スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅱ 四万十から松山

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅱ 四万十から松山

4月14日(水)

朝早めのチェックアウトで、四万十目指して出発です。

2010-04-20-1126-265.jpg

海岸で遊んだり、広い公園で走ったり、のんびり気ままなワンコ旅。

足摺岬経由でと思っていたけれど、ワンコとの時間をたくさん取りたかったので一路四万十へと向かいます。

今回は、私の運転ですよ~。

山道くねくね、峠越え有り・・・実はこんなドライブが大好きなんです。


四万十川までは辿り着いたものの、どこに沈下橋があるのかな~?

とりあえず、川沿いを走って行くとどんどん山奥へ。。。

とんでもない細い道だったりして、車が来たらどうしよう?とハラハラドキドキ・・・

遠くの方に沈下橋を見つけたので、これ以上行ったら戻れなくなるかも?と、

車を一旦降りて1キロほど歩いて行きました。


DSC_5189.jpg

歩いて渡っても怖いくらい!




川の流れが速く、その中にかかる橋は欄干も無く・・・

でも、やはりここまで来たなら歩いて渡るだけじゃつまらない。

って事で、もう一度戻って車でも渡ってみました。2010-04-19-1817-261.jpg


2010-04-19-1817-265.jpg

四万十川沿いの道を上流へ・・・

景色も最高!

カヌースクールもあるキャンプ場でちょっと休憩です。

この日、ホテルの予約して無かったらキャンプしたかったなぁ・・・

その後は、山道のがけ崩れのための復旧工事で、途中でコース変更となった道。

ひたすら狭い山道を走っていると、またまた通行止め。「今から30分の間この道は通れません」と言われ、

戻るわけにも行かず、待っていたり・・・(結局15分ほどで解除になりましたが)

他にも寄りたいところはあったのに、そのままホテルへと向かいました。

夕方到着した頃には既に雨。

2010-04-20-1126-267.jpg

今回は、松山城の隣にあるJALシティー松山泊です。

ホテル駐車場は満車のため、隣の提携駐車場屋根付きがあって助かりました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
