

昨日はやっと、残りの布で2ワンの服を作りました。
これからは、薄い生地だから良いけれど、リードを作ろうと思うと、
ミシンに無理がかかるので、(その前に針が曲がるけど・・・)ちょっとコワイです。
工業用のミシンだったら良いかもね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
