スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

♪食べるラー油♪

♪食べるラー油♪

最近食べるラー油って流行ってますよね~。

今日も、「目覚ましテレビ」で作り方レシピを紹介してました!

2010-06-25.jpg

今日紹介されていた材料とは違うけれど、maymayさんのところでレシピを見つけたので私も作ってみました。

玉ネギ1コ280gあったので、全ての材料は約5倍です。
但し、塩は控えめの小さじ1のみ。
辛すぎると、あとでどうにもならないし、中華のスープにも塩分が入ってるって事で・・・。
お好みで醤油を入れてもいいよね~。(今日見ためざましテレビでは醤油も入れるって言ってたよ。
他に、生姜も・・・)

2010-06-281.jpg

出来上がったものは、こんなにたくさんの量。
野菜炒めに使ったり、そのままごはんにかけたり、サラダにのせたり・・・

2010-06-28.jpg

手打ちうどんを作って、ぶっかけうどん。その上にもちょいと乗せてとっぴん具!

たくさん作り過ぎちゃったけれど、色んなものに使えそうです。

2010-06-282.jpg

ミニトマト、黒豆の枝豆も成長中!

2010-06-251.jpg

なすも、きゅうりも収穫して、頂きましたよ~。


話は変わりますが・・・。

楽天ブログの頃から使っていた、動画サイト(ムービーキャスターだったかな?)が、無くなって、
フリクリに移行されたんです。

ずっと前にそんなお知らせがあって、引き続きフリクリにデーターも移行されたのですが、
ブログの中で、つい最近まで見れていた動画が、全く見られなくなっていたことに昨日気がついた私。。。

仔犬達が生まれたばかりの頃、動画をUPする事が多かったので、ちょっとショック!
昨日から、少しずつ編集中です。

記録としてブログに残しておきたい動画なのに、見たいときに見られないなんて、ガッカリ。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

作ったんですね~
5倍とはすごい量!!!
でも、きっとあっという間ですよ!

うちもこの前2ビン作ったのにもうないの。
子供たちが冷奴にラー油をかけて食べるのにはまっていて減る勢いがすごいです。
また作らないとな~~

手打ちうどん作るんですね。
うどんは作ったことありません。

私も、maymayさんのレシピで作ってもう2回作った。
でももうあと少ししかない。。。
いろんなレシピ見るとそれぞれちょっとずつ違うよねぇ~。
2回目は私も生姜とネギを入れてみた。
ご飯や豆腐やそのままでも食べちゃう。
なかなか止まらないのよねぇ~。
でもカロリーがヤバイ・・・・。
うどんやそうめんのつるつる系はこれからいいねぇ~♪
今日は暑いわ。。。いやんなっちゃう。。。

食べるラー油、美味しそうですね~。
興味があっても見ているだけの私です。
今の季節、食欲がそそりそうで健康にもよさそうですよね。
手打ちうどんも凄い!

なすに興味しんしんの様子のワンちゃん達、そら君のその後は?
お家野菜は嬉しい収穫ですね♪

美味しそうですね。
料理工程の写真も 素敵。
私も作ろうと思っていながら なかなか行動に移せずに。。。
でも いつかきっと 作ってみよっと♪

うどん、美味しそう!!
食べるラー油、私も作りたいけど、結構大変そうって作ってない。
皆さん、まめだね(^u^)

すごいですねー!!いろんなものに
使えそうでいいですね!
かよこさんは何でもされていつも
すごいなぁーって思っちゃいます。

たっぷり作りましたね~♪
でもこれからの季節、冷たい麺類や冷奴なんかにどんどん使えるからすぐ無くなってしまうかも!?
手作りだと好みに合わせて具材を増減出来るからいいですね。

うちは今、頂きものの石垣島らー油にハマってますが、やっぱり何にでも合うのでもう残り僅か。。。材料揃えるのが面倒だなーと手を出さずにいましたが、こうして見ると面白そう!
作ってみようかなー^^

ミニトマトも黒豆も元気に育ってますね~
ナスに夢中のワン’sが可愛い♪

うちもフルーツトマトが実を付けました♪
・・・が、黒豆は失敗。芽が出るどころかふやけてダメになってました(涙)
新しく蒔いて、再チャレンジ中です!!

☆maymay さんへ☆

たくさんの分量をそろえていたので、一気に作っちゃいました~!
何にでも使えるからいいですよね。
毎日色々なものにかけて使っています。
昨日は、「はなまるマーケット」でもやってました~。
詳しいレシピは番組のHPから見られるので、試してみて~!!
入れるものをアレンジすると、楽しいですよね。

mmaymayさんのところも、たくさん作ってもスゴイ勢いで無くなってますね~。
あっさりしたものに、ちょっと乗せるだけでコッテリ。
うまみがいっぱいで、いいですよね。

手打ちうどんは、四国旅行に行った時にスパーでそれ専用の粉を見つけて買って来たので、
初挑戦!!
お家で、讃岐うどんができましたよ~。

☆さちえ♪さんへ☆

今年の初めに食べるラー油を知って、ずっと気になっていたのよ。
今回は、ちょっとたくさんの量を作り過ぎたかな~?
作った後で、テレビ番組でもとりあげられていたので、
少しずつ、色々な材料で作ってみたかったと思った。
さちえ♪さんも、もう2度目なのね~。
材料アレンジして、楽しんでるね。
カロリー・・・やっぱり気になっちゃうよね。
そういえば、私も最近運動不足な上に、食欲旺盛。油も摂り過ぎで体重増えてる~!!
食欲が落ちて、あっさり系しか食べられない時にコレはいいと思うけど・・・。

☆ラッシュママさんへ☆

材料さえ揃えれば、作るのは簡単なので、やってみて~!
昨日は、「はなまるマーケット」でもやっていましたよ。レシピは番組のHPに載ってます!!
今の時期、食欲の刺激になっていいです。
といいながら、食べすぎで体重増加気味・・・(汗
手打ちうどんは、四国旅行の時、専用の粉を見つけたので買って来たものなんです。
わたしが、ちょっと出かけている間に主人が作っていました。

恵みの雨と、梅雨の晴れ間の太陽のおかげで、野菜がぐんぐん大きくなってます。
家で作る野菜は、ついつい大きくし過ぎちゃって・・・。
そらは、クンクン匂いを嗅いでいたら
ナスのへたのチクチクしている部分に、びっくりしていたみたいです。

☆かしょさんへ☆

食べるラー油は、以前から話題になっていて、興味があったんです。
材料を揃えれば、作るのは簡単!!
昨日も「はなまるマーケット」で放送されてましたよ~。
混ぜて、熱する事1分で完成です。
入れる材料をアレンジしてみるのも楽しいですね。

☆ナナハルさんへ☆

うどんの完成品を写すの忘れちゃった~!
うどんは、ホームベーカリーでもできるのですが、手で打ったものが美味しいとか・・・。
私がでっけている間に、主人がつくっていてくれましたよ~。
今の時期は、茹でたうどんをキュっと氷水で冷やして食べるのが美味しいですね~。
このときも、食べるラー油大活躍!
但し、食べ過ぎるとカロリー摂り過ぎちゃうので、気をつけないと・・・。
作り方はいたって簡単!
ナナハルさんも試してみて~!

☆あきえちゃんへ☆

みなさんのブログを見て、私も刺激を受けてます!
食べるラー油は、前から気になっていたのですが、自分で作ったらお値打ちに出来ると知ったので、
やってみましたよ~。
パスタに混ぜれば、簡単ぺペロんチーノみたいな・・・。
オリーブオイルじゃないけれどね。
洋風なら、オリーブオイルで作っても良いかも?
食欲の無い時に刺激になっていいです。
でも、妊娠中はあまり刺激物はダメですよね~。
一味少な目で作ってみては?

☆kayoさんへ☆

今回、初めてなので張り切ってたくさん作り過ぎちゃいました~。
コレを作ってから、続々とテレビで放送されるのを見て、具財アレンジで、
色々なバージョン作った方が良かったかな~と思ってます。
やはり、少しずつ作った方が良かったですね。
残っているのに、既にもう、次のものが作りたい衝動に駆られています。

材料さえ揃えれば、作るのは簡単なので、是非挑戦してみてくださいね。

何にでも使えて便利♪
カロリーが気になるところですけど・・・。

家で作った野菜は何でも巨大なんです~。
規格外なところが、また面白いでしょ。
今は、子供のバットのような、ズッキーニが出来てますよ~。

前回自分で乾した黒豆は、水にふやかして、芽をださせようと思って失敗してしまったので
そのまま土に植えました。
本には、一箇所に4,5個植え、2本残して間引くと書いてありました。
再チャレンジして、出てくるといいですね。






  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
