FC2ブログ
 

☆初キャン☆キャバキャン♪

☆初キャン☆キャバキャン♪

2010-03-28-1923-353_20100329114609.jpg

朝霧キャバキャンから、キャンプの魅力にはまってしまったナナハルさんがいよいよキャンプデビュー♪

「次は、お花見キャンプしよう!」とナナハルさんからのお誘いで4ヶ月も前から計画を立て、待ちに待ったその日。

最高のお天気に恵まれました♪

場所は、浜松にある渚園キャンプ場。

ナナハルさんからは、かなり遠い場所ですが、ここなら寒くないかも?と選んでみました。

最初は、伊豆方面で計画していたけれど、お花見の時期と重なって渋滞もあるかも?って事で変更。

ワンコもOKなサイト、そして、ワンコの頭数に制限が無い場所。。。という事で決めたのですが、

キャンプ場というよりは、運動公園って感じかな~?

サッカー場、テニス場、大きな芝生広場もあって、周りは海。

キャンプ場としては、文句無しだけど、自然に触れ合えるって感じじゃないよね。

家からは110km位で、高速使えば1時間ちょっと。。。

「一番にキャンプ場に着いて、待ってるから準備は任せて~!」と、7時半に家を出たのですが・・・・

思わぬ事故渋滞にハマってしまって、結局集合時間の10時に40分も遅れて、一番最後。

何と、ナナハルさんfamilyが一番に到着でした。

そして、今回日帰りでご参加頂いた、さちえ♪さんfamily。

遅れて申し訳ない・・・・

2010-03-28-1923-35.jpg

食材、機材など全て我が家で持参なので、到着後慌てて準備。

ナナハルさん家からご持参頂いた、自宅の柿の木の薪をバリバリ燃やして火をおこし

ナナハルさん家の焚き火台と2台並べて1台はBBQ。そしてもう1台でダッチ料理を行います。

今回のピザは、私がチーズを忘れてしまったため、代わりにマヨネーズをトッピング。

2010-03-28-1923-351.jpg

前日までの雨もやんで、良いお天気~!

さぁ、お腹もいっぱいになったのでおnewのテント設営と行きましょうか?

今回キャンプデビューされるナナハルさんは、アメニティードーム持参です。

2010-03-28-1923-358.jpg

すっかりsnowpeakにはまってしまわれ、ハンマー、ペグなどもバッチリ!

コットもシュラフも新調されたようです。

ナナハルさんのご主人楽しそう♪

すごく良い表情されているのでお顔を隠してしまうのがもったいない位です。

2010-03-28-1923-357.jpg

テント設営後はみんなでお散歩~♪

フリーサイトの芝生広場を抜けると、そこは海。やはり海は風が強いです。

キャンプ場から、海に下りれば無料で潮干狩りも出来るそうですよ。

2010-03-28-1923-355.jpg

食べて遊んでまた食べて・・・

おやつは、焼きりんごとおからケーキ、さちえ♪さんご持参のチョコマーブルパン。(写真が無くてすみません)

2010-03-28-1923-356.jpg

夜は、チーズ鍋の予定がこれまた和風の鍋に変更。

食べ切れなかった、BBQの食材をリビシェル内で焼き武者使って焼いたり、

さちえ♪さん手作りのお豆腐だんごを焼いたり。

お腹は、食べすぎでパンパン。

ワンコのためのキャンプのはずなのに、何だか自分達が食べてばかりいたような気がします。

2010-03-28-1923-359.jpg

次回は、ワンコももっと楽しめるキャンプが出来るといいね!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キャンプ、お世話になりました!!
とても楽しかったv-341
お天気にも恵まれて、ホントにいい日和でした。
今度は、何処に行こうかな!?
家では、次のことで、話題が持ちきりです。

楽しそうですねぇ~v-10
おいしいもの盛りだくさんで
せっかく減った体重は大丈夫でしたか?

帰りを気にせずワイワイ盛り上がれるのはいいですねv-263

ナナハルさんのご主人の楽しそうな
様子はお顔が隠れてても
わかりますよ~ww

おいしいものいっぱいウマウマキャンプでしたね☆
お天気にも恵まれたようでよかったですね!
みなさんのところのワンズはみんな
躾がなっていてキャンプにも
心配いらないですね!!

今年もキャンプが始まりましたね~。
天気にも恵まれ、美味しい食材に楽しい会話も聞こえてきそうです。
ほんとに盛りだくさんのご馳走ですね~。
みんな楽しそうですね♪
夜はこのままお休みになられたのかな?

お疲れ様でした。
今回も何から何までお世話になってしまい。。。
ホントにありがとぅ。
ハプニング続出がこれまた楽しくて。
こういうのが懐かしく思い出となって笑い話になって。。。
こいういのっていいなと思ってます。
私たちの行いは素晴らしいもんですね(笑
つくづく思っちゃうよ(ぷっ)

気の合うお友達とのキャンプ 
楽しかったでしょうね~(*´∇`*)
良いお天気の下で 美味しい食べ物 いいですね♪
渚園にも キャンプ場 あるんですね~☆

☆ナナハルさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました!
遅れてしまったり、忘れ物もあったりドタバタの我が家でしたが
何とかなるものですね~。

静岡昨日は、雪が降る位寒かったみたいですよ。
良いお天気に恵まれてホント良かった~!
今度は、何処に行こうか・・・?
私もそればっかりです。
ブログのお返事も書かずにキャンプ場の検索してたりして・・・
次回が楽しみ♪

☆まぬ太郎さんへ☆

体重・・・ちょっと量るのが怖くて~・・・
きっと増えているでしょうね。
献立色々と考えて、結局食べきれないくらいでした!
翌日、残り物でお弁当作って持って行ったんですよ。

そうそう、帰りを気にせずワイワイ!
お泊りだとビールも飲めるからいいです。
ナナハルさんのご主人、いつもニコニコ!とっても良い笑顔でしたよ~♪

☆あきちゃんへ☆

2人だけのキャンプだと、簡単な料理になってしまうのですが、
人数が集まると、あれもコレも・・・って作りたくなります。
気になるお天気も、前日からは回復して風も強くなくて良かったです。

そうそう、女のコ達っておとなしいからいいですよね~。
ずっとカートの中で待ってましたよ。
家のコ達は、車の中で留守番でした。

☆ラッシュママさんへ☆

今年は、もう少し早くキャンプを始めよう!と思っていたのですが、
雨だったり、寒かったりで出かけるタイミングを選ぶのが難しくって・・・
この日を楽しみにしていました。
今回は、ナナハルさんのキャンプデビュー♪も有り、お天気に恵まれて本当に良かったです。
さちえ♪さんが8時過ぎに帰られて、そのままお開きに。。。
ワンコの散歩の後、夜の撮影を終えた頃には、お隣のテントからいびきが・・・
私達も9時には、寝袋の中に入ったのですが、寝られず2時間以上起きていました。

☆さちえ♪さんへ☆

ハプニング・・・
そうそう家からは1時間ちょっとで到着できると思ってたのに、思わぬ渋滞にハマって驚き~!
朝霧に行くのと変らなかったよ。
帰りは、一般道でも同じ時間で帰れたのよ。
高速乗った意味が無いよね!

忘れ物もたくさんあったけど、それでも何とかなって良かった~。
実は、色々と準備やら献立やら考えているだけで寝られない日々だったのよ~。
頭がボーっとしてたのかも?

ただ、お天気に恵まれたのは最高だったね。
翌日も曇りから、だんだん晴れて来たし・・・
念願のガーデンパークにやっと行けて良かった。
でも、お花が素敵なのはやっぱり、薔薇の時期かな~?
モネの庭、ちょっと私的には、期待ハズレだったわ。

☆かしょさんへ☆

遠くから来ていただくナナハルさんには申し訳なかったのですが
今回は、こちらでのキャンプにお付き合い頂きました!
一気にキャンプ道具も揃えられててびっくり。
キャンプが終ったら、また次回は何処に行こう?って考えているんですよ。
もう少し、暖かくなったら八ヶ岳あたりで一緒にDayキャンプでもいかがですか?
合同お誕生日会とか・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索