スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

BBQミニオフ

BBQミニオフ

避妊手術後、ずっと調子が悪かったリリーとルルのコ(葵&そらの妹)れんちゃん

やっと、少し元気になったと知って、ホッとしました。

ガンバレ!れんちゃん。いつもの元気なれんちゃんに、一日も早く戻れるといいね。

リリーや葵の手術後も、それはもう元気が無くて、その度に私はオロオロしていたっけ。

人間の子供が病気になった時より、ひどく落ち着かないのはなぜかしら?

ワンコって、本当に具合が悪い時は自分だけで我慢し過ぎるところがあるのよね。

もっとやんちゃを言えばいいのに。。。もっと甘えたらいいのに・・・

必死で頑張ってるのはわかるけれど、頑張り過ぎてストレスたまって限界超えちゃうんだよね。

人の気持ちを察するれんちゃんは、とても敏感なコだから、余計に気をつかっちゃったのかも?

れんちゃんが、早く回復しますように!




四国旅行の最後のキャンプの日、キャバ友さんから「BBQミニオフしませんか~?」と、メールを頂き

とんとん拍子で決まった今回のBBQオフは、ゴールデンウイークの一番のお楽しみでした。


5月2日


8時半ごろ家を出発し、祭日の一般道をスイスイ・・・

AKIEさん宅に着いたのは10時前で、もう既に参加メンバーが集まっていたのにはびっくり。

一番遠いさちえ♪さんご一家が、一番乗り~。

まぬ太郎さん代表メンバーも既にご到着っていうのにも驚いたりして・・・

お庭には、パラソルとテーブルも用意されていたのでした。

今回参加は6家族10ワンです。

我家は手の掛かるオトコノコ達にはお留守番していてもらいました。

2010-05-03-1041-03.jpg

参加ワンコの写真、ひどいのしかなくて。。。ひなちゃん横向きでゴメン!


ラッシュパパさんに、近くのお店(近くと言っても片道5キロほど)に送ってもらって

さぁ、お買い物しましょ。

牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、かぼちゃ、ピーマン、エリンギ、しいたけ、ナス。そうそうやっぱり焼きそばも欲しいよね。

玉葱はラッシュママさんにご持参いただいたので、こんなもんかな~?

ってところで、そら豆発見!「コレ、焼いて食べると美味しいらしいよ~。」とラッシュママさんが。

「試しに1袋だけ買ってみようか?!」ってことになり、たくさんのお肉と、野菜をパパッとカゴに入れ短時間で買い物終了。

もしかしたら、少ないかも?残るくらいがいいよね。と言いながら、買い込み過ぎたみたいです。

AKIEさん宅BBQ

ワンコ達は危ないので、食べている間はカートの中で待っててもらいましたよ。

DSC_5579.jpg


私達女性陣は、タープの下の涼しい場所で、焼いてもらったものを食べるだけ~。

2010-05-03-1041-031.jpg

男性は皆、汗だくになってよく働いてくれました!

他にもAKIEさん宅で掘りたての茹でたタケノコを出してもらったり、サツマイモやウインナー、も!

そう、新潟帰省された時のお土産で、巨大一夜干しするめもラッシュ家からの差し入れです!

身厚で歯ごたえがあって、美味しかった~!

最後に〆の焼きそば~。残った野菜と肉イカ全て入れてれんくんパパが作ってくれました!

DSC_5543-1.jpg

一通りお腹いっぱいになったところで、AKIEさん家からスイカとパイナップルを出してもらって、

これがまたお腹いっぱいなのに、美味しい!

DSC_5602-1.jpg

さちえ♪さんからの差し入れアイスや、かしょさんからのワッフルも美味しかった~。

って、どんだけ食べれるんだろ?

楽しい時間はあっという間。

今回、私は写真を撮るのを全く忘れていました。

座った椅子から立ち上がれないほど食べていたのかも?

DSC_5643-1.jpg

最後にワンsの集合写真を写してお開きとなりました。

今回も、ワンコ連れて集まったのに、ワンsはずっと我慢だったわねぇ・・・

DSC_5654-1.jpg

集合写真の後、かしょさんの娘さんみ~サンからご褒美をもらうワンs。

とっても礼儀正しいみ~サンで、いつも気をつかってくれるよね。

ありがとう!

R0014402-1.jpg

今回持参した万能だれ。

さちえ♪さん絶賛だったので、レシピを載せますね。

自分で作ってみて~!

マーボー豆腐でも、回鍋肉でも何でも使えて焼肉にはバッチリなので焼肉のタレなど買わなくてもこれがあると便利です。


醤油       大さじ9
にんにく     3かけ(下ろして入れる)
生姜       3かけ(下ろして入れる)
梨 又はりんご  2分の1(下ろして入れる)
ごま油      大さじ3
一味       大さじ3
砂糖       大さじ3
煎りゴマ     大さじ3

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

UPお疲れ様~
れんちゃんの様子、気になりますよね。
でも徐々に復活みたいで、一安心ですね。
楽しそうなBBQ、おうちでひっそりのBBQもいいけど、お友達と一緒にワイワイも楽しくっていいですね。
万能ダレ、早速作ってみます!!

えーーーっ!
私よりちゃんと撮ってるあるよーー。
私なんて集合写真の最後のだけ連写の嵐でたくさんだったけど。。。
今回はいつも以上に椅子から動かなくて。。。
唯一立ったのはトイレ位(笑
焼けた分の皿が回ってくるし~♪
でも自分で焼いたのをつまむのも捨てがたい。
今回イカとそら豆と筍が美味しかったー。
唯一立ったのはトイレ位(笑
男性陣は暑かったろうな。。。
万能ダレは今度やってみるー。
合わせるだけでいいんだよね!?
冷蔵庫でどのくらいで使い切った方がいいのかな?
そうそう、今回の瓶は多目の量なのかしら??

お疲れ様でした~
沢山の写真 楽しかった時間が蘇ってきましたわ☆
着いてすぐに 頂く形になってしまって ホント申し訳なかったなぁ。
男性陣 暑い中での焼き焼き係。。。感謝ですね。
 
娘は 葵チャンの大FANなので 最後に抱っこできて ルンルンだったみたいです(笑

万能ダレ レシピ 頂いて帰りま~す♪
ウレシイナ~(*´∇`*)

れんちゃん 心配ですね。
少しずつ 少しずつ 元気も取り戻してきてるみたいなので
ホッとしました。

先日はいろんなもの持参していただいて
ありがとうございました。
さすがかよこさん宅!道具が揃ってますもんね!!
万能タレレシピ、旦那にも教えたらもっと
ピリ辛材料を使うと思ったみたいでびっくりしてました。
今回のBBQ、すごく食べたつもりだったけど
すごく予算も安くすんで、『うまい・安い・美味しい』
でしたねー!!
また秋開催ができるように頑張ってみます(?)
相変わらずのれんでしたが、また遊んでくださいね!

そして同じ名前のれんちゃんブログ、毎回読み逃げ
させていただいてます・・・(ごめんなさい)
体調ずっと心配してました。でもやっと元気が
ちょっとずつ戻ってきたみたいで安心しましたね。
BBQオフのときも心配されてましたもんね。
うちのれん♂のハイパーぶりをれんちゃん♀に送ってあげたいです☆

お疲れ様でした~。
いつもかよこさん家のお陰で楽しいミニオフになっています♪
いろいろ準備していただきありがとうございました。
お買い物も楽しかったですね。
主人はガールズトーク(笑)なんとも思ってなかったみたいですよ~。
(私も姉達とこんな事たまにあるんです)
焼き担当のパパさんたち、暑さの中大変でしたよね。
ママさんたちは楽しい会話と食担当で嬉しい時間でした。
万能だれ、美味しかったですね~。
早速メモします!

れんちゃん、心配ですね。
私もブログ読み逃げばかりなんですが、少しずつ元気になってきている様子に安心しました。

楽しそう、美味しそうなバーベキューですね。

先日は、心配かけました。もうすっかり元気になりました。
今度はれんちゃんが心配ですね~
わたしも良くなるのを祈っています。

遅くなってしまいましたが今日あみいぬ送りました。
よろしくでーーす。

☆ナナハルさんへ☆

やっと、UPにこぎつけました~!
れんちゃん、少しづつ良くなっているみたいなので、嬉しいです。
今度会うときまでには、ハイパーれんちゃんに戻ってるかな?

お友達と一緒はやっぱり楽しいですね~。
お庭を提供してくださったAKIEさんに感謝です。

万能だれは、結構日持ちするので、あると便利なんですよ~。
辛いの苦手な人は、唐辛子を少し減らしてもいいかもね。

☆さちえ♪さんへ☆

ワンコの写真が全然無くって、小さな顔もトリミングしてなんとかごまかしました!
まぁ、大体あとはみんなと撮るアングル一緒だよね~。
コラージュして、ごまかしたわ!
椅子から動けないのは、座る場所も関係してたよね。
動こうとしても、後ろにワンsがいたし・・・

そうそう、自分で焼きながら、ひっくり返しながら食べたかった!とも思いました。
そのために、テーブルにセットできる焼武者(グリル)持って行ったのに
焚火台2つもあって、出番ナシ・・・ただの物置台にしかならなかったみたい。

万能だれは、冷蔵庫で1ヶ月くらいは持たしちゃうよ~。
腐ってた事は今まで無いので、多分大丈夫じゃないかな?
気になれば、冷凍してもいいんじゃない?
今回持っていった量は、レシピ通りの材料分です。
合わせるだけでいいんですよ。

☆かしょさんへ☆

今回ほとんど、主人にカメラを預けていたので、枚数はあっても
あまり使える写真が無かったのです!

暑い中での焼係の男性陣に感謝ですよね。
こんなBBQならいつでもやりたい!

み~サンはどんなワンコにも好かれる、とっても可愛いコですよね。
葵も抱っこしてもらって、喜んでいたと思います。

万能だれ、私も作ったことが無いので、主人にレシピを聞いて・・・
テレビ番組で見たそうです。

れんちゃん、ちょっとずつ回復しているようで良かった~。
葵を見ているだけで、切なくて、毎日心配ばかりしていたんです。
次回会うときには、一緒に走れるかな~?
ハイパーれんちゃんに戻っているといいですね。

☆あきえちゃんへ☆

こちらこそ、お庭を提供していただき、ありがとうございました。
果物や、野菜、タケノコ、ウインナーなどの差し入れや、炭などもあるのに
計算に入ってなくて・・・・大丈夫だったのかな~?
かなり安く出来たのは、そのせいですよ~!申し訳ないです。

秋には、baby誕生かな?
秋の終わりごろにでもできるといいですね。

れんちゃん元気になってきたみたいで、嬉しいです。
葵をみていると切なくて~。
危機を脱出できたみたいで良かったです。

☆ラッシュママさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました。
いつも、ラッシュママさんと、あきえちゃんにはお世話になりっぱなしですみません。
アウトドア用品の中でも、ヘキサタープは一番のお気に入り♪
これからの季節には、必需品ですよね。
お庭にバーンと張っても、余裕があるのはいいですね~。

焼き担当の男性陣も楽しんで頂けたかしら~?
れんくんパパは汗だくで頑張ってくれましたよね。
何も働かない私達は、涼しい場所でおしゃべりばかりで申し訳なかったです。
万能だれ、作ってみて下さいね~。
ラッシュママさんは、一味少な目にした方がいいかも?

れんちゃんも、少しづつ良くなってくれる事を祈ってます。
毎日、ブログを何度も見に行っては、心配していたのですが、明るい記事を見て嬉しくて~。
ゆっくり回復していってくれたらいいなぁ。

☆maymay さんへ☆

コメントありがとうございます!

ブログやmixiで知り合ったキャバ友さん達と、こうやって集まれるっていいですよね。
年代の違ったお友達とワイワイガヤガヤ。。。
あっという間に楽しい時間が過ぎました~!

めいちゃんも、すっかり普通どおりに戻ったみたいで良かったわね~。
れんちゃんも、あと一息。
応援してやって下さいね。

あみいぬ、ありがとうございます。
届くのをたのしみにしていますね!

先日はお疲れさまでした~。
我が家は娘が時間かかるのと4ワンだと何かと時間かかるんですが
今回は2わんだったので遅刻せずに
行けました~v-22

差し入れをみんなお菓子持ってくるかもってドリップコーヒー持っていったんですが暑くて出番なくて失敗しました~(=_=)

かよこさんのところのタープは大助かりでした。
これからはタープないと大変ですよね。
またあそんでくださいね。

☆まぬ太郎さんへ☆

失礼しました~!
娘さんも一緒にお出かけとなると、時間がかかっちゃうっていうのわかります~!
家もそうですからね。
やはり、女の子は身支度に時間がかかるのは何処も一緒ですね。

この前は暑いくらいのお天気だったので、冷たいアイスや、スイカが大好評でしたよね。
せっかく持って来て頂いたのに、出番ナシで残念!

暑い時期は、このタープがあると助かります~。
大きいサイズなのですが、あきえちゃんのお庭にあると、小さく見えますね~。

こちらこそ、また遊んで下さいね。
女の子だけ連れて行くのがこんなに楽な事だと知って、お出かけも楽しくなりました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
