スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トライちゃんの旅立ち

トライちゃんの旅立ち

DSC_9693 

昨日、トライちゃんの里親さんが、遥々千葉県から会いに来てくださいました。

なかなか、里親さんが決まらなくて、どんな出会いがあるんだろうか?って楽しみにしていた末っ子。
大切なりりーの赤ちゃんだから、お会いして手渡しで送り出してあげたい。
そんな希望が叶いました。

ルルとの出会いはネットだったので、とにかく見てみたい!そんな気持ちいっぱいで、
私も、往復700キロ。夢中になって会いに行った事を思い出します。

私と同じように、このコの事を想ってくれて、同じようにすぐに会いに来てくださるなんて・・・
トライちゃんが繋いでくれたご縁。

大切にしなきゃ。

生後44日目で、ちょっと早いけれどこの方なら安心してお任せできる。

そう、思えたのでこの日の旅立ちは私の中ではもう決まっていたんです。

DSC_9767

ワンコ苦手な、お姉ちゃんの「りん」ちゃんです。4歳になったばかり。




ブログで、その後の様子を知りたいという私の希望も叶って、
その日のうちに、新しいお家で寛ぐ、トライちゃんの姿も見られるなんて、
遠くても身近にいるような気持ちになりました。

素晴らしい里親さんに出会えて、ほんとうに幸せです。

トライちゃんのその後の様子はこちら

                   ↓

                 Fluffy Days      

           とっても素敵な優しいブログです。

私のブログを見ててくださったみたいで、お名前も「ラブ・りりー・ルル」に繋がる「ラ行」

「れん」ちゃんという、とっても可愛いお名前を頂きました。

名前の由来を読んでて、涙が出ちゃいました。

 

DSC_9768

れんちゃんの里親さんは、なんとブレンくんの里親さんともブログ友達だった

という事もあって、昨日はブレンくんの里親さんも一緒にご対面。

今まで黙ってて、ごめんなさいね~。

ブレンくんの新しいお家は「かしょさんファミリー」です。

昨日、かしょさんのブログでも公開されてるから、みなさんご存知ですよね。

初めてお会いしたとは思えないくらいの、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

DSC_9775

れんちゃんとの最後はやっぱり涙でのお別れになってしまったけれど、悲しいからじゃないの。

「れんちゃんを、大切にします。」って言ってくださったお言葉に感動の涙なんだから・・・

よろしくお願いします。きっといつか会いに行きますね。

海や、山、一緒に遊びに行きましょうね!

collage2

 

fluffyrinさん と、かしょさんに、お土産も頂いちゃいました~!

286ありがとうございます。

 

夕方5時ごろ、みなさんが帰られる時、外でオシッコしたリリーに異変。

ほんのちょっとですが、直径2センチくらいの血液。

見つけてくれたのは、かしょさん家の娘さんのみ~さんでした。

早速病院に行って診察の結果、膀胱炎の疑いとの事で、

注射2本と抗生剤のお薬1週間分頂きました。

病院から帰って来たら、いなくなったれんちゃんの事はすっかり忘れてしまったリリー。

今日、一番興奮して、落ち着きが無かったのは、ルルの方でした。

病院に行くのにも、置いてきぼりにされていたのが気に入らなかったのか?

家に帰ったら、キャンキャン叫んでいたルルだったのです。

 

DSC_9798
おっぱいが張って、熱を持つため、昨日は一晩中そばについてて
タオルの交換。
今日は、タオルの中に冷やした保冷剤をいれてやると、ずいぶん楽そうです。

DSC_9776

断乳を止めて自然に任せようと思ったばかりだったのに、

急にこんな事になってしまってリリーは辛そうです。

DSC_9800

今日はあまりにも張ってくるおっぱいが痛そうだったので、絞ってみました。

絞ってる間、リリーはペロペロ。。。

自分のお乳を飲みたがるので、絞ったものを リリーに飲ませてあげました。

牛乳に比べると、濃厚です。

さ~て、今夜も看病しなくちゃ!

 










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

昨日は マロンまで一緒に伺わせて頂いて ありがとうございました。
そして fluffyrinさんご夫婦&りんちゃんとも会えて 
とっても 濃厚な1日でした。
れんちゃん きっと 仲良し姉妹になりますよ。
あんなに 愛情いっぱいの ご夫婦のもとですから。
私も 見習わなくっちゃ・・・。

リリーちゃん お乳が張って・・・辛いでしょうねぇ。
膀胱炎 酷くならない事を 祈ってます。
happykayokoさんも お体 ムリされませんように・・・。

No title

かしょさん&fluffyrinさんのブログで、それぞれの里親さん宅決定のことを知り、
驚きと共に、とっても嬉しくなりましたe-278
どちらもずっとブログにお邪魔させて頂いていたお家で、
とってもワンコを大切にされている方ですもんねe-328
それにお兄ちゃん・お姉ちゃんのいるお家で、寂しくないですしe-420
素敵なご縁がつながって、本当にうらやましく思っていますv-398

リリーちゃん、辛そうですね。。。
早くよくなりますようにv-300

No title

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
お別れの時、胸がいっぱいになり・・・ずっと見送っていて下さったのは見えたのですが、号泣しそうでバックミラーを直視することができませんでした。
こちらのブログを見守ってきてこられた方たちも、新しいブログを覗きに来て下さって、こうして輪がどんどん広がっていくことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
れんちゃんはたくさんの方々に愛されて幸せですね。
いえ、うちにきてたった1日過ぎただけなのに、私の方がすでに大きな幸せを貰っているかもしれません。
明日からも、カワイイやんちゃっ子に振り回される幸せ(笑)私なりに楽しんでいきますね!

リリーちゃん、つらそうですね(>_<)
happykayokoさんも看病疲れが出ないよう、気をつけて下さいね!

No title

すごく素敵な出会いがあったんですね。
トライちゃんの里親さんのfluffyrinさんのブログ拝見してきましたが名前の由来見て感動しちゃいましたv-238

素敵なお姉ちゃん犬もいるし良かったですね。

ずっとhappykayokoさんのブログで成長ぶりを
見てきたので自分ちの子のように嬉しいですv-353

ブレンちゃんの里親さんは何となく何度か見に行かれてるから かしょさん?って思ってたので
そのとおりだったから、なおさら安心しちゃいました。

どちらも幸せになりますね^^e-266


りりーちゃんの看病大変ですがお体無理しないで
くださいね。


No title

素敵な家族との出会いがあり、それぞれ新しい旅立ちに私も感動しました。
親戚さんが増えたようで嬉しいですね。
また、楽しい再会が待ってますね。
リリーちゃんもお疲れさまでした。
ちょっと心配ですね、happykayokoさんもお疲れがでませんように。。。

No title

なんだかいつも私コメントが先行してて(汗)
今も又れんちゃんのとこを覗かせてもらいましたが
ここでコメしてる方も多かったですねぇ。
みんな行く末を見てたんだなぁって・・・。
いつも覗いてるとなんだか、妙に気になりつつ。。。
そして、れんちゃん宅は千葉だったんですね。
家もひなは東京からでして・・・。
なんか気になると距離は苦にならず。

かしょさん宅のブレン君の名前は何かなぁ~なんて。
ブログの中で我が子を確認出来るっていいです!!

コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

かしょさんにも来て頂いてホント、良かったです。
濃厚な一日。
マロン君の反応も見られたし、これから多分大丈夫そうですね。

愛情いっぱいのご夫婦。
私もそう感じました。そして何よりだんな様がワンちゃん大好きで、たまらない。ってところがいいですよね~。

リリーは、急に断乳が決まりちょっと大変そうですが、私が出来る限りケアしてあげたいなぁ・・・って、思ってます。


v-286   ♪のよ♪ さんへ☆

♪のよ♪さんは、どちらのブログとも繋がっていたんですよね。
里親さんが決まってから、♪のよ♪ さんに教えたい気持ちいっぱいでしたが、グッと我慢でした~!

本当は、その日家にきてもらおうか?って思っていたんですよ。
でも、狭い我が家なので、ワン9匹と人間7人でいっぱいで・・・

今度、会うときは是非お誘いしますね。

リリーの事も心配ですが、この先避妊手術を考えているのなら、「今の時期からおっぱいを止めないと、出来ませんよ。」とも言われちゃいました。
もうちょっとの我慢です。


v-286   fluffyrinさんへ☆

昨日は遠いところまでお出かけくださって本当にありがとうございます。

私の想像した通りの方でしたので、安心して末っ子をお預けできます。

れんちゃんって,可愛いお名前も頂いて本当に嬉しくて、
ブログ、何度も読んで感激しています。
そして、ブログにコメント頂いている方たちのお言葉を読んでまた感動。

今、みなさんの暖かいお気持ちに、感謝と感激の毎日なんです。

キャバリアってホント幸せを運んでくれる天使ですね。

リリーはあとちょと、我慢すれば少しづつおっぱいも減ってくると思うのですが、今日の朝は思った以上におっぱいが張ってて大変でした。

仔犬達がぐんぐん大きくなれたのは、たくさんミルクを飲んでいたんだ!ってあらためて実感しています。


v-286   まぬ太郎さんへ☆

すごく素敵な出会いを見つけました。
ブログをしている人がいいなぁって、前々から希望だったので、とても嬉しいです。
これからも、れんちゃんの成長ぶりを見に行ってやって下さいね。

初めて犬を飼う人よりやっぱりキャバリアを良く理解してくれる人。
探していた私のイメージにピッタリというか、それ以上の方だったので、安心してお任せできます。

かしょさんの事は隠しててごめんなさいね~。
でも、かなり感づいていられたんじゃないかな~?って気はしてました。
オフ会で、またみんなと会えることを楽しみにしています。

リリーは、膀胱炎が大変っていうより、おっぱいですね。
おっぱいがパンパンに張ってます。
少しでも楽になれば。。。と、絞ったり、冷やしたりマッサージしてみたり・・・
りりーは、嫌がらずに私に任せてくれるので、とてもいいコです。

v-286   ラッシュママさんへ☆

理想的な方にめぐり合えてホントに良かったです。
これからもちょっとした親戚付き合いが出来そう・・・
そして、遠くてもブログで成長の様子が見られる事が、一番の楽しみなんです!

今度会える時の事を考えて、今からわくわくしています。

リリーは病気の方よりおっぱいが大変です。
私も経験があるので、リリーの気持ちもよくわかり、何とかしてあげなきゃって。
もうちょっとの辛抱です。

v-286   chachie♪さんへ☆

きっと、chachie♪さんも知ってる方だろうな~?って発表するまでワクワクしてましたよ!
早く教えたいけど、とりあえず内緒。

私の気持ちは決まっていたのですが、もしかして末っ子の事を気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・って不安もあったりして。

そんな時に足跡から新しいブログ見つけちゃったんですよね。
うちに会いに来られる日の前日夜遅くに・・・
私、飛び上がって喜んじゃいましたよ。

日記はまだ書かれていなかったんですが、プロフィールには既にれんちゃんの名前も・・・

そうそう、かしょさん家に行くブレンくんのお名前が決まったそうですよ!
先程メールがありました。
お名前の確認は、かしょさんのブログでどうぞ♪









れんちゃん旅立ちおめでとう!

れんちゃん、とってもとっても
ステキなご家族と巡りあわれたのですね☆
fluffyrinさんのブログにお邪魔して
やさしい文章に目頭があつくなりました・・・

happykayokoさんご家族に
愛情たっぷりに育まれてきたれんちゃん
幸せを願うみんなの想いがつうじましたね~
れんちゃんの末永い幸せを
強くつよく確信いたしました(o^-^o)

リリーちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎・・・
冬から春、そして夏になった今も
わたしも膀胱炎に悩まされています・・・
どうしてもリリーちゃんの姿を
自分に重ねてしまう・・・
出産という大仕事を終えて
リリーママの体に
いろんな変化が起きているのでしょうね。
でも大丈夫!
きっときっと、じきによくなるはず!

happykayokoさん
ご自身のおからだもくれぐれも
ご自愛なさってくださいね♪

素敵♪

すごく素敵なお話しで、なんだか私までもが感動してしまいましたv-352
ブレン君はやっぱりかしょさんでしたか!
そんな気はしてたんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リリーちゃんは大丈夫かな?
早くよくなるといいですねv-398

リリーちゃんその後体調いかがですか??
『れんちゃん』新しいおうちで幸せに毎日
過ごされていることでしょうね。
葵ちゃんとそらくん&ブレン君はれんちゃんが
いなくなってどうですか??

またみんなが大きくなって集合できる時を
思うと楽しみですね!私も自分のことのように楽しみです。
うちのれんも再来週、れんのホントのパパママに
久々に会えるかもしれないんです。
まだわかんないけど会って写真撮れたらいいなぁーって思ってます。

コメントありがとうございます☆

v-286   わみほちさんへ☆

fluffyrinさんのブログでれんちゃん見てきてくださったんですね。
そしてあちらでコメントも、ありがとうございます。
りんちゃん、れんちゃん早く仲良くなってくれるといいなぁ・・・って思ってます。
でも、きっとりんちゃんにとってはすごいストレスなんだろうなぁ・・・ってそちらの方が心配。
人間でもワンコでも新しい家族が増えた時ってきっとそうなんでしょうね。

リリーの具合はかなり良くなっている気がします。
まだ、お薬は飲み続けているのですが、今度オシッコの検査をしてもらって、徹底的に治るまでしっかり薬は飲まなきゃいけないみたいです。

わみほちさんも、そんなに長い間だなんて。。。
慢性化してしまうと、何度もぶり返してしまうのかな~?
私も3度ぐらい経験があるのでよくわかります。
残尿感と、痛みがなんとも言えないくらいつらいですよね。
わみほちさんも早く治るといいけど・・・
体を冷やさないように、お大事にしてくださいね。
トイレは我慢はNGです。


v-286   ねおちさんへ☆

素敵な方に見つけて頂き、本当に嬉しいです。
幸せになる事間違い無しv-218
早く、りんお姉ちゃんと仲良くなれるといいなぁ・・・って思ってます。

ねおちさんも、flufyrinさんのところでコメントありがとうございます。
また、れんちゃん見に行ってやってくださいね。

リリーは最初の1日目の断乳がとても大変でした。
ママのおっぱいをいきなり取り上げられた、仔犬達もキュンキュン言うし、ちょっと目を離すと吸い付いちゃって・・・
お乳が張ってくると、自然にポタポタ出て来るので、頑張って絞りましたよ~。
でも、今朝はだいぶ落ち着いて来ました。

v-286   ABOさんへ☆

れんくんのパパママのオーナーさんと連絡がついたんですね!
楽しみ~!
れんくんの事覚えててくれるかな~?

リリーの事、気遣って頂きありがとうございます。
膀胱炎の方は、ほとんど辛そうでも無く、お薬を頂いたので、目に見える血尿はすぐになくなりました。
ただ、しっかり治さないとまたぶり返すらしいので、時間はかかりそうです。

聞いてください!
今、ルルが大変なんです。
グリニーズの誤飲で、(いつもは、小さくなったら取り上げるのですが、今日は全く食べてる様子が無かったので、そのままにして朝食をとっていた所、ごっくんしちゃったんです)
吐きたいけど、吐けない状態で、何度もゲボゲボ・・・
しばらく様子を見ようとおもっているうちに、午前中の診療が終わってしまったので、先程病院に連絡して、午後一番で診察予定です。

今のルルの状態は、じっと固まって、痛みをこらえている感じ。
そして、時々のたうちまわってキャンキャンいいながらその場を回るの。
発作のようにそんな事を繰り返して・・・
どうなっちゃうのか?とても心配です。

3時から診療なので、少し早い時間から行かなきゃ!



心配ですぅ

今度はルルくんが大変だなんて・・・思わず再コメしちゃいました。。

誤飲はホントに怖いですよね。れんもすぐに
飲み込むコだからちっちゃい頃は特に注意してました。
れんも一昨日の早朝数回嘔吐してたんで心配だった
んですけど止まったんでとりあえず病院には
行きませんでした。散歩での拾い食いもなかなか
治らなくて困ってます。

どうかルルくんすぐによくなりますように!!

ABOさんへ☆

v-286   ご心配ありがとうございます。
先程病院に行ってきました~。
お腹もパンパンに張っててかなり深刻。。。
レントゲンを撮ったのですが、写っていないので、もしかしたら溶けて張り付いているのかも?
腸と胃が考えられないくらいに膨らんでいるそうです。
ガスを抑える注射と、痛み止め。それと後1本。
3本の注射と飲み薬の投与。
胃捻転を起こすと緊急手術になるって、脅され
とにかく今日はお水も飲めない・・・絶食だそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
