スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母の日の前に・・・

母の日の前に・・・

毎年母の日にはプレゼントを持って母のところに行くのですが、

今回は、家に遊びにきてもらおう!と、昨日の夜、実家に電話をしてみました。

「いつでもいいから都合の良い時に遊びに来てね。」と言うと、「じゃぁ明日行くわ~。」

電話を待ちわびていたかのような母の声。そういえば、最近電話かけてなかったものね。

ずっと待ってたんだ・・・

「今日何日だっだ?13日?えーとそしたら明日は20日?」とかちょっと日にちがわからない様子で

勘違いって言ったけど。。。やっぱり少し変。

明日って約束したのに、「じゃぁ、金曜日の7日に行くって事ね。」とか・・・・



そんな母が、今日は父と一緒に遊びに来てくれました。

DSC_5687.jpg

葵は、誰が来てもこんな感じでお腹をを撫でてと、催促します。

父母も喜んでくれて、良かったね。

反対にそらはワンワン吠えて、それでもダメなら避難。

全く他の人に懐かない・・・

2010-05-06-2137-37.jpg

今日は、手巻き寿司と、炭焼き海鮮です。

父も母も喜んでくれましたが、ふたりともお酒が入ってお互い愚痴話。。。

母は最近物忘れがひどいようです。

父は耳が悪いので、怒っているつもりは無くても大きな声で話すので、

それが母にはストレスに繋がっているみたい。

家に来て、ストレス発散できたらいいなと思って、いつもは聞き流していたのですが、

今回は様子が少しおかしくて(前日の電話の件もあり)父に「本当に大丈夫?」と、何度も尋ねました。

父は、「自分達ふたりで、何とかやってるし、これからもボクが助けて守ってあげるから、心配しなくてもいい!」

と、言い張るのです。 が、その顔には少し影。

母も何かというと父の愚痴ばかりが多く、以前の母とは違うので、ゆっくり優しく話しかけてみました。

「今は、若いコでもストレスから、心の病気になるコがいるんだってよ。

お母さんも、普通ならお父さんに言われた事を聞き流せるのに、ちょっとした事でも受け止めきれなくなってしまうんだよね。

落ち込んじゃう気持ちわかるし、もしそれがストレスから来てるなら早く病院に行った方がいいと思う。。。」と言うと、そこで

ちょっとお酒が進んでいたせいか?ピー~ンと張っていた糸が切れたように、母も父も涙。。。

私も、主人ももらい泣き。。。

我慢していたんだよね。子供に心配かけまいと・・・


父は、「本当は、おかしなところがあるんだ。助けて欲しい!さすがに、娘には嘘はつけない・・・」と話してくれました。




明日、母を連れて病院に行っって来ます。

近くにいるから、いつでも会える。まだ元気なふたりだから・・・と、最近実家にも顔を出していなかったと反省しています。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
