fc2ブログ
 

カヌー&キャンプ☆九頭竜湖 1日目

カヌー&キャンプ☆九頭竜湖 1日目

6月5日(土)朝5時半出発。

一般道を走って、九頭竜レークサイド・モベレージキャンプ場に8時前に到着できました。

早速、キャンプの受付、九頭竜ドライブインへと向かったのですが、まだお店はオープンしておらず・・・

釣りのお客さんもお店の前で待っていらしたので、もうそろそろかな~?その間に、ワンsのお散歩。

どうやら、8時にオープンするみたい。。。

受付後、キャンプ場の入場ロープをはずしてもらって中へ。

色々と場所を悩んだのですが、炊事棟とトイレの近い湖側に決めました!

ところが、この日は風が強く、リビシェルも飛ばされそう。

メインポール4本に、しっかりペグを打って、飛ばされないように固定しながらの設営です。

そよぐ風では無く、強風に近く、揺れる木々の音を聞いているだけで怖くなりそう・・・

飛ばされないように、リビシェルに打ったペグ、張り綱も合わせて何と、20本以上!

最初にココにしようか?と迷った場所であれば、森が防風林の役目をしていて殆ど風が無かったという事が後で解って、ちょっと後悔。

DSC_6403.jpg

最初に決めた場所はココ。この風景を独り占めできるなんて、いいなぁ・・・

こちらのグループも、はじめは私達の目の前に広がる湖畔に面した場所でテント組み立てていたかと思ったら、

急に撤収して移動されたのでした。

その後、バラバラと到着するキャンパーさん達。

この日は、我家合わせて5組。皆さん殆どカヌーか、ボートを持ってます。

到着して2時間。やっとリビシェルと、ボイジャーの組み立て完成!

実は、琵琶湖キャンプから帰った後、家でもボイジャーを組み立ててみよう!と、トライしていたのですが、

どうしても上手く行かず、ちょっと悩んでいたのです。

1時間以上かかって、組み立てたり外したり・・・この日も四苦八苦の末、間違探し。

やっと、間違っていた場所がわかりました!

九頭竜1日目

風が強いけれど、ちょっと行ってみようか?

2010-06-06-1913-26.jpg

あの、橋をくぐってもう少し行ってみよう!

と、思ったのですが、風が強くてなかなか進みません。

それなら、手前から流れ込む荷暮川源流の方へちょっとだけ入ってみよう。

方向を変えて、そちらへ・・・

中央部を進むとやはり風の影響があるので、岸の近く、と思って寄せると

何か、動物の気配を感じるのか?ワンsが大騒ぎ!

少し入ったところにちょっと小さな岸を見つけたので、そちらで息抜き&休憩タイムをする事に決めました。

九頭竜1日目1

ココなら、誰もいないから大丈夫かな~?と、ちょっとリードを離してみたら、それは大変!

そらと、葵が凄い勢いで、茂みの方へと走り出しました!!

同時に、リリーの叫び声。

追いかけても、追いつく訳が無いけれど、頑張って走って、叫んで。。。私も必死!

やっと止まって、そらが戻ってきました。

R0014524.jpg

こんなキレイな場所で泳がせたいね。

私の望みも叶って・・・

落ちている薪を拾って、この日はココまで!

風が更に強くなったので戻ります。

九頭竜1日目2

帰りは、すんなり風に吹かれて流されるのかな?と思いきや、サイトに辿り着くのに必死。

進もうとすると、すぐに風に吹かれて思わぬ方向に横向きにされてしまうのです。

九頭竜1日目4

サイトに帰って、再び泳ぎの特訓中!

葵は、リリーの上にしがみつきます。

そらは、遠くから見つめていましたが、交代!引きずられ、今度はそらくんの特訓だよ。

九頭竜1日目5

泳いでいるというより、溺れてる感じ。

波しぶきいっぱいで、まるで泳ぎになっていません。

九頭竜1日目3

遊んだ後、時間は午後2時過ぎ。ビールと簡単なおつまみで、この日は昼食抜きでした。

この景色、最高!

アルコールが入ったら、風の音もあまり気にならなくなったので、ちょっとお昼寝タイムです。

お昼寝の後、森の向こう側のサイトまでお散歩♪

こちらは、風が無くていいなぁ・・・

九頭竜1日目6

夕食準備中。ワンsはそれぞれ好きな場所でまったり中。

キャンプも随分慣れて来たね。

九頭竜1日目7

2人だけのBBQ&何故かフライパンで月見うどん♪

DSC_6368.jpg

星空もすごくキレイでしたよ~!流れ星も見られました♪

私、ひとりではしゃいで、写真を撮っているうちに、主人は夢の中へ・・・

そういえば、他のサイトにいる方達も、すごく早い就寝でした。

持って来てたカヌーも、カヤック(同じボイジャー)も、乗らないでまったりゆっくり過ごされていたみたい・・・

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索