スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

芽が出た!

芽が出た!

CSC_6509.jpg

                               R0014731.jpg

「れんちゃん通信」と一緒に届いたkayoさんからの贈り物。

丹波の黒豆

実は、去年の秋に頂いた枝豆数粒を「そのまま取って置いて植えてみるわ~」とお話していたんですが、

「そんなんじゃ、生らないよ。」と、わざわざご主人のご実家から種を取り寄せて送ってくださったんです。

11日に植えた種が早くも昨日の朝16日に発芽しました~♪

これから、育つのが楽しみです!

DSC_6516.jpg

梅雨の晴れ間、昨日は雲ひとつ無い良いお天気♪

去年見つけた名古屋市内の紫陽花公園に出かけてみました。

DSC_6527.jpg

前日にたくさん降った雨のせいか、空の青さがいつもと違います。

DSC_6515.jpg

お花たちも、恵みの雨たくさんもらって、輝いているみたい!

DSC_6528.jpg

色とりどりの紫陽花。

DSC_6518.jpg

でも、今年は私の好きな純白の花を見つける事が出来なくて・・・。
ちょっと残念。

DSC_6522.jpg

この後、近くの平和公園に行ってお墓参りを済ませ、主人の実家へ、父の日のプレゼントを持って遊びに行ってきました。
ワンコNGなので、今回はワンsはお留守番。

お天気が良いとどこかへお出かけしたくなるけれど、

日中、太陽の下を歩くのは無理かな?道路も熱くなるし・・・

これからの時期暑さ対策考えないと、ワンsは大変です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

黒豆 元気に芽を出してますね~
これから グングンと成長するのが 楽しみですね(^ー^)ノ

アジサイ すっごくキレ~イ☆
昨日は雨上がりということもあって 気持ちの良い風も吹いて
空は とってもキレイな青色をしてましたね。
明日からは また雨が続くようなので ちょっと憂鬱だけど(涙

発芽の写真は生物の本に使えそう^^
成長が楽しみですね。

気持ちの良い青空にアジサイが映えて素敵な写真ですね。
お出かけした気分になりましたぁ♪

☆かしょさんへ☆

黒豆の芽が、今日はまたポコポコとたくさん出てきました~!
これからの成長が楽しみです。

アジサイ、眩しすぎるくらいに輝いていました。

昨日は、青空もキレイな濃いブルーで、あんな空を見たのは久しぶり。
雨上がりって、いいですね。
この晴天も2日間限りで明日からはまた梅雨空に戻るとか・・・。
また雨が続くのでしょうかね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

まだか、まだか・・・と毎日楽しみに待っていた発芽です。
黒豆日記付けなきゃ~!
こうやって、毎日の変化を見ているのって楽しみですね。
子供の頃に返ったようです。

梅雨の合間の晴れ間って、すごく青空がキレイなんですよね。
紫外線対策しないとあっという間に日焼けしそう・・・。
そんな事も忘れて、カメラ片手にアジサイとにらめっこしてました!

れんちゃん通信が届くんですね~
離れていても安心ですね!

とっても素敵なあじさいの写真。
今の時期ってジメジメ暑くて嫌になっちゃうけど、こんなきれいなあじさいの時期なんですよね。
うちのあじさい今年まだです。
どうしちゃったんだろ???
めいばかりだからやきもちやいちゃったかな(笑)

お楽しみはこれだったんですね~。
成長して沢山実がつくのが楽しみですね♪
先日の雨でお野菜がグンと成長したように思います。
紫陽花も水分吸ってとっても綺麗~輝いています!
きょうも日差しがきつく紫外線いっぱい、でも明日からはずっと傘マークですね。

☆maymay さんへ☆

「れんちゃん通信」は、今回はじめてです。
いつも、ブログで拝見してますからね~。
色々と大変な時期を乗り越えて、元気になってくれて本当に良かった~!って思ってます。

これからの時期、お天気が良いと暑いし、雨だとジメジメ・・・
梅雨時期はいやですね~。
家も、息子から10年位前に母の日にもらったアジサイがあるのですが、
全く咲かなくなっちゃいました。
どうしてかな~?
ちゃんと手をかけてあげないと、いけないみたいね。

☆ラッシュママさんへ☆

土の中に隠れていたお楽しみはコレ!
芽が出てくれたので、大きくなるのがこれからの楽しみ~。
実がなるかどうか?はわかりませんが・・・。
土の栄養が良すぎてもダメみたいですよ。
お野菜も、太陽の恵みと雨でぐんぐん伸びてますよね。
日中、庭に出るときには、うっかり。紫外線対策しないで出ちゃうので、怖いです。
お散歩も、道路の熱が冷めてから・・・。
6時近くにならないと行けないですね。

かよこさんちの畑には、次々と色んなものが芽を出して、楽しみいっぱいですね。
丹波の黒豆は、粒も大きくて美味しいですよね。
楽しみ、楽しみv-341

☆ナナハルさんへ☆

狭い我家の庭は、もういっぱいいっぱい!
大きく育ってきたら、みんな場所の取り合いで絡んじゃいそう・・・。
丹波の黒豆も、ちゃんと収穫できるといいなぁ・・・。
梅雨時期の雨も、植物にとっては大切ですね。

やった!芽が出ましたね~♪
ぐんぐん育って美味しい枝豆が収穫できるといいんだけれど^^
うちも炊いて食べちゃおうと思ったんですが、せっかくだからと数粒プランターに植えてみました。
さてどうなるか・・・ワクワクします♪

色鮮やかな紫陽花、まぶしいくらいにきれいですね!
マクロレンズ?最初の写真が幻想的ですごく好きです。

☆kayoさんへ☆

最初は1コだけだったんですが、次々と発芽して、見てると可愛いですよ~。
結局前に頂いた枝豆は、乾燥させて黒い豆にはなったのですが、
植えてみても発芽せず・・・。やっぱりおっしゃるとおりでした。
これからの成長がとても楽しみです!
プランターでも、きっと上手く行きますよ~。
芽が出るのが楽しみですね。
れんちゃんに食べられないように、ご注意を!

紫陽花、雨上がりのお天気だったので、眩しいくらいでしたよ~。
最初のガク紫陽花は、マクロレンズ撮影です。
小さなお花も、何だか違った生物みたいに見えますよね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。