スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

グリニーズ誤飲で・・・

グリニーズ誤飲で・・・

今日の朝、ルルがグリニーズをごっくんしちゃいました。

私たちの朝食の前にちょっと与えていたんですが、全く興味が無い様子で、
アゴの下に置いてるだけだったのに・・・
知らない間に齧って、どれだけ飲み込んだのかも、わからない状態なんです。

椅子の下で、突然苦しそうに、キャン!って言ったので見てみると、グリニーズは無い!
やっちゃった~・・・

ゲホゲホ。。。って吐こうとしてるから、とりあえず様子見。
何度も何度も嘔吐しても、何も出て来ないので、とりあえずお水を・・・
ドロドロにした離乳食を、たべさせてみると何とか食べてくれましたが、
その後も何度も吐こうとはするんですが何も出てこないんです。

食べたものと一緒にグリニーズが出てくる事を期待したんですが、全くその気配はないし・・・
痛そう。

どこかへ逃げよう。この場所じゃない所に行きたい!
そんな感じで2階に上がろうとしたり、部屋の中をウロウロ・・・

散歩にも連れて行きました。
歩けるけれど、とても辛そう・・・
家に着いても、家の中へは入ろうとせず、車に乗りたいって、
車の周りをウロウロしたり、ドアに飛びついたり・・・
病院に連れてってって言ってるの?

しばらく様子見をして、その間ネットでグリニーズの誤飲事故など調べてみたら、
結構事例があるんですよね。
緊急手術になる事もあるとか・・・

わ~ん。どうしよう?
もう一度水分を、今度は牛乳を薄めたものを150ccぐらい飲ませてみました。
とりあえず食堂は通過できるみたい。

でも、でも、その後は発作のように、のたうち回って、キャンキャン・・・・ゲボゲボ
でも、何も出ないんです。
さっき飲ませた牛乳さえも。。。

病院にすぐ電話したんですが、11時半で午前中の診療は終わりだったので、
しばらく様子を見る事にしました。

その間、かなり辛いのか?
気が付けばいなくなってる。
一番奥の部屋の隅っこ。椅子の下に隠れるようにして出てこないんです。

痛そうに、我慢している様子。
時々、キャンキャン・・・

お腹もパンパンに膨らんできました。

午後からの診療時間が待ちきれないので40分前に病院へ。
それでも4番目。

SBSH0032SBSH0033

2枚のレントゲン写真を写して頂きましたが、どこにもグリニーズは見当たらず・・・

かなり胃が拡張して中にガスが溜まっているようです。
腸にもガスがいっぱい。そsて、食堂にも微かにガスが。。。

これは、もしかしてここに張り付いているのかも?
胃捻転を起こしたら、緊急手術だそうです。

痛み止め、ガスを抑える注射ともう1本、炎症止めだったかな?
3本の注射と、口からは吐き止めの薬の投与。

SBSH0035

 

今日一日絶食で、水も飲んじゃダメだそうです。

現在のルルは、やっぱり元気が無いです。ハアハア言ってます。
眠れないみたいで、ずっと耐えてます。

痛み止めの効果か?痛がることは無くなりましたが・・・

明日の朝また検査だそうです。

次から、次へと。。。。病院騒動。ふぅ~。。。

 

 

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ルルくん頑張れ!

んーー心配ですねぇv-409

緊急手術という言葉を聞くとホントドキッと
しちゃいます。我が家は直前回避できたから
よかったもののやっぱり手術って聞くだけで
つらいですよね。

リリーちゃんに続きルルくんと続けて大変なことに
なってhappykayokoさんのお体も心配です。
どうか・・・手術が回避されて明日には良くなってますように。

れんの奇跡パワーを送りますv-22

No title

いつもストーカーのようにブログを見させていただいていたんですが
       ・・・ルル君の誤飲を知ってびっくり。
つらそう可哀想。
早くすっきりしますように。
痛み止めが効いてよかったですね。
お大事に。

No title

グリニーズの誤飲ってよく聞きます。
ルル君心配だよぉ~。
吐いて出てきてくれぇ~~。って思いながら読んでいました。
辛いよねぇ。
あ~~~、もう祈るしかないよ。。。
どうか、何事も無くうまく出てきます様に。。。


ルルく~ん!

リリーちゃんに続き、心配です・・・
ハラハラしながら日記読みました。
ルルくん、頑張れ!!
happykayokoさんも、看病疲れしないようにしてくださいね。

ルルくん大丈夫ですか?
今んとこ痛みはおさまってるみたいだけど呼吸はえらそうぢゃない??
胃捻転は本当に怖いからもし何にも出ないのに何度ももどすそぶりがあれば病院に連絡したほうがいいかも…

ルルくんなんともないといいな…

とっても心配です。

mixiのメッセージみて
ルルくん大丈夫かなって心配してましたv-406

今はどうですか??

けっこうつらそうなのが伝わってきますv-409

早く元どおりのルルくんになってくれるように
元気パワー送りますv-363

No title

なんかぁ 怖くて読むのを随分躊躇っていました

おいしゃさまぁ どうぞ助けて~~~

心配・・・

ルルくん、心配です・・・
看ているhappykayokoさんも心配・・・

辛そうで、かわいそうで
かわれるものならかわってあげたいって
お気持ちでしょうね・・・

ルルくんは、きっとよくなります☆

happykayokoさん
どうかご自身のおからだも
くれぐれもご自愛なさってくださいね。

No title

ルルくんどうですか?!!
大丈夫ですか?
心配ですね(><)
リズも薬誤飲して、ほんとにパニックになって心配でした。
ルルちゃん、早く元気になりますように☆

↓トライちゃん、レンちゃんなんて素敵なお名前♪
 素敵なご家族に出会えてよかったですね!!
 みんなすくすく大きくなりますように~☆

No title

ルル君がそんなことになっていたなんて!!
りんも牛皮のガムで同じようなことがあり、そのときは1時間後くらいに運よく吐けたのですが・・・
ほんとうに心配ですね。
どうか良くなりますように祈ってます。

心配だぁ~

ルル君、心配ですね・・・
はやくグリニーズ出てくるといいけど。
確かに溶けたりすると胃の粘膜とかに
張り付く恐れがありますよね。

ルル君がんばれ~~~~~!

りりーちゃんの看病も大変なのに・・・
happykayokoさんも身体壊さないように
無理しないでくださいねv-22

ルル君 頑張って~

ルル君 本当に心配です。。。
今は どんな具合ですか?
うまく 出てきてくれて どうか手術が回避されますように。。。
祈る事しかしてあげられないのが 歯痒くて・・・

happykayokoさん お体 壊されませんように・・・・

No title

あれれ 書いたけれど無くなっている
また やっちゃったようね 確認忘れ 汗

さっきまで夢子を戸外に出して 後はグルーミング
ひんやり夜風が程よく。。。
ヨタカが遠くで啼いています

ルルちゃんの事件 もう怖い気分でやっと書いたっけ
どんなに胸騒ぐ時間だろう
誰か傍に居て一緒に見守っていたいですよね
胸が切なくなります 
どうか どうか 快方に向かいますようにとお祈りしています
なが~い夜 頑張ってねっ

No title

初めまして!
りきママさんの所から飛んできました
ルルちゃん、その後いかがですか?
グリニーズは一応消化されるものだからうまく消化してくれるといいですね
祈っています
初めて見せていただいたblgですが虜になりそうですv-10
葵ちゃんとラブちゃんの様子も本当に微笑ましいし
パピーちゃん達は無条件にかわいいですねv-238
また遊びに来させていただきます
よろしく

コメントありがとうございます☆

v-286   ABOさんへ☆

ご心配、おかけしました~。

この前のれんくんの事を思い出し、早速ABOさんにこの事をお知らせしたかったんです。
他にも色んな誤飲事故の事例など調べていたら、最悪な事ばかり想像してしまって、どうしよう。。。どうしよう。。。って不安ばかり。

でも、れんくんの奇跡パワーをもらって、ルルは、頑張りました!
なんとか元気になりつつあります。

v-286   りきママさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。

いつもは小さくなったら取り上げるのですが、今回は知らない間に無くなっていたのでびっくりでした。
苦しんでのたうち回って、キャンキャン叫ぶ姿は見ていて、本当に辛かったです。
痛み止めのお陰か?昨日の夜はやっと眠れるようになって、私にベッタリでした。


v-286   chachie♪さんへ☆

ご心配、おかけしました。

今日の朝、一番で病院に行ってきました。
痛み止めが効いているせいか、落ち着いてはいるものの、全くいつもと違うルルの様子は見ていて心が痛いです。
でも、診察前に病院の前で緑っぽいウンチが出て来たので、ちょっと安心。
またレントゲン撮って、注射しました。
このまま様子見です。
とりあえず、緊急手術は今のところ免れたみたいです。

v-286   ねおちさんへ☆

みんなに、心配させちゃった~。
でも、でも、こんな事があるんだよ~!
って、私の失敗なんだけど、みんなに教えなくちゃ、って思いで昨日の日記は書いたんです。

いつか起きそうなこんな事故。
気をつけてね~。

励ましありがとうございました。

v-286   くみoちゃんへ☆

ご心配ありがとうございました。

昨日、ごっくんしちゃってすぐに病院へ行こうかどうしよう?って迷ってる時に、くみちゃんにメールで聞こうって思ったんです。
携帯でメール送信。。。しようかと作成。
でも、その前にやっぱりネットで調べて・・・
って、どんどん調べていくうちに恐ろしくなっちゃいました。
それで、病院に電話を。。。
食道から胃の方へ流れてくれてれば良いんですけど、流れてても大きさによっては出てこない場合や、溶けてくっついている場合もあるので、一度診察に来てください。って事でした。

まだ、午前中は良かったけれど、午後からの診察が15時始まりだったので、その間に病状が急変。
お腹が膨らんで、もだえる姿はもう見てて痛々しかったです。

v-286   ☆カナ☆ちゃんへ☆

心配ありがとうございます。
前日はあんなに元気なルルだったのにね~。
昨日と、今日はまるで性格まで変わってしまったかのように、おとなしいルルなんです。

昨日は、病院に行くのがもうちょっと遅かったらどうなっていたのかしら?って考えるだけでもぞっとしちゃいます。

今日は、少しづつ元気を取り戻しているルルなんですよ。

v-286   夢ぴ~さんへ☆

二度もコメントいただき、ありがとうございます。
この先、どうなってしまうのか?って、心配ばかり。
生命力の強いルルだから、きっと大丈夫!とは思っても、明らかにかなり悪い状態だったと思います。
私に甘えて来るっていうより、痛くてじっとしておられず、のた打ち回ったり、落ち着ける場所を探したり。。。
病院から帰って、痛み止めの注射でやっと落ち着いて、その後は私にベッタリでした。

丸呑みする癖なので、いつも注意していたんですけれど、今回は私達の不注意で、本当にかわいそうな事をしてしまいました。

v-286   わみほちさんへ☆

ご心配、励ましのお言葉、ありがとうございます。

ルルが痛そうに、キャンキャンって言っている声を聞いていると、こちらも辛かったです。
ホントにこちらの不注意ですよね。
こういった誤飲で亡くなるコも結構いるそうです。
あまりにも、いつもと違うルルの様子に、
最悪の事ばかり考えてしまって、どうしよう、どうしよう・・・とうろたえるばかりでしたが、ルルは何とか頑張ってくれました。

v-286   miuさんへ☆

リズちゃんも誤飲騒動で大変だったんですね。
どうしよう。。。どうしよう。。。ってそんな事ばかり。
私も同じでした。
早く病院に連れて行けば、もっと軽く済んだのかな~?って今はそればかり。
とりあえず様子見して吐き出してくれたらなぁ・・・って祈っていたんですが、吐こうとしても何も出てこないと、胃捻転を起こすって後から聞いてびっくりでした。

v-286   fluffyrin さんへ☆

りんちゃんもそんな事があったんですね。
私も、1時間ぐらい様子を見て・・・って見ているうちにだんだん心配になって病院に電話したんです。
午前中はまだまだ大丈夫だったのに、ちょっと牛乳を飲ませたのがいけなかったのか?
みるみるお腹が膨らんで来て、その後はすごく痛そうに苦しんでクルクル回って、キャンキャンっていうルルだったんです。

今日も朝一番で病院に行ってきました。
まだまだ、いつもの元気は無いルルですが、とりあえずレントゲンの結果、腸のガスも無くなっていたので、後は胃が元通りになれば大丈夫そうです。

ご心配頂き、ありがとうございました。
お互い、気をつけましょうね。
今回は、こんな事があってルルは私をひとりじめ。
仔犬やリリーママに一生懸命になっていたから、わざと飲み込んだのかな~?って思えるくらい。

りんちゃんの事も、しっかり見ててあげてくださいね。

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ご心配ありがとうございます。

今日も病院に行ってきました。
また、レントゲンを撮って、今日は腸に溜まっていたガスも抜けて、胃がまだ大きい状態なのでそれが戻るまでは気持ちが悪いそうです。
食道の付近から出ていたガスは気になるという事だったんですが、昨日よりは少なくなっているので、とりあえずは様子見。
グリニーズの一部も今日ウンチから出てきてました。

私達の不注意で、ルルに辛い思いをさせてしまい、反省しています。

v-286   かしょさんへ☆

ご心配おかけしました。

病院通いって無いときは全然なのに、続くときは続くものなんですよね~。
かしょさんのところも・・・

今回は私達の不注意です。
ちゃんと、ルルの事もっと見ててあげればこんな事にならなかったって思うと、申し訳なくて・・・

今日はだいぶ良くなってるので、急に状態が変わらなければ、様子見でいいそうです。

v-286   夢ぴ~さんへ☆

昨日は、痛み止めの注射をしてもらってからやっと落ち着いたのか?私にくっついてずっと眠っていました。
夜も一緒にベットで寝たいというので、抱っこしてたのですが、途中で何度も苦しそうに場所移動していたルルです。

朝もかなり元気がなかったのですが、病院でまた痛み止め注射をしてもらったせいか、徐々に元気も出てきました。
やわらかいフードを少しづつ。
何度かに分けて食べさせてみたら、胃、腸も動き出したのか?
だんだん気分も良くなって来たみたいです。

この前、コメントの設定を変えて、認証キー無しにしたので、ちょとややこしかったかな~?
ごめんなさいね。
今度は、ストレート反映されるよう変えておきま~す。

v-286  くるみママさんへ☆

始めまして~♪
くるみちゃん、ゆめちゃん可愛い姉妹ですね~。

ルルは今日の朝まで、別人(犬?)のようでした。
リリーたちにご飯をあげていても知らん顔。
そして病院では、いつも他のワンコに興味津々なのに、かなりおとなしくて・・・

帰ってから様子を見ながら少しづつやわらかいフードを食べさせてみて、最初は元気がなかったんですが、止まっていた胃腸が動き出したのか?気分も少しづつ良くなって来てるようです。

ご心配頂きありがとうございます。
このまま、きっと回復に向かうのではないかな~?













No title

出遅れました!!
でもhappykayokoさんのお返事コメントを見て、手術とかにはならないで済みそうと知り、
一安心しましたーーv-22
丸飲み、モアもよくしてしまうので怖いですv-40
昔、アキレスを丸飲みして、そのまま出てきたことも・・・
でも出てきたから良かったんですよねe-268

またその後の様子、教えて下さいねe-376

♪のよ♪ さんへ☆

v-286   すご~く心配しちゃったけど、今は治ったのか?いつものルルに戻ってます。

のたうち回って、キャンキャンって、叫ぶルルを見ているのは本当に辛くて、それでもどうする事も出来なくて。。。

本人(犬?)も自分の死期を悟ったかのように、人から見えない場所へ隠れるようにして、ふるえていました。

このままルルが死んでしまったら。。。って悪い方へ考えたり。
いないならもう子供達もすべて里子に出そうかな~?なんて思っていた私です。

でも、今は元気です。
ご心配を、おかけしました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。