スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆リメイク☆ キャンプ用ワンコ服♪

☆リメイク☆ キャンプ用ワンコ服♪

キャンプで毎回困る事。

毛の長いリリーに、葉っぱや草の種などが絡みついてなかなか取れないんです!

本当は、フルドッグガード着せたいけれど、お高いので・・・



Tシャツをリメイクして、こんなの作っちゃいました~!

そして、ボサボサ伸びていた足の毛もちょっとだけカット

でも、お腹の部分の毛が出てきちゃうのよね~。

お腹にスヌードでもしようか・・・?

スヌードもしてみたのですが、そこまですると、リリーが固まっちゃって可愛そうなので、コレで試してみようと思います。

2010-06-13-1704-51.jpg

ちょっと改良。お腹から太ももシッポの周りがダブついていたので、ぐるりと1周ゴムを入れてみました。

これで、ピッタリ。

ヒッタリし過ぎて、リリーは固まっています。


2010-06-13-1530-53.jpg

毎年、1度は舞い込んでくるヒヨドリのヒナ。

今年もやって来ました。

網戸越しに見つめるリリー。

飛んできたものの、その後飛べない様子のヒナに、どうなるのかな~?って心配しながら見ていたら

ピーピー鳴いて、甘えていたけれど・・・しばらく休んだ後に、ちょっとずつ高いところへ・・・

飛び渡りながら親の元へと飛んで行ったよ。

良かった~

毎年、落ちて来るヒナをどうやって親の元へ戻そうか?って思う私なのでした。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

可愛いのが出来上がりましたね~
リリーちゃん とっても似合ってます。
ホント かよこさん 器用だなぁ。

すごいっ!
ここまでは出来んわ~。
フルガード。私も欲しいけど。。。
高いーーーーっ!!
良さは十分わかるけど、もう少し安かったらいいのにな。。。
お腹のとこのゴムはあった方がいい~。
でもこの色。リリーちゃんにすごい似合ってる。
背中の文字までかっこいい。
ひよどりを見てるのはかよこさんかと思った(笑

私も今後のこと考えるとフルのお洋服が
欲しいんですよねー。
これだけぴったりしてれば葉っぱなどの
からみつきや抜け毛が飛ぶのを防げますよね。
考えて上手に作れちゃうところが
さすがですねー!!

ほんと、すごーい!
なんでも器用に作れるから凄いです!
いろいろ工夫されている所や文字が可愛いですね~。
ヒヨドリのヒナちゃん、元気に飛び立っていったんですね~。
我が家はあちこちに雀が巣を作ってくれるので困ります。
お隣さんは雨戸の隙間にムクドリが巣を作り大変でした。
卵があったようで巣を片づけたら、親鳥の攻撃が怖いくらいに凄かったです。

凄いなぁ~
最近トンとミシンからは遠ざかってる私。
根気が無くなっちゃって…
でもそろそろ作ろうかなって思ってるけど。
こんな風に全身包めば、ウゲゲにならなくて済むよね。
リリーちゃんに似合ってる。

すごいです!

とってもかっこよくてよく似あってますね。
フルのわたしも買おうと思って値段にビックリしました(汗)

ぴったりフィットで似あいますね^^
ブラタンやトライの子って
気が多くてやわらかいのですぐ
葉っぱとか耳毛とかに絡んですごいことになりますよね~v-12

☆かしょさんへ☆

地味な色合いの娘のTシャツだったのですが、丁度リリーにピッタリでした。
リリーは本当は迷惑なのかな~?
でも、コレで殆どカバーできるので、汚れないで済みそうです。
器用でも、無いのですが買うとお高いので、廃品利用しちゃってます。

☆さちえ♪さんへ☆

足付きの服って難しそうに見えるけれど、意外と簡単だったよ~!
もちろん、フルガードとは生地も違うから、そこまでの効果は無いと思うけれど、
キャンプ場をモップで掃除して来たかのようにくっつくゴミにうんざり・・・
他のコは、毛が短いので耳だけで済むけれどリリーは大変なんです。
縁取りした部分にゴムを通したらいい感じになったよ。
背中の文字も丁度ピッタリだよね。
殆ど残る生地無くて、ギリギリ・・・
また作りたくなっちゃった!
新しい布地を選ぶのってかなり悩むけれど、コレならいいなって思う。
リリーって、黒髪だから後ろから見たら人間みたいだよね~。

☆あきえちゃんへ☆

そうそう、抜け毛対策にもバッチリだなぁ・・・って思いました!
パジャマ着させてワンコと一緒に寝ている人いるけれど、なるほど・・・って実感。
他のコにも作ってみようかな?って考え中です。
これだけスッポリ体を包めば、キャンプの時も汚れなくていいかも?
洋服の作り方は、ワンコ服の本に付いていた型紙があるので、簡単なんですよ~。
自分では、とても考え付かないです。

☆ラッシュママさんへ☆

ツナギの洋服って難しそうだなって思っていたのですが、簡単でした。
ラッシュママさんも、型紙さえあれば簡単に出来ますよ~。
ラッシュくん、れんくん用のツナギお洋服つくってみられたらいかがですか~?
一緒にお布団で寝ても、毛が落ちなくていいですよ。

ツバメなんかは毎年同じ軒先にに巣を作るみたいですが、
スズメや、ムクドリもやはり、人と共存している感じですね。
鳥が持ってる病気とか、ダニなどワンコに影響があるんじゃないかな~?って思うと
怖いので、出来たら触りたくないですよね。

☆ナナハルさんへ☆

今回、糸と針の相性が悪くて2回も針が折れちゃいました・・・。
ミシン出ているうちに、他のコのも作りたいなぁ~って気分です。
コレは、おしゃれじゃないけれど、実用的なんで、キャンプにはいいかも?
暑い時は、上から少し水でもかけてあげようかな~って思っています。
全身包めば、汚れなくていいですよきっと!
葉っぱや、草に加え虫にもいいかも?毛に虫が絡まってる時もあるので・・・
でも、本人(犬)は掻きたい所もかけずちょっとイライラ・・・
こんなにピッタリな洋服着た事が無いので、慣れていないみたいです。
この色、意外と他のコにも似合ってました。
アウトドアって感じですよね。

☆maymay さんへ☆

前に、めいちゃんもこんな感じの着てましたよね~。
買えばいいのがたくさんあるのですが、出来るものは自分で作っちゃえ!って感じです。
フルドッグガードは、水もはじいてくれるのでいいですよね。
着せるのが大変みたいですけど・・・。
とりあえず、次のキャンプはコレ着せて様子を見てみようと思います。

☆まぬ太郎さんへ☆

フルドッグガードを見ると、ピッタリフィットしている感じだったので、
そんなのをイメージして作ってみたんですが、
リリーは着慣れない服にちょっと戸惑っている様子でした。

リリーは毛が多くてモップ犬みたいなんです。
キャンプから帰って来ると、全身ゴミだらけ・・・。
向こうにいる時も、ブラッシングはしているんでうけどね~。
今の時期、木々の下には散った花カスがいっぱいなので、うっかり歩く事も出来ません。
耳毛にもいっぱい付いてました。

シンプルで機能的!いいですね~♪
リメイクでパパッと作っちゃうところがすごいです。
つなぎって、見た目も赤ちゃんみたいで可愛いんですよね^m^
既製品だとなかなか着丈がピッタリ合わないし、オーダーすると高いし^^;
手作りだとその点安心ですね~

フルドッグガード、うちは雪遊び用にずっと欲しいと思ってるんですけど・・・皆さんと同じく高すぎて手が出ません。。。

☆kayoさんへ☆

ツナギのお洋服、みなさんが着せているのを見て、以前からずっと気になっていたんです。
寒いときには、いいなぁとか、抜け毛対策に!って。
でも、今回キャンプに行ってみて、実感!
これは、体全体を覆わなきゃ無理だわ。って思ったんです。
本当は、水もはじいてくれる布だと一番いいのですが、
とりあえずは、いらないTシャツを使ってみました。
これがまた、捨てるところも出ないくらいギリギリだったのですが、ピッタリの大きさ。
イメージに近い出来上がりにちょっと嬉しくて~。

とりあえず、これでキャンプ場に行ってみよう♪と思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。