fc2ブログ
 

ワンコとカヌー

ワンコとカヌー

DSC_6188.jpg


前回の続きです。

今回やたらと多い写真ですが、どれもコレも捨てがたく、しつこくUPしちゃいます!



「6月中旬頃には、乗れるといいわね。最初は九頭竜湖へ行こう!」

なんて言いながら、いきなり買ってしまったカヌー。

実は、パドリングの仕方も何もわからない私・・・

主人は、子供の頃毎日のように海でボートを漕いでいたので、得意!とは言っていますが、パドリングは初体験なのかな?


翌朝、小鳥のさえずりとともに4時半に起床。

波も無く穏やかな湖面。

R0014448.jpg


さぁ、出かけよう!

R0014452.jpg

パドル素手で持っていたせいで、水ぶくれができてしまった主人は、逆手で持っています。

とりあえず、近場をぐるりと回ってみようか?なんて言いながら、プリンスホテル方面へ・・・

プリンスホテルは、私達の思い出の場所。

子供達だけでの初めてのお留守番をさせて、結婚記念日に泊まったホテルなんですよ~。

琵琶湖カヌーR2

湖岸近くを通って進む予定がどんどん最短距離を行き

琵琶湖カヌーR3

プリンスホテルのビーチ近くへ・・・

マイキノサニービーチにも、毎年のように遊びに来たっけ~。懐かしい場所です。

ラブとも一緒に泳いだよね。

R0014465.jpg

静かな湖面がまるで鏡のように反射。水に映る空が素敵~!

ジョイント出来ないパドルも使って片方だけで漕ぎ漕ぎ~。

私もちょっとだけ手伝いましたが、買ったばかりの手袋はめるの忘れたせいで、水ぶくれも出来ました。

長いパドルも持たせてもらって、挑戦してみるものの、水しぶきが頭からかかってしまって・・・下手。

R0014478.jpg
1時間ちょっとかかかって、往復して来ました。

まさか、琵琶湖でカヌーデビューだなんてね~。考えてもいなかった事!

風があれば波もたつし、まるで海みたい。エンジン付の船が通ればその後にも波・・・

波に揺れて、転覆しないように慌てて波の方へ船首を向けたりして、ドキドキの体験でした。

朝食は、昨晩の残りを少しアレンジ。

運動した後のご飯は美味しい~!(写真はありません)

キャンプ場で少しでも、目を離すと落ちてる動物の糞や、草や木、タバコの吸殻を食べちゃう家のワンsは超キケン!

気をつけてはいるのですが、やっぱり食べてしまうんです。

ロングお散歩して、ストレス発散しないと・・・

琵琶湖カヌーD806

さぁ、初めての経験!

ワンコとカヌーの始まりです。

最初はルルだけを連れて・・・

意外とおとなしかったので、ライフジャケット無しで他の3ワンも乗せてみる事に・・・

コラージュ3

今年は、これで水遊びたくさんしようね~。

自由に泳げるようになるかな?カヌー好きになってくれるかな?

ワンコ達も陸の上なら拾い食いも心配だけど、水の上ならいいかも!なんて、今後の楽しみが増えました!

琵琶湖カヌーD808

この後、私も一人パドリングに挑戦!

軽いカヤックなので、スイスイ滑るように進みます。

初心者だって、大丈夫。でも、基本のパドリング勉強しなくちゃ~!

琵琶湖カヌーD8010

写真を撮ったり、片付け物をボチボチしながら、ランチの準備をはじめ

DSC_6265.jpg


出来上がり♪舞茸とウインナーの炒め物&目玉焼き。

そして、大根おろし。炊きたてごはん。

リビシェルの中より木陰の方が涼しいのでリビシェル片付けてオープンダイニング。

お天気が良いのでもう1泊しようか?とも話していたけれど、とりあえずパドルが気になるので

14時にはキャンプ場をチェックアウトしてカヌーセンターへと向かいました。



結局、新しいパドルと交換してもらえたのですが、不良品にもかかわらず直して何とか私達に押し付けようと考えているお店側。

穴の部分を削ったり、バネの位置を変えたり・・・試行錯誤を30分。

無理に直しても、また不具合があると嫌なので、直しても明かにバネの戻りの悪いのは嫌です!とハッキリお断り。
(主人は何も言わず、ただ、私が言うのを黙って聞いているだけ・・・)

最後には、交換してもらえて良かったです。

琵琶湖カヌーD8011

遠回りをして、琵琶湖を約1周。

琵琶湖大橋を渡って帰って来ました。

琵琶湖大橋って今まで通った事無かったけれど、途中でタイヤのなる音がメロディーになっていたのにびっくりでした~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

密かに琵琶湖いいなぁ~♪とバロンパパさんのブログを読み逃げてのが少し前(笑
マキノサニっていいなぁ~とか。
琵琶湖もなかなかキレイと聞いてたし、ここなら波も無いから。。。
泳がせるのもいいなぁ~とかね。
カヌーデビューもすごいっ!
驚いちゃったよ。
これからもっともっと楽しくなるね。
キャンプしてカヌーに乗って♪
あっという間に時間が過ぎちゃうね。
今度はどこに行こう?って頭が膨らんで仕方なくなっちゃうよねぇ。
琵琶湖大橋。去年通った様な気がする。。。

カヌー進水、おめでとう!!
いいなぁ~
今度は、我が家の近くの彩湖(道満パーク)にお出かけ下さいなぁ~
最適の練習場ですよ~
BBQして、カヌーして、残念ながら、ここは、お泊まりはできないけど…
我が家に泊って下さい。
セカンドハウス、今綺麗にしてますからv-203

海津大崎方面へお出かけだったのですね~
このあたりは 春の桜の時期に行って感激したのを覚えてます。
桜街道 圧巻でした♪
琵琶湖1周。。。独身時代に主人と走ったなぁ・・・って懐かしく感じました。

カヌー すごいですねぇ。
ご主人の楽しそうな様子が伺えます☆
4ワンも 水面をスイスイと 気持ちよかったかな♪

カヌーデビューされたんですね~!
ご主人の楽しそうな様子や、素晴らしい景色に感動です。
ご夫婦で同じ趣味っていいなぁ~って思います。
今年の楽しみがまた一つ増えましたね~。
お食事もどれも美味しそう~。
食材が凄いですね~!

☆さちえ♪さんへ☆

琵琶湖の北の辺りは水もキレイなので、水遊びも良いですよ~。
マイブームで毎年5年くらいは続けて行っていた時もあったわ。
バロンパパさんのブログにもあるけれど、マキノサニービーチはちょっとしたリゾート気分になれるし・・・
これから、ワンコの水遊びの時期♪
早速、新しいワンコ用のライフジャケットを今日注文しちゃいましたよ~。
楽しんで、泳いでくれるようになったらいいなぁ・・・・と。
カヌーずっと欲しくて、最近そればっかり調べていたのよ。
4頭もワンコがいたら無理かな~?なんて気持ちもあったけれど、水の上ではおとなしくて、良かったです。
次も、その次も行きたいところ決まってるよ~♪
来週の日曜あたりは九頭竜湖に行きたいと思ってます。

☆ナナハルさんへ☆

ありがとうございます!
まさか、その日に購入できるとは思っていなかったので、自分でもびっくり!
なので、進水式も自分達ふたりだけになってしまいました~。
道満パークも良さそうな公園ですね~。
公園で気楽にカヌーが出来ちゃうなんて、そんな環境がうらやましい・・・
そのうち、きっと行きます!
一緒に遊んでもらえたら、嬉しいなぁ・・・
お家、改築中ですか~?綺麗になっていいですね!
是非お邪魔したいです♪

最近お天気もいいのでどこかにお出かけ
されてるのかなぁーと思ってましたが
今度は琵琶湖だったんですねー!
ワンコとカヌーすごいなぁ☆
みんなビビッてませんでした???
どの写真見ても楽しそうなのが伝わってきます。
ご夫婦+ワンズでいろいろお出かけして
楽しいキャンプして・・・うらやましいです。
うちは夫婦の趣味が全然合わなくて・・・。

うわぁーーーーー
すごいなぁ~~~
わんこも絶対楽しいよねー
これから泳げるし最高ですね!!!
あっというまにカヌー買っちゃったんだー

彩湖でカヌー、BBQ→ナナハルさんちにお泊りの際には是非教えてください。
すっ飛んで行きます(笑)

☆かしょさんへ☆

海津大崎は、桜の時期行かれたんですね~。
来年は、湖上からお花見したいなぁ・・・なんて言っていたのですよ。
ただ、こちらのキャンプ場はお花見の時期は使えないそうですが・・・
桜も見事でしょうね~。
散りかけの時に訪れた事があるのですが、湖がピンクの花びらでいっぱいでした!
桜を大切に育てている団体が、この日も木のまわりに肥料など与えて管理されていましたよ。

ワンコとカヌー遊びをするのがずっと前からの夢だったんです。
ワンコ達は初めてのカヌーに乗って、かなり緊張している様子でした!
リリーが一番マイペースなのかも・・・
夏は暑いので、お出かけNGでしたが、
これからは山の中の涼しい湖を求めてお出かけが増えそうです♪


☆ラッシュママ さんへ☆

突然のカヌーデビューに、自分でも驚いています!
今まで趣味といったものが殆ど無く、しいていえば旅行&ドライブ位。
キャバsが来て、ブログを始めて、色々とやりたい事が増えました~。
緑と青い空のある場所が大好きで、キャンプを始めたのですが、
夏場の遊びはやなり水遊びですよね~。

夏場はずっとインドアな我家でしたが
これから、山へ湖へ・・・・たくさんのマイナスイオンに包まれたいと思います。
初めてのパエリア、アサリのダシが利いて美味しかったですよ~。
ギョーザは、前日の夜に家でネタだけ仕込んで持って行ったので包むだけ。
何でも工夫すれば簡単に出来るものですね~。

☆あきえちゃんへ☆

ずっとお天気の良い日が続いていますね!
1ヶ月に1度はキャンプに行きたい!と思いながら、5月は何処にも出かけていなくて・・・
月末になってしまいました~。
自然の中でのんびりと・・・なキャンプのはずが、カヌーも加わってアクティブな2日間になりました。
カヌーに乗ったワンsは、かなりビビッていましたよ~。
でも、キャンキャン吠えたりすることも無く、ただ、必死!
そらなんて、主人の膝元に入って、落ち着いたみたいです。
リリーが一番マイペースなのかな?ルルは、真剣に状況を把握中でした。
カヌーから突き落としたりしたらきっともう二度と乗らなくなるでしょうね。
楽しく泳げるようにしたいので、泳いでいるところをカヌーで救ってあげるって形で慣らして行こうと思っています。
それで、今日早速追加で2着のワンコ用、ライフジャケット購入しました!
次回のお出かけが楽しみ♪

☆maymay さんへ☆

ワンコと一緒にカヌーで遊ぶなんて、ずっとずっと遠い夢だと思っていたのですが・・・
ブログを始めてから、色々な方のカヌーとワンコを見てきて、遂に!!
何も趣味の無い私が、キャバsが我家に来て、ブログを始めた事がきっかけで
たくさんのお友達とも知り合えて、今一番楽しいです。

埼玉方面に行く時には是非、一緒に遊んで下さいね~!
めいちゃんにも会いたいです。
めいちゃんも、アジリティー頑張って~!!

ぉおお!ボイジャー買われたんですね!
おめでとうございますv
キャンプ先で買ってそのまま進水式とはまたスゴい@@
キャバ4ぴき載せての写真が微笑まし~~

九頭竜・琵琶湖は日常エリアなんですね。
無断で失礼しました^^;
両方とも良い所ですよね~。関東には無い感じで新鮮でした。

本栖湖・浩庵も水回りが綺麗になったみたいでお勧めです。
ぜひ湖上から富士山を眺めてみて下さい。
ワンを遊ばせるところもいっぱいあります。

これからのカヌーライフが楽しみですね。
今年も北海道に行くのかな~?

☆バロンパパさんへ☆

夢のボイジャー遂に買っちゃいました~!!
現実に自分達の元にあるのが、不思議なくらいです。
出かけるまでは、「ぱどる」さんで購入の予定だったので、
ちょっと現物を見てみよう!みたいな気持ちだったんです。
ところが、「在庫ありますよ。」と聞いて、すぐにその気になってしまい、
どうせなら琵琶湖で初体験してみよう!なんてね。

琵琶湖はやはり大きくて、海みたいですね。
風があって初日は本当に怖かったです。
キャバsは翌日の朝、主人がゆっくり遊んでくれました~!
4ワン乗せて、カヌーだなんて考えられなかったけれど、意外にもみんなおとなしくて、良かったですよ。

次回は、九頭竜湖に行ってみたいです。
そして、もちろん御岳山の自然湖も!
御嶽山は私達夫婦の出会いの場所だったりするんですよ~。

本栖湖にも、そのうちきっと!
富士山が見られる良いお天気を狙って行きます!

北海道、今年も行きたいな~。
カヌー持参で!

うわわ!買っちゃったんですね~
その行動力、すばらしいー!!
うちはおとんがモンベルに行く度にカヤックの前で固まっているのを、私が「置くところがないっ!」と一喝しています(笑)
今年は本栖湖行きたいなーと思ってるんですけどね。(もちろんレンタルで^m^)

ワンコとカヌー、楽しいでしょう(^o^)
人も犬も一緒になって楽しめる時間っていいですよね。
美しい湖面・・・ぽつんと浮かんでいるだけでも癒されます。

この夏はカヌー&お水遊びが楽しみですね!

お久しぶりです♪

カヌー楽しそうですね!
そんなので琵琶湖に出たらついでにバス釣りも♪なんて考えてしまう釣りバカな私です(笑
私のよく行く青野ダムでもカヌー出してる人見ますよ。
そろそろ私もフローターでプカプカと浮いて釣りを楽しみたいと思います。

素敵な写真楽しませてもらいました♪

☆kayoさんへ☆

ワンコとカヌー遊び出来たらいいなぁ・・・と、2年ほど前から憧れていていたのですが
まさか、実現出来ちゃうなんてね~。私もびっくり!
普通、カヌー体験や、レンタルで経験を積んでからが順序ですよね。

モンベルのカヤックなら、コンパクトにたたんでしまっておけるので、いいですよ~。
ちなみに、収納サイズは・・・95×37×37cm総重量20kgです。
本栖湖でレンタルもいいですね~。
本栖湖は、水もキレイで風景も良いそうですよ。
ゆっくり、湖上散歩して楽しみたいです。
是非その際には誘って下さいね!

☆puekokunさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰しています(^_^;)

カヌーとワンコ、何処から見ても幸せそうに見えるでしょう?
犬バカな私達。
めっちゃ、幸せな瞬間でした~!

エンジン付の船でプカプカ・・・湖上では立って釣りをするんですね。
釣れているようには見えなかったので、何を釣っているのか?すごく興味がありましたけど・・・
そのうち私達も釣りにハマっているかも?
主人は、しっかり釣り道具持参でした。
以前、琵琶湖で若アユを大量に釣ったので、それが忘れられないみたいです。
丁度、今頃の時期だったかな~?
サビキ釣りで餌はちりめんジャコ。犬上川河口付近で、バケツにいっぱい釣れました!

カヌーデビューおめでとうございます。
どの写真も素敵ですねぇ~v-10
色々、やっちゃう行動力すごいですね。夫婦で楽しめるっていい事ですよねv-22
それにワン達も一緒なんて最高ですね。

☆まぬ太郎さんへ☆

遂に、カヌーデビューしちゃいました~♪
いつもの視点を変えて見る風景は、素晴らしいものでしたよ!
若い頃は時間も、ゆとりも無かったのですが、やっとそんな時間が持てるようになり、
遂に叶えることが出来た、夢のワンコとカヌー。
これから、夏に向けて楽しみが増えました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索