


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅰ 高知へ・・・

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅰ 高知へ・・・

4月11日から、8日間。

ぶらりと出かけた四国めぐりの旅。

出かける前のお天気予報ははずれて、雨が多く、寒く・・・

今回の旅行は殆どホテル泊だったので何とか日程もこなせましたが、雨の中、傘をさしてのお散歩だったりで、

お腹の冷えからか?途中リリー、ルルのお腹がゆるくなったり等

その他もろもろアクシデントも多く、楽しかった~!と一口では言えない旅になりました。


4月11日(日)


お天気予報では、西から雨が降るとの事で、いつまでお天気持つのかな~?と心配しながら、

渋滞時刻を外して午後からの出発。

ドッグランのあるSAを事前にリサーチして、この日はドッグランで遊ぶのがメインです。

14時   苔台寺SA

2010-04-20-1126-261_20100422160407.jpg

他にワンコがいたので、その間そらはずっと抱っこだったのですが、

30分ほど遊ぶうちにみんながいなくなったので、貸しきり状態。

途中、雨の心配もしましたが、この次の三木SAのドッグランでも、何とか曇り空の中、ランも楽しめました。

が、ココでは葵とそらが一緒になって吠えながらシーズーちゃんを追いかけてしまい、

みんなから冷ややかな視線を浴び、退散です。

「夕方からの雨」の予報通りそれから先はずっと雨。。。

2010-04-20-1126-263.jpg

瀬戸大橋を渡っていよいよ四国へ~。

11日はドッグランのある南国SAで車中泊。

大粒の大雨の為、車の外で屋根付きの場所を見つけてトイレをさせるのが精一杯。

4月12日(月)

これでもか!っていうほどの雨。

傘を差していてもずぶ濡れになってしまうほど・・・

ワンコを連れて、雨の旅行ってホント困ります!

高知ICを出て、向かった先は月曜日の為、休館。ついてないな~・・・

次は桂浜へと向かいました。

2010-04-20-1126-262.jpg

雨が降って何処にも行けないので屋内施設、県立龍馬記念館へ・・・

歴史にあまり興味の無い私でも、最近福山龍馬を見ていたせいか?とても興味深く、資料を読みましたよ。

龍馬さんって、人気があるのですね~。

資料館に来ていたみなさん、真剣に観覧されていました。

雨の振る中、遊歩道を歩き、龍馬像へ・・・

まだまだ行きたい場所はたくさんあったはずなのに、13時にはチェックイン。

2010-04-20-1126-264.jpg

雨の中、ホテルの周辺をお散歩。

今回の旅行は、JALマイルを貯めたクーポン使用の為、宿泊代、食事代は無料なんです♪


2010-04-19-1817-262.jpg


4月13日(火)

やっと、晴れたよ!

2010-04-19-1817-263.jpg

高知市内めぐり。

高知城や、龍馬の生まれた町、アーケードのある商店街など徒歩で10km以上も歩きました~!

疲れたけれど、お天気も良くて良かった~。

ワンsとも一緒にいられるこの時間が一番よね。

みんなから注目されちゃったけど、今回は、カートを持って来て正解♪

2010-04-19-1817-264.jpg


「日航高知旭ロイヤル」で2泊。


さぁ、次の目的地へ!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
