スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅲ 松山~道後温泉

四国のんびりぶらぶら旅 Ⅲ 松山~道後温泉

4月15日(木)

天気予報は家を出発する前に見た予報とは変わって前日の夕方から降り続く雨。

駐車場の軒下でワンsのトイレを済ませ、雨の中ぶらぶら歩いて道後温泉へ・・・(往復7キロ)

2010-04-19-1817-266.jpg

ホテルで貸してもらったタオルを持って行ったのに、ロッカールームの中に貴重品と一緒に入れてしまって・・・

結局ロッカー代100円無駄になってしまいました。

こんな事なら、タオル借りても同じだったよね。な~んて失敗も!

2010-04-20-1126-266.jpg

午後になって、やっと雨もやんだので松山城にワンコ連れて登ってみようか?とも思ったのですが

午前中の移動で、山の上まで歩いて行く元気も無くロープウエイ乗り場まで歩いてみる事に・・・


R0014335.jpg

予想通り、ワンコ達NGなので、遠くから眺めるだけのお城です。

お城の下の広場は、「ワンコは芝生の中に入れないで!」の看板が。。。

でも、広々した場所でのお散歩、満足してくれたかな~?

ホテル連泊後、金曜日はキャンプの予定です。


4月16日(金)

キャンプ予定のこの日も、生憎の雨。(予報では曇りのち晴れだったのに・・・)

今日から「砥部焼き祭りの前夜祭」があるとテレビで情報を得たので、

とりあえず、目的地へ向かう前に焼き物の町に寄ってみる事にしました。

2010-04-20-1126-268.jpg

優しい色使いの焼き物!

ひと目見て気に入っちゃいました~。

主人は本当はもっと高価な「骨董品の蕎麦猪口」が欲しいと言っていたのですが

私がこちらの「コーヒーカップいいわね。」と言うと、「それなら一緒でいいよ~。」と同じ窯元さんの英峰窯で決まり!

可愛い一輪挿しも一緒に買いました。

明日からの砥部焼き祭りでは、全品20パーセントoffになると聞き、ちょっと悔しい!!

交渉したけれど、前日の割引は無かったです。

雨の中、窯元さんは何処かな~?と歩いて探してみたけれど見つからず・・・

この地区に残っている登り窯も見つけられず、あきらめて次の目的地しまなみ街道へ。。。

2010-04-20-1126-269.jpg

来島海峡にかかる橋。こちらをサイクリングするつもりでしたが、ここでも雨。

それでも、雨合羽を着て自転車に乗ってる人もいました。

この日はキャンプの予定ですが、雨とわかっててテント濡らしたくない。。。

という事で、予定を1日延ばして「道の駅とよはま」で車中泊となりました。

次の日のキャンプが楽しみです!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
