スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

阿木川湖・・・カヌー

阿木川湖・・・カヌー

梅雨の晴れ間の昨日。。。

ずっと前から気になっていた阿木川湖へ。

出かけようか?迷っていたので遅くなってしまったのですが、目的地までは65km、

一般道でも1時間半位なのでお昼頃到着を目指して、お弁当(今マイブームのケークサレ)を持って出発!

全画面キャプチャ 20100709 173118

ダム管理所に、カヌーが出来るかどうか?とお尋ねすると、カヌーの出せる場所を丁寧に教えて下さいました。

パターゴルフ場の辺り・・・

DSC_6641.jpg

パターゴルフ場に到着して、そちらの管理者の方にも、確認を取ると、「いいですよ~。」とお返事を頂き

駐車場横の、木陰でボイジャーを組み立てて湖畔へ運びます。

とりあえず、ワンコ達には木陰の下、クレートの中で留守番してもらってちょっと偵察に出かけました。(青色軌道)

2010-07-08.jpg

雨上がりのせいか、湖面には木屑のゴミがたくさん溜まっている場所もありました。

水質も緑色に濁って、決して綺麗とはいえない・・・。

こんな所で沈したくないなぁ・・・。

とりあえず、この先進めそうなので、一旦戻ってワンコ達とお弁当持って出かけよう。

「誰が、ワンコ連れてくる?」「ふたりで一緒に行こう!」

と、意見がまとまって、まず私が先に降りて、もう少し岸へ・・・

カヌーを持った瞬間大きく揺れて・・・・。主人が沈しました~!!

カヌーにはカメラも、車の鍵も入れてあったので(防水の入れ物の中ですが)

落としては大変!とひっくり返りそうになったカヌーを支えるのに必死。まさか、主人が後ろで沈しているなんて・・・。

その時には言わなかったのですが、ライフジャケットに引っかけていたサングラスも落としてしまったんだとか!

思ったより深くて足が届かず、思わずカヌーに捕まったんだそうです。

2010-07-081.jpg

風景も、今ひとつだけど、水も綺麗じゃないけれど・・・

こんなに近い場所で、カヌーが出来るなんて良かった~。と感激!

ずっと、出かけたくても雨ばかりだったものね~。

ハアハア。。。暑がるワンコを順番に水の中へドボン!

皆、必死です。

葵だけは、お腹の調子が悪かったので、頭から水を!


上陸する場所は無かったのでランチは、木陰になっているところを見つけて、カヌーの上で。


2010-07-082.jpg

今回はルルがカヌー先端で、身を乗り出して落っこちてしまいました。

慌てるルルを拾い上げて、もう少し行ってみよう!

先は、この先はどうなっているのかな~?とワクワクしながら進みました。


最後の最後に行き止まり。

たくさんの鵜がこの場所に集まっていて、私達の姿を発見すると皆一斉に飛び立ったのですが、

お魚を食べ過ぎて、重そう!

R0014762.jpg

葵は、いつものように爆睡中。いびきも聞こえてきます。


R0014769.jpg

予想以上の大きさで、帰ってから移動した全ての距離を見てみたら、約10km。

夕方、4時過ぎまで遊んで、カヌー片付けたのが5時。

最初のダム管理所の隣にあるトイレに寄ると、親切にカヌーの降ろせる場所を教えてくださったお姉さんにも

また、偶然お会いできたので、ご挨拶をして帰りました。


R0014778.jpg

ゴミの上に発芽した芽。

次回は、水中も綺麗に見えるような湖で、カヌーしたいなぁ・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
