スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2歳になりました~♪

2歳になりました~♪

昨日、5月23日は葵&そら、そしてタルトくんれんちゃんの2歳のお誕生日!

本当はみんな、みんな揃って一緒にお誕生会の予定でしたが、急遽予定が変更に・・・

れんちゃんは参加できなかったけれど、kayoさんから早めに届いた誕生日プレゼントをタルト君にもお渡しすると同時に、

我家で一緒にお誕生会しましたよ~。

急に思いついて作った、誕生日ケーキは前日に大豆を水に浸けて当日朝からおから&豆乳作り。

2010-05-24-1042-126.jpg


おからと卵、小麦粉、ペーキングパウダーでスポンジを作ってみました。

ケーキ型が無いので、ステンレス18センチのワンコ用水入れを代用です。

何とかそれらしい形になって来ましたよ~。みんな、喜んで食べてくれるかな~?


2010-05-24-1042-121.jpg

ケーキに待ちきれない様子の3ワンs。

タルトくんがフェイント?と思いきや、しっかり葵が見つめています。

2010-05-24-1042-122.jpg

味付けは何もしていないけれど、食材そのもののお味で、人間が食べても美味しいケーキでしたよ。

ワンsはもちろん、文句も言わず、あっという間に食べちゃいました~。

マロンくんが、お皿から少し外に出たところで食べていたその時です!

タルトくんは、マロンくんの残りの半分、すかさずゲット♪

さすが、弟!この写真を写した直後でした。

2010-05-24-1042-123.jpg

人間は、お好み焼にサラダ、卯の花・・・

そして、かしょさんからと~っても美味しいケーキも頂きました!

ワンsは少し目を離すと、膝の上に飛び乗って来るので、専用の席で待機です。

あらら・・・やっぱりルルはタルトくんがお気に入り♪ちゃっかり一緒にカートin。

2010-05-24-1042-124.jpg

最後に、集合写真を写したのですが・・・

真ん中のトライ、マロンくんに気をとられていて、すっかり葵を見落としていました・・・・(汗

葵は、集合写真を写そうと並ばせている時に写した写真しか無く・・・合成!ゴメンね~!


2010-05-24-1042-12.jpg

かしょさんからは、こんなに素敵なスワロフスキービーズでキラキラ輝く4ワンsの分身まで頂いちゃいました!

それぞれの特徴が捉えられていて、こんなに小さいのに、ココまでリアルにできるなんて驚き~!

めちゃくちゃ可愛い!!1体にビーズが100個以上使われているそうです。

ありがとうございます。また一つキャバグッズが増えて嬉しい!!

2010-05-24-1042-125.jpg

ケーキに手作りビーズを頂いた上に、ワンコ用虫除けと人間用、ワンコ用のお菓子まで・・・

kayoさんからは、メッセージと共に届いたスイーツおもちゃと、ワンコのおやつ。

エコバックに可愛くラッピングされてて。。。。写真を撮ってコラージュしていて気が付いたんです。

Happy Birthday
 
    AOI  SORA 

may.23.2010   
                         RinRen
   の文字が・・・写真にはAOIの部分が隠れてしまって、ごめんね。

こんな細かな部分まで繊細なお心遣いありがとうございます。

2010-05-23-0953-195.jpg

私からのプレゼントは・・・手作りワンコ服。

誕生日までに届くといいなぁ・・・って思っていたけれど、1日到着が遅れそうです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わゎ。。。UPが早いです~(汗
昨晩は いつものごとく 長居してしまって申し訳ありませんでした・・・
とっても美味しいお好み焼きも頂けた 幸せな時間でした~
ワンズに囲まれ 一緒に遊ぶ姿も見れて
帰りの車で み~サンと2人 テンション高く帰ってきましたよ☆
この場に れんちゃん・りんちゃんは居なかったけど
一緒にお祝いをしてるような想いでした♪
とっても素敵なお洋服も ありがとうございました~
サイズ バッチリ~(*´∇`*)
お出掛け服が増えて 喜んでます(^ー゜)ノ

みんな これからも元気に笑顔で 歳を重ねていってくれますように・・・☆

楽しい誕生日会が行われてたのねぇ。
昨日UPが無かったのは楽しい時間を過ごしてたからなのねぇ♪
ケーキに御馳走にプレゼントやら。。。
すごいねっ。かしょさんのビーズのキャバは可愛いなぁ。
洋服もサッカー生地が涼しげで可愛い。
Happy Birthday
 ASOIになってるよ~。
kayoさんのプレゼントもセンスが光るっ。
れんちゃんが本調子になったら今度は又楽しい誕生日会が待ってるね♪
2歳の誕生日おめでとー♪

あっ、前ページのキャンプ用品。
私もユニフレームの焚き火テーブルを買おうと思ってたー。
焚き火台と同じ位のテーブルが欲しくてねぇ。
ちょっと皿を置いたりするのが無いと不便で。。。
イチイチ立つのも面倒だし。。。
ステンレスっていうのは魅力だしね♪
週末スポーツ用品店で一回見に行ってみる。

☆かしょさんへ☆

今日は一日PCの前に座りっぱなしで、撮りだめした写真をUPしちゃいました!

急なお誘いにお付き合い頂きありがとうございます。
お好み焼きは、初めてのギガパワーで失敗もあって焦げちゃいましたね~。
やはり、温度を一定に保てるホットプレートとは勝手が違うようです。
もう少し、修行を積んでもらわないと・・・

そらが、ワンコも人もだめなのに、タルトくんとだけは遊べるのを見ていて嬉しかったです。
マロンくんを葵と勘違いしちゃったり・・・
マロンくんもすごくよく懐いてくれて嬉しい!
れんちゃんも元気になってくれてホント良かったですね。
どんなお誕生日を過ごしたのかな~?

オトコノコ用の服は、簡単で申し訳ないです。
でも、サイズがピッタリなら良かった~!

☆さちえさんへ☆

急に思いついて合同お誕生会が出来た事、ホントに良かった~!
昨日は一緒にゴハンを食べて楽しいひと時だったのですよ。
ケーキもウマウマ♪
普段、自分達のためにケーキを買ってくることが無い我家には、本当に嬉しいプレゼントでした~。
ビーズのキャバも凄いでしょ!
昨日から、ネットで作り方など見てるけど、かなり難しそう。
子供の頃、指輪とかビーズで作ったけれど、コレは立体的で全然違うわ。

最近、夜中にこんなデザインで作ってみよう!と思いついて、寝られなくなっちゃう私。
ワンコ服作りに没頭していて、ブログずっとご無沙汰だったけど、やっと出来上がってホッとしています。

ありがとうね~。
誤字に気がついてくれるのいつもさちえ♪さんだよ。
今、直しました~。
みんなラッピングも凄いんだよ。かしょさんのも1コ1コ丁寧に包まれてあってね~。

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~!

☆さちえ♪さんへ☆

重ねてコメントありがとう~!
ユニフレームの焚き火テーブルはずっと欲しかったんだ~!
軽くて使いやすいし、熱いモノもそのまま置けるから便利よ~。
高さも、広さもいい感じ♪
某スポーツショップに、毎回見に行っていたけれど、今回は格安で買えたのでラッキーでした!

葵ちゃん・そら君・タルト君2歳のお誕生日おめでとう♪
パパママのルル君・リリーちゃんも嬉しいお誕生会が出来てよかったね~。
れんちゃんも元気になってホッとしましたね。
リベンジのお誕生会が楽しみですね。
ケーキを見つめるみんなのお顔、美味しいケーキにタルト君は待ちきれなかったんですね~。
お洋服も素敵です!
サッカー生地が涼しそうでフリルも可愛い~♪、素敵な作品がいっぱいですね!
かしょさんのビーズのわんこ達、これも素晴らしいですね!
細かいのに特徴を捉えて凄いですね~。

お誕生日おめでとう!!
タルト君と一緒に楽しいひとときが過ごせて良かったですね。
かしょさんのビーズのワンコも可愛いですね!!
うちにも・・・
詳しくは明日UPします。
我が家は、昨日姉妹会しました。
雨が降ったけど、室内ランで遊びました。
今やっとその記事UPしたところです。
れんちゃんもおうちで誕生会したのかな。
確かそろそろ抜糸でしたよね。
完全復活したら、そのときには、みんなで会えるといいですね。

遅くなりましたが、葵ちゃんそらくん、タルト君にれんちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
気付けばもう2歳なんですよね。
年月が経つのって早いですね。
手作りのワンコケーキに美味しそうなお好み焼き、
ケーキなどなど楽しいお誕生日会だったんでしょうね♪
ケーキを前にマテしてる写真かわいいです。
早く食べたいのが見て伝わってきます。
ビーズの分身も素敵ですね。すごく難しそうなのに
ちゃんとキャバってわかりますもんね。
これからも元気にみんなで歳を重ねて
いきたいですね☆

遅くなっちゃった。
お誕生日おめでとう!!!!

れんちゃんも元気になったみたいで安心しました。

今度はみんな一緒にパーティできるといいね!
元気が1番!
2歳も元気で楽しい1年になりますように!!!

かよこさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

葵ちゃん、そらくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
タルトくんもれんちゃんもおめでとう~♪
兄弟揃ってこうして元気にお誕生日が迎えられて何より嬉しいですね。
この場にれんちゃんがいないのは寂しいけど
きっと楽しい誕生日を過ごしたことでしょうね^^
2歳の年も健康で素敵な1年になりますように。

☆ラッシュママさんへ☆

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
今回は、みんなで揃ってお誕生会が出来なかったけれど、れんちゃんも元気になってくれたので
これから、いつでも一緒にできると思います。
リベンジのお誕生会&快気祝いですね~。あとちょっと!

ケーキは何故か自分達にもらえるってわかっているみたいで、
スキがあれば、テーブルの上にも上ってしまうくらい!
たくさんのワンコがいるので、きっと取られちゃう~!って思うんでしょうね。
一応、優等生ぶって、葵が睨みをきかしているのには笑えます。

お洋服はやはり、女のコのは作っていて楽しいです。
あれも、これもとフリルを付けて・・・
寝ている間に、こんなデザインにしよう!と思いつき、寝られなくなってしまう私です。

かしょさんから頂いたビーズのワンコは、キレイで、細かい部分までちゃんと出来てて素敵なんですよ~!
コレは、絶対に私には真似できない作品です。

☆ナナハルさんへ☆

ありがとう~!
芽衣ちゃんもみんなみんな揃って2歳になったね~。
タルトくんは、とっても社交的で誰とでも仲良くできる良いコなんです。
半分そらにわけてもらいたい!
でも、そんなそらも、タルトくんとなら上手に遊べるのですよ。
そらの方が、下出に出て上手く遊んでいました。
久しぶりに会っても、やっぱり覚えているのかしらね。

芽衣ちゃんの記事も見て来ましたよ~。
女の子同士で、これまた可愛い!!
れんちゃんは、昨日抜糸が終ったみたいね。
みんなで一緒に会える日を楽しみにしています!

☆あきえちゃんへ☆

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
気がつけばもう、2年。
っていうか?まだ2年なんですよね~。
ずっと前からいたような気がするのですが、まだ2歳だったのです。
2歳には、もう既にパパママは親になっていたというのに、葵とそらはいつまで経ってもおこちゃま。
ふたりとも、すごく甘えん坊さんなんです。
ワンコ用ケーキを目の前に、待たされるワンs。
これまた、可愛いですよね。
自分達にもらえるって事、ちゃんとわかっているんだから・・・
かしょさん手作りのビーズのキャバちゃんはとっても可愛い&素敵なんです~。
宝物がまたまた増えました!
これからも、ずっと元気で私達と過ごして欲しいな。
キャバリアと出会って皆さんとも知り合えて、本当に幸せいっぱいです!

☆maymay さんへ☆

ぜんぜん遅くなんかないですよ~。
未だに、誕生日気分に浸っています。
お祝いメッセージありがとう~!
めいちゃんも今年、2歳になるのよね。
葵&そらと違って、ずいぶん落ち着いてみえま~す。
ルビーのコって、やっぱり人見知り犬見知りなのかな?
時々ブログを読んでいて、そらと同じ部分が見えると、ちょっと嬉しくなっちゃいます。
元気でこれからも過ごせますように!
当たり前の事が一番大事な事ですよね♪

☆まりんママさんへ☆

まりんママさんありがとう♪
こりらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって~。
みんな元気で2歳を迎えられた事に感謝です。

それぞれ良いオーナーさんに迎えられて、こうやって交流が持てるのも幸せな事。
れんちゃんも元気になって、本当に良かったです。
まりんママさんにも、お世話になったそうで・・・本当にありがとうございます。
たくさんの皆様からの心配と、励ましでれんちゃんも頑張ってくれましたよね~。
kayoさん、おとんさんには感謝の言葉もないくらい、ただただありがとうと・・・
改めて健康のありがたさを感じ、この大事な瞬間を迎えられて良かったです。

そらくん、葵ちゃん、タルトくん、そしてれんちゃん、おめでとう☆
みんなみんな無事元気に2歳を迎えられましたね。
あぁ、良かった。それしか言葉が出てきません。

ホントに2歳!?と思うくらい、この4きょうだいが幼く見えるのは私だけでしょうか^m^
いつまでもこのパピパピした可愛らしさを持っていて欲しいなぁ。

素敵なお誕生会^^
ちゃんと1番大きく「れん」の名前が入ったケーキと、ちらりと登場させてもらっているスヌードを見て、その場に居なかったのにちゃっかり参加していたかのような気持ちになりましたよ。
いつかリベンジ誕生会・・・楽しみにしています。

☆kayoさんへ☆

みんな元気に2歳になれて本当に良かったわ~!
ケーキの前に書いたれんちゃんのお名前、ちゃんと確認してもらえたのですね♪
今夏は、れんちゃんに一番お祝いを言いたい気分です。
2歳のお誕生日おめでとう~!復活おめでとう~!

れんちゃんが元気になったら、是非リベンジしようね~♪

そうそう、下のコっていつまで経っても幼いよね。
動きが違うもの。
いつまでもパピパピ。
これから先もきっとコレは変らない。って思う。
反対に、上のコが妙に落ち着いちゃったと思うこの頃です。

遅くなりましたが葵ちゃん、そら君、お誕生日おめでとう~v-274
もう2歳なんですね^^
速いなぁ~~

特性ケーキにかわいいプレゼント類、みんな幸せですねv-20
れんちゃんも元気になったみたいで本当に良かったですね。

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます!
もう、2歳。やっと2歳??
リリーの出産はずっと前の事だったように思えるのに、このコ達まだまだおこちゃまで、2歳とは思えない動きなんですよ~。

みんなで、元気に2歳を迎えられて本当に良かったです!
れんちゃんの事もずっとずっと心配だったけれど、頑張って乗り越えてくれました~。

プレゼントに喜んでいるのは、飼い主の方ですねっ!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
