スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

琵琶湖キャンプ&カヌーデビュー♪

琵琶湖キャンプ&カヌーデビュー♪

私の憧れのブログLife with dogのバロン家さんが、カヌー(カヤック)をされているのを見て、いつかはしてみたい!

そう、思っていたところ、何度も訪れた事のある琵琶湖、九頭竜湖まで遠征の記事を発見。

そして、御嶽山噴火の時に出来た自然湖の写真を見て、たまらなく欲しくなってしまったカヌー。

モンベルショップへと足を運んだり、ネットで検索してみたり・・・

そんな中、琵琶湖カヌー大会の催しを見つけて、出かけてみることにしました。


5月30日 (日)


4時起き、5時半出発!

琵琶湖周辺のキャンプ場はお値段も高いところが多いのですが

ネットで色々と調べている間に格安なキャンプ場を見つけました!

24時間管理人在住で安心だし目の前には琵琶湖の雄大な景色も広がってロケーションも最高です。

ただ、ちょっぴり狭いのと、道路、住宅が近すぎる事を除けば・・・

琵琶湖カヌーD80

早く着き過ぎたので、先にキャンプ場で荷物を降ろしてコーヒータイム♪

ホットケーキを焼きました~。

琵琶湖カヌーR


気になるカヌー大会なのですが、その前にキャンプ場から43キロほどはなれた琵琶湖カヌーセンターへ・・・

実は、以前こちらのお店でもネットで見積りを出してもらっていたのです。

商品の品揃えも良く、私達の欲しかったボイジャー460Tも在庫有り。と聞いて・・・

買っちゃいました!!

必要最低限のものと欲しかった、アレやコレを買い揃え

もちろん、ちょっと見学だけのつもりだったので、現金の持ち合わせも無く、郵便局へ・・・

琵琶湖カヌーR1

購入後、組み立て方の講習を約、1時間ほど受けて、即お持ち帰り~。

もう、カヌー大会どころじゃない!

自分達で試してみたいよね。

キャンプ場に戻ったのは、既に夕方。

ワンコ達と湖岸のお散歩をしながら湖を見ると、風のせいでかなり波立っています。

今日これからは無理かな~?と思っていたのですが・・・

琵琶湖カヌーD801


明日の朝早く起きて出かけてみたらいいよね。忘れないうちに、ちょっと組み立ててみよう!

主人ひとりでコツコツと組み立てしてました。

その間に、私は夕食準備。

ギョーザに、初挑戦のパエリアです。

組み立てるのにひとりで30分くらい。

どうしても、上手くいかない部分があったりで悪戦苦闘していた主人でしたが、一緒に説明を聞いていた私がちょっと拝見。

コーミングベルトを通す部分の間違いを見つけて、何とかクリア。

琵琶湖カヌーD805

ついに完成!

完成したら、やっぱり湖に出たくなるよね。

が、しかし・・・

            DSC_6257_20100601154357.jpg

1本のパドルのジョイント部分の金具が上手く復帰しない為、電話をしたりと色々ハプニングもあり、

沈みかかった太陽に何とか間に合い、ふたりだけの進水式♪

琵琶湖カヌーD802

琵琶湖カヌーD803

いつの間にか、すっかり暗くなってしまっていたけれど・・・

ふと見ると同じようなカヌーのグループを発見!

DSC_6133.jpg

雲の間から差し込む夕日。

スポットライトをあびたようなドラマチックな光景も見られました。


この後、私も前の座席に乗せてもらったのですが、風の影響で波立つ湖。

転覆するのでは?と怖くて怖くてたまらなく、ちょっとだけのカヌー体験。

琵琶湖カヌーD804

出来上がったパエリアは、ちょっと冷めてしまったけど、焼きあがったばかりの熱々のギョーザをつまみに

ワインで乾杯♪

ほおずきランタンも、リビシェル内を明るく照らしてくれてます。

最近買ったばかりのLEDランタンの白い光とは比べ物にならないくらいいい感じ~。

DSC_6149.jpg

                                   続く・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
