スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出来るかな?

出来るかな?

昨日のmaymayさんの日記でめいちゃんが大きなレモンを鼻の上に乗せているのを見て・・・

家のコにも出来ないかな~?と・・・・

試してみました!

2010-05-27-1740-10.jpg

      思ったとおり♪

           そらくん、出来ました~!!


鼻の上じゃないけどね。(後で鼻の上でも出来ましたよ~)無理やりだけど・・・

他のコは、鼻の上も、頭の上も全く無理無理!

それに比べ、初めてなのに、そらは難なくクリアー♪

出来た時の自慢気なお顔といったら・・・可愛い~!(親ばか)



今日、朝ごはんを食べた後しばらくして葵が食べたものを全部吐いてしまいました。

原因はわからないのですが、落ちてた毛を食べたのかも?

その後も、何度も何度も吐き気をもよおす葵。出てくるものが無くて、泡ばかり・・・

吐き気がと言うより、喉に何か毛でも引っかかって気になる様子だったので、

少~し(ティースプーン2杯ほど)ヨーグルトを水で薄めて飲ませたらやっと吐き気もおさまりました。

少しの事でめげてしまう葵は、その後ずっと私に抱かれて、元気が無かったのですが、

心配していた夕方のお散歩も、元気に歩けたから大丈夫かな?

夜のごはんも、待ちきれない様子でパクパク食べてくれました!

以前れんちゃんの調子が悪かった時も同じ事があった葵。

毎回、お散歩の時にも変なモノを口に入れてるのでいつもヒヤヒヤしちゃいます。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そら君すごい!、上手ですね~。
王冠のようでかっこいいですよ~♪
葵ちゃん心配でしたね。
家もラッシュが午前中おやつを食べて30分もしないうちに全部吐いてしまい、お薬も!?なんて心配でした(高いので)。
夕方のお散歩も元気に遠くまで歩いてくれたしご飯を食べても変わりがなかったので安心しました。
今は葵ちゃんは大丈夫ですか?
いつもと違うと心配になりますよね。

そら君 すご~い!!!
うちは マロンもタルトも ぜんぜんダメみたいです・・・
なんだか可愛いので やって欲しいんだけどなぁ。。。

葵チャン 大丈夫ですか???
辛そうな様子を見てると いてもたってもいられなくなりますよね・・・

☆ラッシュママさんへ☆

初めての試みで、ちょっと驚いていたそらでしたが、
ゴム製のおもちゃは、ずり落ちる事が無くて、頭の上に乗っていました。
でも、本人(犬)は何でこんな事するの~?ってちょっと怯えた様子・・・
これから、色々なもので慣れてもらおうかな?
お鼻の上に置いたおやつをパックンと出来たら面白いかも~?

ラッシュ君も同じ事があったのですね。
お薬を飲ませていると、そちらが心配になっちゃうのってわかります。
私も、たくさん出てきたフードにその後すぐ新しいのを食べさせようか?どうしよう?って
かなり悩みましたもの。
吐いてる横からルルが食べてました(汗
気が付いて慌てて片付けたんですけどね~。

その後、少し落ち込んで元気が無かった葵ですが、夕ごはんもしっかりいつものように食べられたので
大丈夫だと思います。
いつもと違うと、ホント心配になりますね~。
お散歩の間も、葵ばかり見ていました。

☆かしょさんへ☆

なんとなく、そらには出来そうな予感がしたので、挑戦してみました~!
葵は、何するの?って怖がるし、リリーは嫌がらせされてると思って吠えるし・・・
ルルは、そんな事より早くあそばせてよ~!ッて感じ。
それぞれですよね。
見本(私が頭に乗せて見せてみたり・・・)なんて、おかしな事もしました。

時々吐く事はあるのですが、今日は何が原因だったのかしら~?
結局、調子が悪い時には食べさせない方が良いと思って、
今日は夜ごはんを早めにあげました。
いつも通りの量をペロリと平らげ、元気なので大丈夫かな~?

お散歩も毎回、何か拾う葵なので、今日はしっかりと監視してました。

こういうの、ひなは大丈夫かも~♪
鼻の上に乗せる事は嫌がらないの。
でも鼻パックンが全然出来んーー(泣
なっちゃんは乗せる事が気になるのか。。。嫌だ嫌だって。
ワンコそれぞれ。そら君立派!
葵ちゃん。びっくりしちゃったね。
時間を置いて吐くと泡状の液体が多かったりってのはある。
でも食べて時期に吐いちゃうと気になるね。
けど、夜ごはんは食欲もあったなら安心。
何かあるともう気になって仕方なくなっちゃう。。。

そら君すごいねぇ~
うちの子たちは、駄目だな!!

葵ちゃん、大丈夫!?
芽衣もよく吐きます。
ねっとりした泡状なんだよね。
だから綺麗にならなくって…
今日の夕方も散歩から帰って来て、家の駐車場で吐いて…水流してもねっとりしてるから、大変だった。
食欲あったならOKかな。
キャバは食欲が健康のバロメーターになりますね。

勝ち誇ったお顔がなんともかわいい~~~~~

そらくんが出来るってどうして分かったんですかー?
お鼻にのせられるなら、きっと鼻パクもすぐできるようになりすよ!

☆さちえ♪さんへ☆

そういえば、なっちゃんのこんなシーン見たことあるような~?
パックンもあと一息ってとこだったよね。
それぞれ性格によって、全然違う~!ホントそうだよね。
他のコは全く無理だもん。頭に乗せる事自体嫌がるし・・・

今日は葵にびっくり。
朝、椅子の下で吐いてるのに気がついた時には2ヶ所あってね、
その傍らでルルが食べてて既に1ヶ所の吐しゃ物は無くなっていたの。
最初は、ルルも同時に吐いたのかな~って思ったけど、どうやら葵だったらしい。。。

一日中気になって様子を見ていたけれど、もう大丈夫そう。
泡状の液体だけ吐く時は、胸焼けか、お腹の空き過ぎ?だなって思うけど、
今日は、食べたもの全部出しちゃったから、ちょっと焦っちゃった。
でも、悪いものは何も出てこなかったから、様子見していたんだ。
吐き気が続くようなら、すぐに病院に行くつもりだったけど、
お水(ヨーグルト入りの)を飲ませたら落ち着いたから良かったわ。
何も言えないワンコだから、気になるよー。

☆ナナハルさんへ☆

そら、最初はすっごい迷惑な顔していたけど、
カメラを向けたら、頑張ってくれましたよ~。
他のコ達は、頭に乗せるのも無理でした。それぞれだよね。
嫌な事も我慢するのが、オトコノコ。
ルルもあとちょっとで、できるかも~?
反対に女のコは、何か変な事をされるんじゃないか?と警戒!
とりあえず、逃げる逃げる~。

葵は、夜もいつも通りご飯食べて平気だったから、もう治ったんだと思います。
草を食べたり(お腹の中にたまった毛を吐く為とも言われるけれど)部屋に落ちてる毛を食べたり・・・・
何でも口に入れるの。
お腹が空き過ぎると泡ばかり吐く事があるけど、今日は食べたもの全部出ちゃったから、
自分でも、ショックだったみたいよ~。
たまに、自分のお腹がキュルキュル言ってるだけで、怖がる葵ですもの。
食欲があれば、大丈夫ね!

☆maymay さんへ☆

可愛いでしょ~。そうでしょ~♪
ありがと~♪
嫌がっていたはずなのに、おだててみたら何気に出来ました~!
そらだったら出来る!と思っていたの。何となくだけど、そんな気が・・・
一番忠実で、一番集中力があるの。
そして、そらは私が大好きだから・・・・

朝は主人がお散歩に連れて行ってくれるけど、その前に一番に私を探して抱っこ~!って甘えるめちゃくちゃ可愛いコなんです。

そらくんスゴーイ☆
『じゃーん』の写真かっこいいですね♪
うちのれんは絶対ムリだろうなぁー・・・
でもあとで試してみよっ。。

葵ちゃんもう大丈夫みたいでよかったです。
うちもちょくちょく泡っぽいの吐く
のでやっぱりヒヤッとしますね。
ちょっと前までは散歩中拾い食い
とかあまりしなかったのに最近
拾い食い病が復活してしまって困ってます。

☆あきえちゃんへ☆

そらは、一番忠実なので、きっと文句言わずに出来るかも?って思ったんです。
私の見込んだ通り、やってくれましたよ~!
最初は嫌がっていたのに、カメラを向けるとその気になってくれるところが面白いです。
ルルは、あとちょっとってところかな~?
オトコノコは、状況をすんなり受け入れるのに対して、女の子はまず最初は怖がるみたい・・・
きっとれんくんもすぐに理解してくれますよ~。

葵は、もうすっかり良くなりました。
いつも拾い食いと道草を食うので心配なんです。
最近は、あきらかに除草剤撒かれているなとわかるところも有りますからね。
気をつけないと~!
草が枯れてればわかるけど、薬を撒かれたばかりだと気がつきませんから・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
