スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新緑ドライブ~ひるがの高原

新緑ドライブ~ひるがの高原

新緑が眩しいこの季節、出かけずにはいられない!

母の日1週間遅れで、主人の両親を誘って母の日旅行に出かけました。

2010-05-16-0938-20.jpg

(あみぐるみの4ワンも一緒に連れて行きましたよ~!)

義父が昔、購入した別荘地の前で、軽くランチの予定をしていたので、

朝、胡桃&レーズンパンを焼いて持って行きました。

コーヒー沸かして、こちらでのんびり・・・のつもりが、思ったより寒いし風が強く冷たい(>_<)!

義父は、すぐにでもホテルに行きたい様子だったので、食事後即、移動です。

2010-05-16-0938-206.jpg


今回は、ホテルの一番広い部屋をチャージしました!

今まではいつも別々の部屋で泊まっていたのですが、今回は初めて同室での宿泊です。

和室も広々8畳の広さが有り、リビングの天井は吹き抜けで広々~。

ホテルチェックイン後、とりあえずビールで乾杯♪その後、私達はお散歩へ・・・

2010-05-16-0938-205.jpg

さぁ、出かけよう!

2010-05-16-0938-204.jpg

ホテルからひるがの高原スキー場までは約1.7キロ。

事前に調べていたので、今回は歩いて行きました。

2010-05-16-0938-203.jpg

毎年この時期に訪れるスキー場は、ワン達にとっては嬉しい貸切ラン状態になるはず!

そう思っていたのですが、今回は整備中で、一部しか入れず残念。

2010-05-16-0938-202.jpg

水芭蕉、スイセン、何を見ても口に入れようとするそら。

「食べちゃダメ~!!」

2010-05-16-0938-201.jpg

標高900メートルの高原は、今やっと春になったばかり。

桜、チューリップ、芝桜、つくし、ふきのとうが見られます。

少し足を延ばして、キャンプ場まで歩き、そこから田舎道を歩いてホテルまで、約5キロの道のり。

ワンsも充分お散歩できて満足してくれたかな?

早い夕食を希望していたので、お散歩から帰ってすぐに夕食タイム!

2010-05-16-1001-49.jpg

レストランにもカメラを持ち込んで、バシャバシャ写していたのですが、

肝心のメイン料理が出てきた頃にはバッテリー切れ・・・

お肉と、デザートは携帯撮影でボケボケです。

2010-05-16-0938-207.jpg

お腹がいっぱいになったところで、今度はワンsのご飯。ついでに夜のお散歩!

日が暮れると、空には満天の星だったのですが、三脚持ち合わせて無くて、手持ち撮影では無理よね~。

キーンと冷えた空気。

お散歩の後は、冷えきった身体を温泉で温め、義父母に合わせて早めの就寝です。

翌朝は、5時起き!

義母も誘って、ホテルの周りをお散歩しました♪

2010-05-16-0938-208.jpg

この地区は、来る度に新しい別荘が増えてます!

今回は、宙に浮いたような(つり橋工法?)の建物建築中!

1周まわって、義母はひと足先に部屋に戻り、私達はもう少し先の大日岳登り口まで行ってみました。

2010-05-16-0938-209.jpg

ココから、頂上までは7km。約3時間半の登りコースだそうです。

いつか、登ってみたいな~。


朝食のバイキングでは、見たもの全て味わいたいので、いつもつい、取り過ぎちゃう私。

DSC_5853.jpg

この量、全てお腹の中へ・・・あと、デザートの杏仁豆腐、ヨーグルト、フルーツも♪

帰って量ったら予想通り、体重1キロ増えてました!

2010-05-16-0938-2010.jpg

食事の後は、外のテラス席で日向ぼっこ。

白樺の緑と青空が最高です!

2010-05-16-0938-2012.jpg

ゆっくりと時間を過ごして、10時半ごろ出発。

一般道を通って、道の駅に寄りながら、いつもは食べられない山菜を、いっぱい買いました。

山菜採りも良いけれど、採れたて山菜を買うのも簡単でいいわね。

2010-05-16-0938-2013.jpg

朝のお散歩で満足していたワンsも、3箇所目の道の駅「美並」で大騒ぎ!

川の下まで下りて行くと、激流カヌーを楽しまれるグループが・・・

写真を写しても、広角レンズの為、小さくて残念です。

見ていると、あの激流の中で止まったり、方向転換したり、一瞬のみこまれヒヤリとする場面も!

とにかくスリリングで見ているだけでもすさまじい!

自然の中での思いっきりアウトドアですね~。

圧倒されちゃいました!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵なお部屋ですネェ~
緑が綺麗なこの時期、ホントお出かけしたくなりますね。
私も毎日どこかに行きたい気分。
でも未だ仕事あるし・・・
綺麗な川ですね。
夏は川遊びできそう。
お天気にも恵まれて、いい旅が出来ましたね。
親孝行になりましたね。

やっぱり ひるがのの方面は まだまだ 空気が冷たいのかな?
キレイなお花や 美味しそうな料理に 釘付けになっちゃいました♪
毎回思うんだけど かよこさんの写真撮影のアングル すごいステキ☆

かよこさんの風景の画像が大好き。
キレイだな~っていつも感心しちゃう♪
お天気も味方につけたねっ。
まだまだ寒いのねぇ。
咲く花々で驚きー。
そういえば、私も伊豆に行った時調子に乗ってバシャバシャ撮ってたら。。。
バッテリー切れ(笑
一緒だーって笑えちゃったよ。
私もバイキングって燃えちゃうのよねぇ~。
これもあれもそれもーーって(爆
最後の方のテラス席で日向ぼっこの画像がすごくステキ~!

素敵な写真がたくさんでうっとり
しちゃいました。
素敵な親孝行ですねー。
最初のあみぐるみと景色の写真
なんだかすごく気に入っちゃいました。

あみぐるみまで連れてってくれて
とっても嬉しいです。
素敵な場所、写真、わんずもとっても楽しかったでしょう!

親孝行ですねー
反省するばかりです。(汗)

☆ナナハルさんへ☆

いつも、和洋室で別々の部屋に泊まるのですが、
もっと大きな部屋が無いかな?と検索したところ、
他の方のブログで見つけました!
和室も完全に独立しているので、気兼ねなく過ごせましたよ~。
ワンコは、いつも通り車の中ですけどね!

お天気次第で、写真も気分も違いますよね。
新緑も太陽に輝いてとてもキレイでしたよ。
今回は、めいっぱいお散歩して、山の空気をたくさん吸い込んできました~!

☆かしょさんへ☆

寒かったです~!!
本当は、日、月で行くつもりで予約していたのですが、
4日ほど前のお天気予報では2日間とも雨って事だったので、
急遽予定変更して、予約を取り直したのですが、裏目に出てしまいました~!
でも、ワンコ達には暑いより寒い位の方が良かったのかも?

写真は、きっと何処を写しても絵になる風景だったんだと思います。
今回は、青い空に助けられました~!

☆さちえ♪さんへ☆

今回、緑と青空が素敵で、感動しちゃいましたよ~♪
同じ場所に行っても、季節によってはガッカリしたりと色々だけど、今回はホントいい感じでした!
そうそう、お天気次第で随分気分も変る~!
日曜日出発の予定だったけど、雨の予報だったので、急遽予定変更したんですよ。
結局、日曜日も、今日もすごくいいお天気になって・・・

カメラのバッテリー最近すぐに無くなる気がする・・・
だから、予備のバッテリーを持っていったんだけど、食事中には持ち合わせていなくて・・・
せっかくのメイン料理、撮れない!って焦っちゃったよ~。
バイキングでは、食べ過ぎてしまったので、夜までお腹が空きませんでした!
せっかく減らした体重がまた・・・って感じ。
頑張って、今日も歩かなきゃ!
テラス席の白樺がいい感じなのよ~。
小さいホテルだけど、近場でとても気楽に行けるところなので、お気に入りなんえす!
隣には、ドッグラン付きのログハウスもありますよ~。
以前、まぬ太郎さんと偶然お会いしてビックリでした。

☆あきえちゃんへ☆

ありがとうございます!
今回は、さちえ♪さんの言われるように、お天気を見方に付けました~!!
写真の枚数もやたらと多くなってしまい、自己満足なブログだったかも~?
あみぐるみは、義父母に自慢したくて、一緒に連れて行っちゃいました!
これから、旅のお供にいいかも?
ワンsと写真を写そうとしても、下を向いて草ばかり食べてる事が多く
可愛い分身ちゃんなら、いつでもカメラ目線もらえていいです!

☆maymay さんへ☆

あみぐるみいつも一緒にいたい!って気持ちと、義父母に自慢したくて~♪
早速、最初にモデルさんになってもらいましたよ!
毎年同じ場所、同じホテルに泊まるのですが、お天気次第で気分が違いますね~!
今回は、緑の中でたっぷりリフレッシュ出来ました。
義母も、「ハイジの世界に来たみたい!」と何度も何度も喜んでくれたので良かったです♪

きれい~~~~~~v-22
昨年、ひるがのでご一緒したことが蘇ります。
また、行きたいわ~~~~v-258

編み犬ちゃんもお伴で行ったんですね。
義父母さまもとても良い記念になったでしょうねv-20

☆まぬ太郎さんへ☆

私も、一年前にご一緒したときの事を思い出していました~!
いきなり、夜のお散歩でお声賭けしちゃって、びっくりされたでしょうね。
フレンドハウスさんは、ドッグランもあっていいですよね。

今回は、たくさんたくさんお散歩も出来て、新緑の緑をいっぱい浴びて満足な2日間になりました。
スキー場では、フリーに出来なくてちょっと残念でしたが、
去年、鳥を追いかけて苦い思いをしたので、もうリードから手を離すなんて考えられません!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。