スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カヌー&キャンプ ☆九頭竜湖2日目

カヌー&キャンプ ☆九頭竜湖2日目

九頭竜2日目

昨日、太陽が落ちる頃には急に風もおさまり、ゆっくりと眠る事が出来ました。

翌日の朝は、霧の中、ちょっと肌寒い位の陽気です。

昨晩、使い切ってしまった薪を取りに主人はまたどこかで薪を拾ってきてくれましたよ。

2010-06-06-1906-221.jpg

さぁ、朝食の準備をしようか。

昨日の残りのお肉と、野菜を入れのパスタ。そしてコーヒー。

ワンコのお散歩を済ませて、朝食の準備に取り掛かると、霧も晴れてきました。

2010-06-06-1906-22.jpg



九頭竜2日目1

風も無くて良いお天気♪

湖も静かです!

12時チェックアウトだけれど、今日は昨日よりずっとコンディションも良さそうなので、

昨日トライしたあの先まで行ってみよう!

今日も一番乗り♪

みんなカヌー持って来てるのに、乗らないのかな~?

九頭竜2日目2-1

私の準備を待ってるワンsです。

コーヒーと、おやつのケーキを持ってさぁ、出発!

九頭竜2日目3

行きはそらが先頭に立ちます!

昨日と違って、ちょっと自信ついたかな~?

川の流れ込み部分まで頑張って行きました。

浅瀬には鯉の群れがいっぱい!

水も透き通ってとってもキレイで、昨日以上に感動!!

水の上に飛んでる?写真も撮れました~。

川に逆らって、さぁ進んでみようと、頑張る主人でしたがこの先は流れが強く断念。。。

と、この後向きを変えようとして、急な流れに思わず岩にぶつかりそうになってヒヤリ・・・

主人はさすが、ボートの扱いは慣れているようで、急な方向転換もおてのもの。

でも、ギリギリセーフでした。


九頭竜2日目4

ワンコを泳がせたり、ワンコと一緒におやつを食べたり・・・

テレビでしか見たことの無い蝶の群れも発見!


九頭竜2日目5

帰りはルルが先頭に乗って、どうやらオトコノコ達、カヌー遊びを気に入ってくれたみたいです。

葵は、座りながらそのままいびきをかいていましたけど・・・



楽しい2日間はあっという間。

サイトに戻った時には既に12時近くだったので、そのまま撤収作業。

DSC_6417.jpg


結局、他の人のカヌー漕いでいるところ見れなかったな~。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素晴らしい二日間。。
羨ましいなぁ~
ルル君、先頭に乗ってる姿、とても様になってる。
カッコイイですよぉ~
水が綺麗ですね。
ワンSは、水泳ぎも出来たし、ホントに自然の中でのびのび出来て、良かったですね。

すごい楽しまれてますね~
これぞ アウトドアって感じ☆
ルル君も そら君も カヌーがお気に召した感じですね♪
葵チャンは 心地の良い場所で 一眠り・・・かな?
前回の リリーちゃんに 乗っちゃってる姿なんて 可愛かった~

新緑と湖の水がすごくキレイくて。。。
あ~~、こんな場所でカヌーはムリでも同じ事したいな~なんて。。。
とっても羨ましい時間。
時間はあっと言う間に過ぎちゃうね。
お天気だって最高♪
1日目の風が無かったらパーフェクト!
やっぱ男の子達はカヌーの先頭に居ても平気なのね。
それにしても水の綺麗さ。
ここで私が水遊びしたいっ(笑
帰りは行きよりやっぱり時間かかったかな??

大自然の中でとっても素敵な時間を過ごされてきたんですね~♪
雑誌の世界のような写真がいっぱい!!
ルル君、先頭に立ってかっこいいな~!、今にも飛び込みそうな感じ。
ワンコ達も楽しめて、こうしてお出かけがまたまた楽しみになりますね。
次はどこかな!?
私もこうして見ているだけで楽しくなります♪

すごくいいところですねー
うらやましいなぁ・・・
ルルくんすごいね、飛び込んじゃいそうですね!

どうしてもルビーのそらくんが気になるわたし。
泳ぎ上達したかなぁ???

すっごく楽しそうだし、自然いっぱいな感じが
とてもいいですね!!
動画で聴く「ホーホケキョ」もなんか
風情を感じるというか。。
それにしてもルルくん怖くないのかな?
れんはビビリだから絶対ムリでしょうね。
いつもアクティブに行動されるかよこさん家は
本とすごいなーって思います。
見習いたいです。。。

☆ナナハルさんへ☆

今のうちしか出来ない事、頑張ってしなきゃ!って感じで遊んでいます。
若い頃から、始めてたらもっと楽しいでしょうね~。
ルルはさすがオトコノコって感じ♪
怖がる事ははほとんど無いですね。
そらも、経験を積んで行くうちに、そうなるのかな~?
先頭に乗るのもまんざらでもない様子でした。
ワンsの水遊びは、どちらかというと虐待?なんちゃって・・・
怖さを克服できたら、自分から泳いでくれるかな~?って期待しています。

☆かしょさんへ☆

普段ずっとインドアな生活で、PCの前で色々とシュミレーションばかりな私ですが、
たまには太陽の下で思いっきり遊ばなくちゃ!
でも、今までは日焼けが怖くて、この世界に踏み込めなかったんです。
でも、始めてみればもう、先の事なんて考えていられない!!
きっと、次に会うときには真っ黒に日焼けしてるかも?

多分、オトコノコ達には気に入ってもらえそうなカヌー遊びなんですが、
オンナノコがいまひとつ。
葵は、「、帰ろうよ~。嫌だよ~。」とキュンキュン言っていたのですが、
最後にはあきらめて座りながらの高いびき・・・コレには笑っちゃいました!

何でも、コワイ!コワイ!の葵なのでこれから色々な経験をさせてあげなくちゃ~。
リリーはいい迷惑ですよね。

☆さちえ♪さんへ☆

自然の素晴らしさはやっぱりいいです。
こんなに楽しい事あったっけ・・・?って思うくらい幸せな気分♪

夏はもっぱら家の中で過ごす事が多かったけれど、もしかしたらココなら真夏でも冷たい水に浸かっていられるからいいかも~?
もちろん、私もこんなところで泳いでみたい!
この歳になると、今やらなきゃって思うようになるんだよね。

ココのキャンプ場、テント張らなきゃ1人300円車300円だけだよ。Dayならとてもお得!
山の中だから、琵琶湖より涼しくていいわぁ・・・
また行きたい!紅葉の時期もいいだろうなぁ。

風があると進まないしコワイの~。
日曜日は、午後から水上モーターバイクがビュンビュン走ってて、あの状態になるとカヌーはお手上げ状態ね~。

☆ラッシュママさんへ☆

久しぶりに大自然を味わって来ました~♪
緑の木々と青い空、そして透き通った水は見ているだけで癒されます。
カヌーに乗って、移動する時はコンデジをビニール袋の中へ入れて持って行きました。
本当は、水中でも平気なカメラが欲しくてたまらないんですけどね・・・

雑誌に載っている世界を実際に体験して、とても幸せなひとときでした☆
この前、本屋でカヌーとワンコ遊びを見たばかりなんです。
川のせせらぎ、鳥のさえずり、風の音。全てが最高!

私も他の方のブログで写真を見ているだけでも癒されちゃうんですよ~。
今回は、憧れのブログで見た風景と重ね合わせて、帰って来てからも楽しみがいっぱいでした。

☆maymay さんへ☆

山の中の湖から、その先へと探検。
正にアドベンチャーワールドです。
源流はホントに水がキレイで、感動!!
すごくいいところでしたよ。
そこに、じっとしているだけで癒される感じ♪

ルルは、最初後ろの席に乗っていたのですが、いつも横に乗り出してカヌーが傾いているので怖くて・・・
飛び込んだ勢いで、転覆するんじゃないか?と、ドキドキでした。
そのうち、きっと飛び込むようになるんじゃないかな~?って思います。

そらは、去年泳いでいたのに、忘れてしまったのかな?
かなり下手な泳ぎでした。
フローティングベストを着ていても意味無いくらいの泳ぎ!!
これから、どんどん特訓しなくちゃ。
泳ぐの楽しい♪って思ってくれるといいんですけど・・・

☆あきえちゃんへ☆

久しぶりに大自然を満喫して来ました。
キャンプ場も必要最低限な施設ですが、キレイに掃除もされていてとても良いところ。
そして、管理人のおじさんもとても感じが良い方なんですよ~。

そうそう、動画はウグイスの鳴き声を録音したくて撮りました。
いい感じでしょ~。
ルルは、だんだん慣れてくると、カヌーの先端まで歩いて行くんです。
でも、集中力が切れると、時々ふらついて落ちそうになったり・・・
カヌーに乗ってると、ワンコもおとなしいのでキャンプの楽しみが増えました!

れんくんはビビリですか~?
オトコノコは意外と早く順応できると思いますよ。
お子さんが生まれたら、一緒に色々な経験させてあげるといいですね。

九頭竜湖に行かれたんですね~
一泊で行かれるなんて羨ましいです
そして遅くなりましたがカヌーライフのスタートおめでとうございます!
4頭乗せてるって可愛いでしょうね♪
九頭竜湖は3泊でも全て周り切れなかったので
是非、再訪してみたいと思っています
GWも突風が吹いていて、湖畔は風が恐いですね
今年は北海道でもカヌーですか
これから、いろんな湖で楽しんでくださいね♪

☆ちょこはな家さんへ☆

わ~い!!コメントありがとうございます。

ついに、カヌーライフに足を踏み入れちゃいました!
何度も何度もバロンパパさんや、ちょこはな家さんのブログを見て、楽しませて頂いていたのですが、
九頭竜湖、琵琶湖、御岳自然湖の記事を読んで、遂に火が着いちゃいました~。
4頭乗せてカヌーだなんて、絶対無理無理!最初はそう思っていたのですが、
意外と、カヌーの上ではおとなしくしていてくれるものですね。
ただ、前の席に2頭が身体を乗り出すと、私は全く漕げない状態になるので、
特等席に座って、お客さん状態なんですよ~。
九頭竜湖も、琵琶湖も家から100キロちょっとなので、また何度でも行きたいな~と思っています。
紅葉の時期もいいでしょうね。
再訪お待ちしてますよ~!
ただ、こちらは水上モーターバイクもOKなので、その方達が来ている時だと残念ですよね。
波が立つとまだまだ怖くてたまらない私です。
琵琶湖と違って、こちらなら風の影響も無いかな?と思っていたのですが、大きな間違い!!
ホント、風は怖いです。

北海道でもカヌーキャン出来たらいいなぁ・・・
でも、長期滞在となると、かなり体力が要りそうですね。

新緑が揃った九頭竜湖イイな~
キャンプ場も緑がいっぱいで良い感じですね^^
この季節も行ってみたいな~
それと、やっぱ紅葉も綺麗なんですか?ココ

カヌーやるとキャンプスタイルも少し変わりますよね。
するとまた欲しいモノが・・・嗚呼物欲ラビリンス(汗)

☆バロンパパさんへ☆

コメントありがとうございます!
それと、life with dogのBlog Listで、Canoe peopleの仲間入りさせて頂き、嬉しいです。

前回GWに行かれた時の風景とはまた違っているでしょ♪
緑がいっぱい。
新緑が太陽の光に照らされて、眩しく光っていました!
バロンパパさんの九頭竜湖レポが無ければ、知らない世界だったかも知れません。

陸の上から眺めているだけの湖とは、全く別物ですね~。
キャンプ場もなかなか良いところでした。(管理人のおじさんも良い方だし)

紅葉この辺りは10月の終りごろが良いと思いますよ~。
残念ながら、私も紅葉の時期にココを訪れた事が無いのでわからないのですが、
今年の秋には是非行ってみたいと思います。

今まではワンコとゆっくりキャンプするだけで精一杯だったのですが、
カヌーを体験すると、それだけではもの足りなく感じますね~。

欲しいモノ・・・①水の中でも写せるコンデジ
        ②GPS
        ③カヌーを組み立てたまま乗せる事の出切るキャリー
        
とりあえず、コレだけは欲しいなぁ・・・

自然に囲まれてカヌー、いいですねぇ~。
写真は日本じゃないみたい!綺麗~v-10
初日の葵ちゃんとそら君が暴走しちゃったのはドキドキしましたが
つかまってホッとしました。
観光で出かけて犬が行方不明になっちゃうのって結構多いみたいだから
気をつけてくださいね。

次はどこに行くのかな?
また、素敵な写真楽しみにしてます。

☆まぬ太郎さんへ☆

自然の中って、ホントいいです!
日本にもまだまだ、素敵なところがたくさんあったんだなぁ・・・って再発見。
葵とそらには2頭一緒に10メートルのロープが繋いであったので
何処か引っかかるとは思ったんですけど、その間に何かあっては。。。と、必死でした。
キャンプ場でも、葵ひとりが暴走して、ウサギのように草むらに消えて行ったのですよ。
追いかけても、見つからなくて、焦りましたが、自分でテントサイトの方へ戻ってきました。
観光中に行方不明って、やっぱりあるんですね。

次のレポ、今UPしたので見て下さいね~。

みほろ湖のカヌーを降ろせるポイント。

九頭竜湖近くの、みほろ湖もお勧め。牧戸から平瀬方面へ。最初の岩瀬橋を渡るとすぐにトンネルがあります。このトンネル手前の小道を左に入ると川原までクルマで降りることができます。カヌーで20分も漕げば、有名な荘川桜を湖上から見ることが可能。さらにその先を進んだ尾上郷のワンドも絶景です。

☆おがさわらとしゆきさんへ☆

コメントありがとうございます。
これから紅葉の時期、色々と調べていましたが、御母衣湖でカヌーはなかなか無くてカヌーはNGなのかな?と思っていたところでした。
カヌーを降ろせる場所もなかなか難しいですね。
貴重な情報をありがとうございます。
荘川桜が咲く時期に是非行ってみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
