スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

木曽三川公園「チューリップ祭り」

木曽三川公園「チューリップ祭り」

DSC_4843.jpg

娘が小学校に入学した年の春以来、久しぶりのチューリップ祭りに出かけました。

昨日のブログでUPした「期間限定のドッグラン」の隣にある国営木曽三川公園の中で催されています。

平日とは言っても、良いお天気だったのでこちらは大変な人と車。

ドッグランに辿り着く前からの大渋滞。橋を渡るのに30分もかかりました。

少し早いけれど、お弁当は渋滞中の車の中で済ませ、とりあえずワンsのストレス発散でランで遊び

橋の下で日陰になっているところに停めた車の中で、ワン達は留守番です。

公園は、ワンコもOKなので本当は一緒に連れて行くつもりだったのですが、人が多すぎるし

昨日は5月下旬の陽気で少し走っただけでもうバテバテのワンs。

私達は車を移動させず、そのまま歩いて長良川にかかる橋を渡りました。

DSC_4857.jpg

太陽の光を反射して輝くチューリップは眩しいくらい☆

DSC_4854.jpg
みんなお弁当を広げて、お花見したり記念撮影をしたり・・・

はやり、平日と言っても人気スポットだったようです。

DSC_4856.jpg

入場料も、駐車料金も無料でこんな素敵なお花たちが見られるとなると、当然な事ですよね。

DSC_4866.jpg
土、日は、1240台ある駐車場もいっぱいになるんだとか・・・

きっとドッグランの方の駐車場まで溢れるんだろうな~?

DSC_4870.jpg

綺麗に並んだチューリップも素敵だけど・・・

DSC_4881.jpg

色々な種類のお花が混ざって咲いているのも好き♪

DSC_4855.jpg

あまり綺麗なお花いっぱいだったので、このスケールを大な写真で残しておきたくて・・・

昨日と同じくコラージュせず、そのまま写真を載せちゃいました~!

DSC_4863.jpg

帰路にある清洲城に寄ろうと思っていたけれど、桜のお花見もこちらで出来たので満足!

DSC_4880.jpg

帰りには、外の売店で1kg入りニュージーランド産のクリームチーズと、「超お得だよ!」と言われて買ったチーズ。

300g入りチーズは、何だか大きくてお値打ち!家に帰って量ってみたら480gもありましたよ。

やはり、超お得だったのかも?

最近の更新24

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

チューリップすごいキレイー♪
これは広角レンズばかり??
キレイな画像ばっかりぃーーー。
いいないいな。。。
木曽三川のチューリップ見に行った事あるよー。
すんごい渋滞したけど(泣
それから行けないのよねぇ~。
ステキ過ぎて、編集せずにこのまま載せるのってわかるーーー!!

☆さちえ♪さんへ☆

早速コメントありがとう♪
今回は、標準ズームと広角です。
ドッグランは広角だと全然ダメだったけれど、こうやって景色を写すのは広角がいいなって思ったわ~。

最近、なかなかいい写真が撮れなくて自分の中ではスランプが続いていたけれど、今回はお天気も良くて、最高のお花見日和♪

ブログにはUPしなかったけど、手持ちで景色と一緒に自分も写せるから便利。
人に頼まなくても、二人で記念撮影もしちゃったよ~♪

土、日の渋滞はハンパないでしょうね!
渋滞避ける為には、朝早く出発するしか方法が無いんじゃない?
私達は11時半到着予定のナビの誘導でしたが、こんな時間では遅すぎる!と改めて感じましたよ。

伊豆旅行のレポ今見てきたよ。
コメント欄閉じられていたから、書けなかったけど続き、楽しみにしてるわ~。

見事なチューリップですねぇ☆
あんなにいっぱいのチューリップに
埋もれてみたいってちょっと
思っちゃいました(笑)
花がいっぱいの季節はウキウキ
しちゃいますよね。

綺麗ですね~、天気が良いからお花もとってもキレイ!
私も10年位前に行ったきりです。
行ってみたいけど渋滞を考えると。。。無理かな?
無料でこんなに綺麗なお花が見られるなんて嬉しいですね~。
大きな画像だからこの場所に行っているようで嬉しくなっちゃいます♪
ほんとに素敵な写真がいっぱい!!

うわぁ~キレイ~
ため息しか出てこないわぁ。

どれもすごく綺麗な写真で絵葉書とかになりそうなくらいですねv-212
目の保養ができました。

☆あきちゃんへ☆

これだけたくさんのチューリップがあると圧巻です!
ワン達も一緒に連れて行きたい気持ち半分、
お花をじっくり見たり写真を写したい気持ち半分でしたが、
あまりの暑さだったので、お留守番していてもらいました。
ワンsを留守番させて正解!
充分にお花を楽しむ事が出来ました~!
お花いっぱいで、気持ちはウキウキなんですが、
鼻水とくしゃみの連続だったんですよ。

☆ラッシュママさんへ☆

ラッシュママさんも、ココに行かれた事があるんですね~。
随分前に行った時にすごい!って感動した覚えがあって、
今年は、是非行ってみたい!とチューリップが満開になるのを待っていたんです。
さすがに、土、日は混むと思って平日にお出かけしたのに、それでもかなりの渋滞でした。
名古屋方面から向かう車でいっぱい!
北側から下るコースを取れば良かった。とちょっと後悔。
でも、渋滞中にお弁当も食べられたので、まぁコレはこれで良かったかも?
主人も、私も一面のチューリップに大感激でしたよ~。

☆まぬ太郎さんへ☆

見事なチューリップにうっとりでしたよ~!
たくさんのお花は、どうやって写しても何処から見ても絵になるって感じ!
色とりどりで、すごく綺麗でした。

お花はやっぱりいいですね~。
そして、このスケールには感動です。
来年も、また出かけよう!と主人もノリノリです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。